CHOCOLAT CHOCOLAT COFFEE ショコラショコラコーヒー

つぶあんなさんにお会いしたときに、志度に新しいカフェができてるよって
教えてもらって、工事中の段階からワクワク。
開店と同時に行きたかったけれど、なかなかいけずに、やっと行けました。

志度の、元ワックという中華料理屋さんの後にできたみたいです。
11号沿いにあります。
b0335550_11380442.jpg
ワックのおもかげ全然なくて、おしゃれカフェになっていました。
b0335550_11381004.jpg
おやつ時間にお伺いしたので、お姫様セットというのにしました。
ケーキ3つ(ハーフ)とソフトクリーム、フルーツがついています。
飲み物代は、別です。
b0335550_11395957.jpg
コーヒーにしたかったけれど、
レモンスカッシュにしました。

こんな感じに盛り付けてくるから、お姫様なのかな?
b0335550_11404356.jpg
b0335550_11410590.jpg
上は、ソフトクリームとフルーツ
ソフトクリームは、牛乳の味がしておいしかったです。
b0335550_11405623.jpg
2段目は、チョコレートケーキと、抹茶ケーキとロールケーキハーフ。
チョコレートも抹茶も、すごく濃厚!!
ブラックのコーヒーに合うケーキの味でした。
ロールケーキは、ふわふわで、チェリーみたいなのが入ってたかな。


思いのほか、注文の品が届くまで時間がかかり、時間がなく、
一人席では、この素敵食器だと食べにくくて、結局1つの皿に全部
のせて食べました。お下品ですみません。
b0335550_11504021.jpg



b0335550_11433805.jpg
おひとり様席も沢山あるので、私みたいな、一人ぼっちでも入りやすいです。
b0335550_11435336.jpg
雑誌もほどよくありましたが、自分好みの雑誌は、あんまりなかったけれど、
自分が買わない雑誌を読むのもありかなと。
雑誌をみていて、ここのオーナーさんは、いろいろな雑誌を買って
研究した感があることは、わかりました。

ブルータスのコーヒー特集は、かなり面白くて熟読してしまいました。

メニューとか
b0335550_11455473.jpg



b0335550_11460374.jpg



b0335550_11461287.jpg
b0335550_11461850.jpg





b0335550_11462750.jpg
b0335550_11463555.jpg




b0335550_11464643.jpg
メニューは豊富で沢山ありました。
次はコーヒー飲みたいなー。
食べ物も沢山ありました。
近いし、ちょくちょく時間があれば、ゆっくり一人カフェしたいと思います。


香川県さぬき市志度1887-1 
営業時間/7:00~19:00 (オーダーストップ 18:00)
定休日/無休
駐車場/あり(10台)
TEL:087-813-6565





[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-10-07 15:47
東も、おしゃれなお店も増えていますね。
あまり行く機会がないのですが、行ってみたいです。
お店の名前もかわいいです。
Commented by miso at 2014-10-07 16:40 x
いいねぇ お姫様セット 食べてみたい~
そうそうこないだ牟礼のインドカレー行ったで^^
同級生が辛いのが好きで一番辛いやつにして
ほんならインド人があなた辛いの好きサービスねとまたカレー持ってきて
私にはラッシー持ってきてくれたけどダブルし…美味しかったしサービスも満点だった!! 
Commented by つぶあんな at 2014-10-07 18:10 x
お姫様セットとかあったんだ~
私はケーキメニューがないからケーキおいてないのかと思ったほどやってね(゜.゜;
でも後からこられたマユリ~ナさんが注文してて…(^_^;)
たしかにフードやドリンクが出てくるのは少し時間がかかるね。
旦那さんがシェフで奥様がバリスタだときいたので
慣れてくるともう少し早くなるのではないかな?と思ったりしました。

ランチがサンドイッチだけだったと記憶にあるので私的には微妙なんだけどまたゆっくりと伺ってみたいお店です。
時間が合えばいっしょに行けるといいね!
Commented by tanntannko2 at 2014-10-08 07:09
aloha-ohana-keiさん

そうですね。東もたまーにお店ができるので、
うれしいです♪お店の名前かわいいですよね。
内装も素敵でした。
Commented by tanntannko2 at 2014-10-08 07:10
misoさん

インドカレーいったんや♪
あそこのインド人さんサービスいいやろ??
ちょっと片言やけどかわいいよね。
カレー持ってきて、ラッシーも!?すごいサービスやん。
お店つぶれずに頑張ってほしいです。
私もまた行きたいです。
Commented by tanntannko2 at 2014-10-08 07:13
つぶあんなさん

ケーキは、お店に入ってすぐのところに4種類くらいおいてあったから、多分単品でも頼めると思うよ~。
本日のランチという黒板のはサンドイッチだけだったけれど、
メニュー表には、ピラフとかもあったよー。
ランチの時に頼めるかどうかまではわからないけど、
どちらも炭水化物だわね(笑)

お店もオープンしたばかりだから、
もう少ししたら慣れてきて、提供時間も早くなるだろうね。
今後に期待!!時間が合えば、一緒にランチやコーヒー
飲もうね。バリスタが入れるコーヒー楽しみだわ。

どこかのブログで、奥さんがパティシエで、旦那さんが
バリスタと書いてたんだけど、情報が色々だわ(笑)
by tanntannko2 | 2014-10-07 04:34 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(6)

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。


by tantannko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31