人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鴨部のコスモス畑とJAの祭り

久々のリアル更新です。

土曜日で、天気もよかったので、コスモス畑とJAのおまつり?展示会のようなもの
に行ってきました。

まずはコスモス畑。
種が台風で流れたのか、コスモスは少なめでした。
まだつぼみが多かったので、もう少しが見ごろではないかと思います。

鴨部のコスモス畑とJAの祭り_b0335550_14404611.jpg


鴨部のコスモス畑とJAの祭り_b0335550_14410706.jpg

鴨部のコスモス畑とJAの祭り_b0335550_14413919.jpg
最近は、毎日が忙しいようでゆったりしているので、こうやって、子供と季節のお花を見ることができて
よかったです。
鴨部のコスモス畑とJAの祭り_b0335550_14441296.jpg
11月9日までは、つみとらないでくださいね。
といっても、つみとるのがないくらい、コスモスが少ないので、できればつみとらないほうが
きれいかなと思います。

来週は、コスモス祭りがあるみたいです。
私も、一番初めのコスモス祭りにでかけたことがあるのですが、
うどんのお接待があり、青空の下で食べるうどんは格別です。
天気がよかったら私も行こうと思います。


そして、近くのJAのおまつりへ。
初めてだったけれど、少し楽しめたかな。
農機具や食べ物が色々とありました。
鴨部のコスモス畑とJAの祭り_b0335550_14433253.jpg


鴨部のコスモス畑とJAの祭り_b0335550_14433877.jpg
たけのこいも!?食べたことないけど気になる一品でした。
鴨部のコスモス畑とJAの祭り_b0335550_14434406.jpg
このようなかごは、どうゆうときに使うのかな!?山菜をとるときとかかな?
鴨部のコスモス畑とJAの祭り_b0335550_14435528.jpg
子供には、無料で金魚すくいをさせてくれました。
鴨部のコスモス畑とJAの祭り_b0335550_14435070.jpg
2回とも失敗した、悲しき息子は、おまけで2匹いれてもらいましたよ。
近所のおじいちゃん、おばあちゃんでにぎわっているお祭りでした。



by tanntannko2 | 2014-10-25 14:47 | 香川県内

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。


by tantannko2