人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまももジュースと小山園の抹茶でかき氷

かなり前だけれど、やまももを収穫して今年はジュースを作りました。
2年前はお酒を作ったけれど、結局全然飲まなかったのよね。

かき氷が食べたい気分で、でも我が家はかき氷の機械がないので
FPで、氷をかち割りかき氷気分を味わいました。
ジャリジャリになったけど、
ヤマモモかき氷なかなかおいしかったです。
やまももジュースと小山園の抹茶でかき氷_b0335550_9311549.jpg



大好きな小山園の抹茶を使って、抹茶のかき氷も作りました。
お盆団子を作ってなかったので、団子を息子と一緒に作って、
飾り付けてみたよ。義母お手製の金時豆の煮物も一緒に。
やまももジュースと小山園の抹茶でかき氷_b0335550_9313155.jpg

by tanntannko2 | 2014-08-26 09:26 | 保存食

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。


by tantannko2