人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石田高校文化祭 2014

雨のなか日曜日は、石田高校の文化祭に行きました。
石田高校の文化祭は、ほぼ毎年行っています。
お野菜や、苗や、お花が新鮮で安いので楽しいです。

雨だから、人もいないだろうと、9:20分くらいに到着したら
すでにすごい行列でした。
9:30に開門し、みんな争奪戦。
石田高校文化祭 2014_b0335550_14470464.jpg
シクラメンがすごく人気でした。私はポインセチアを500円で購入。
石田高校文化祭 2014_b0335550_14471109.jpg
定番の赤色だけでなく、しぼりや、ピンク色のポインセチアもあり迷いました。
私は、しぼりのを購入したよ。
石田高校文化祭 2014_b0335550_14471524.jpg
ブルーベリーの苗や
石田高校文化祭 2014_b0335550_14471805.jpg
お花の苗もあります。
石田高校文化祭 2014_b0335550_14472488.jpg
作った、お米やお芋
石田高校文化祭 2014_b0335550_14472735.jpg
ジャムなんかもありました。
石田高校文化祭 2014_b0335550_14473033.jpg
うさぎや
石田高校文化祭 2014_b0335550_14473253.jpg
にわとり
石田高校文化祭 2014_b0335550_14473743.jpg
石田高校文化祭 2014_b0335550_14473454.jpg
犬 この犬は、柿や果樹園のサルを追い払う用の犬のようです。 豆しばだそう。
石田高校文化祭 2014_b0335550_17231981.jpg
犬もみんなが賢いわけじゃなくて・・・。


石田高校文化祭 2014_b0335550_14522404.jpg
豚 豚肉は売ってませんでした(笑)
石田高校文化祭 2014_b0335550_14523198.jpg
チワワ なんでいるのかは、わかりませんが、番犬なのかな!?よく吠えてました。
私と息子がくると、おうちに隠れるかわいらしいチワワちゃんでした。



子供が楽しめるゲームが沢山あって、息子喜んでいました。
それぞれの、クラスに先生がついていて、生徒ができていないところをフォローしたり
きっちりしている印象がしました。

家政科かな?女の子ばかりのクラスでは、プラバン
作りや、ペットボトルのふたで、針をしまうものを作ったり、
スライムを作ったり、お豆をすくうゲームは
単純だけれどおもしろかったです。

私は、目的のポインセチアと、お芋のジャムが購入できてうれしかったです。
最近週末が雨で、行きたいイベントがあっても、遠くだと雨だしいいかと思って
いけずじまい。雨ばかりだと、バラも病気になりやすいし、晴れてほしいなーと思う今日この頃です。



by tanntannko2 | 2014-11-11 00:48 | その他 香川県内

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。


by tantannko2