人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crepas (クレパス)

セレブおばあちゃんのところに行く用事があり、
つぶあんなさんが、この前買ってきてくれて、すごくおいしいと
思ったプリンを作っているクレパスさんにお邪魔しました。
おばあちゃんがプリン好きだから、ここのを持っていきたかったの。

ケーキも食べてみたいと思ってたのよね。

おばあちゃんの施設からも近いので便利です。

Crepas (クレパス)_b0335550_13053820.jpg


Crepas (クレパス)_b0335550_13060797.jpg
駐車場は、お店の北側にあります。

Crepas (クレパス)_b0335550_13062862.jpg
10時半くらいかな ケーキは少々少なめでした。

プリンと、私用に、ミルクレープと秋味なんとかというのを購入。

持って帰り方が悪くて上下さかさまになってしまって
割れてる(涙)
Crepas (クレパス)_b0335550_13080956.jpg
見た目が気になった 秋味なんとかっていう名前のスイーツ。
下はシュクリームの生地でした。
大きめに焼いているから、シュー生地というのが、判断できず食べた時に
びっくりしたなー。

カスタードクリームにフルーツ
なしやらイチジクやら色々入ってたよ。秋のフルーツを入れていました。
上はクレームブリュレみたいにカリカリのカラメル
これおいしかったな。
Crepas (クレパス)_b0335550_13095712.jpg
色々なフルーツがはさんでいて、生地とのなじみもよくて
おいしかったミルクレープ。

よく考えれば、工程が同じようなものを買ってしまったなーと
フルーツとカスタードがかぶってた。

タルトとかスポンジ系も買えばよかったなと思いました。

店主さんは、おひとりでケーキを作っていました。
会計も一人でこなしていました。

森のくまさんのような、大きくてやさしそうなパティシエさんでした。
おいしいものを沢山たべている感じ。

どちらのケーキもおいしかったので、またお伺いしたいと思います。

by tanntannko2 | 2014-11-09 00:03 | ケーキ屋さん

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。


by tantannko2