インド料理 GREEN INDIA (グリーンインディア)

牟礼町にインドカレー屋さんができていたので、行ってみました。
b0335550_1054726.jpg


b0335550_10542973.jpg


ランチのA 700円を注文し、私は本日のカレー なすとチキン 息子はチキンカレーをチョイス。
b0335550_1055913.jpg


b0335550_10551963.jpg


中辛にしたけれど、そんなに辛くなくて、息子でも食べやすい辛さみたいでした。
インドカレーって本場で食べたことないから、どこで食べてもおいしい。
はずれがないからいいね。

なすとチキンと、チキンは同じ味かなと思ってたら、微妙に違ってて
私のは、少しトマト風味の味がしました。

お店は狭いけれど、オープンしたばかりなのか、次から次へと
人が来ていましたよ。
b0335550_10564728.jpg


+100円で、チャイとラッシーを注文したのですが、

ここで、おもしろいこと勃発。

インド人(これサービスね。っておばあちゃん二人にチャイをサービス)

おばあちゃんの隣に座る客A(俺 ドリンク追加したのに・・・追加した意味ないかも)

私(私も追加したのに・・・(心の声))

インド人(これね。)
と、私と息子にラッシーのサービス
b0335550_1133379.jpg


私(私、チャイ頼んだのに・・・)(心の声)

他のお客さんにもラッシーのサービス。


というわけで、ラッシー飲んで会計をしたのですが、
インド人さんが、
(ゴメンナサイネ アナタ、チャイダッタネ)
(ラッシーサービスネ)
とチャイに気がついてくれました。

二人で調理、接客しているので、かなり大変みたいで、
インド人さんが、注文とるの忘れていたのか?
帰る人もいてちょっと店側もお客さんもかわいそうな事態が発生していました。

帰り際に、息子にアイスをくれたインド人さん。

インド人(バイト、ボシュウシテイル)
と私に声をかけてくれたけど、ちょっと私今忙しいので・・・。

だれか、バイトしませんか?募集中みたいです。
結構大変みたいです。
b0335550_113822.jpg


牟礼から、東はあまり食べるお店も少ないので、新しいお店ができて
うれしいです♪♪

メニューとか 場所とか
b0335550_113557.jpg


b0335550_114545.jpg


b0335550_1141683.jpg


b0335550_1142759.jpg

[PR]
Commented by t-haruno at 2014-09-15 15:46
ひゃあ。
最近、インド料理、ネパール料理の、このタイプのお店、どんどん増えてませんか?
私が知っているだけでも、レッド・チリのアネックスと、川部の方だったかな?にネパール料理のお店と、
鶴市にインドだったかパキスタンだったかの料理のお店が出来ましたもん。
牟礼にも出来たのですねぇ。
どこのお店もリーズナブルだし、美味しいしで、ありがたいのですが
しかし、
なんでこんなに急にドンドコ出来ているんでしょうね??
全国的なものか、香川県だけの現象なのか。
牟礼のこのお店、是非、行ってみますね。

前の記事の、辛子明太子の争奪戦に大笑いです。
袋に残った明太子を綺麗に食べた息子さん。えらい!
スプーンでこそげ出すんじゃなくて、直にご飯を入れたところが、賢いです!
Commented by なお at 2014-09-15 22:21 x
そんなお店ができてるのね。知らんかった。
ドリンクの件、確かになんかパニクってそうやね、、、。
私本場のインドカレー食べたことないから気になるわん。
かにわしのかき氷は高いね、、、。
ミスドのかき氷が気になる私です。
Commented by tanntannko2 at 2014-09-16 06:41
t-harunoさん

そう!そうですよね。最近この手のお料理屋さん
多いですよね。香川だけでしょうか?
一時は、激安中華も沢山いろいろなところに
できてましたよね。
お安いし、機会があればぜひいってみてくださいね。

明太子笑いましたか!?もう我が家の恥ずかしい
姿を見せてしまいましたね。直にごはんいれて
食べていました。明太子さんも成仏できたことでしょう(笑)
Commented by tanntannko2 at 2014-09-16 06:43
なおさん

そうなの。私もひさしぶりに車を走らせたら、
あらっ!こんなところに店が!?とびっくりしたよ。
ドリンクの件、かなりパニクってて、かわいそうになった
から何もいわんかった~。

かにわしのかき氷高い!他のも高いけど(笑)
ミスドにかき氷あるの!?私も食べてみたい♪
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-09-16 14:25
インドカレーって、はずれがないんですか?
まだ、食べたことがない気がする。。。
あれ?あるかな?
東って、そういえばあまりないですね(^^)
Commented by tanntannko2 at 2014-09-16 17:34
aloha-ohana-keiさん

私は本場で食べたことがないので、どんな味かわからないし、
この手のお店でカレーを食べたら、どこもおいしいと
おもってしまいます(笑)
東のほうは、あまりお店がないです。
by tanntannko2 | 2014-09-15 11:10 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(6)

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。


by tantannko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31