人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のパン色々

パン教室のパン色々_b0335550_09541396.jpg
周りにゴマをまぶした、メッシュ型にいれたレーズンパン
めちゃくちゃおいしかった。家でも作りたいです。
レーズンが50%も入っているから、ずしっと重みがすごかったです。
パン教室のパン色々_b0335550_09541827.jpg
ハード系は成形が難しくて・・・。
パン教室のパン色々_b0335550_09542429.jpg
左は先生、右は私。 悲惨・・・。
パン教室のパン色々_b0335550_09543090.jpg
こうゆう形もかわいいね。
パン教室のパン色々_b0335550_09543698.jpg
おうちで盛り付け。

バターもレーズンもくるみも、もうなんでもかんでも高くて
ちょっといいパンを作ろうとしたら、かなり費用がかかります。

パン屋さんだと利益も考えないといけないから、相当大変だろうなと。

パンを習い始めて結構たったかな。
まだまだペーパーな感じですが、

先生たちとワイワイしながらパンを作ると楽しいし、
片づけも一人だと、ドヨーンとした気持ちになるけれど
みんなでするとあっという間に終わるから気分がいい。

試食タイムは至福の時間~。

私の母親と先生が、年齢が近いということもあり
たまに、お母さんと呼びそうになることがあります(笑)
小学生の頃も、そんなことがあったなとふと思い出しました。



by tanntannko2 | 2014-10-24 09:43 | パン・お菓子

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。


by tantannko2