風月堂 栗どら

おはぎとか、みたらし団子が食べたくて、風月堂さんにお邪魔しました。
さぬき市の志度にあります。

おはぎとか、みたらし団子とかどちらもなくて、栗どらというのがあったから買ってみたよ。
b0335550_07432422.jpg


b0335550_07433632.jpg
どらやきの生地みたいなのに、栗あん?モンブランペースト?と渋川煮が入っていました。
生地がちょっとぱさついていたので、もっとしっとりとふわっとしたのが自分好みかなと思いました。
中身はおいしかったです。

あっという間にぺろっと食べてしまったので、半分売りよりは、1個売りのほうがいいな♪♪
値段は110円でした。

みたらし団子は、コンビニでも買えるけれど、和菓子やさんのが
食べたい時ってあるよね。たからまで買いにいかないとないのかな。


[PR]
Commented by larosebleue at 2014-10-30 07:55
おはようございます^^
確かに、最近のコンビニスイーツ、レベル上がってきました。
でも、やっぱり、ケーキはケーキ屋さん、おまんじゅうは
和菓子屋さんですね☆
あんこが違うような…一日に作られる数も決まっているし、
何より新鮮で安心ですね。
その店のこだわりもあり、やっぱり美味しいです^^
風月堂、懐かしいなぁ~
香川に行くと、お土産は風月堂さんでしたよ。。。
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-10-30 13:49
あんまり甘いもの買ったりしないんですけれど、たまに食べる和菓子屋さんのあんことかって。すごくおいしいですよね。
甘さ控えめが、私の好みではあります。
Commented by tanntannko2 at 2014-10-30 16:36
larosebleueさん
こんにちは。
最近コンビニスイーツレベル高いですよね。
生クリームとかも本当おいしくなりました。
ケーキ屋さんはケーキ、和菓子やさんは和菓子ですよね。
新鮮だし添加物もそんなに入っていないと思うので
安心して食べられますね。
風月堂さん懐かしいですか?お土産だったのですね♪
Commented by tanntannko2 at 2014-10-30 16:37
aloha-ohana-keiさん
あまり甘いものは得意じゃないですか?
たまにの和菓子のあんこっておいしいですよね。
私も甘さ控え目が好きです。
by tanntannko2 | 2014-10-30 07:12 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(4)

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。


by tantannko2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30