人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節約家!?ケチ!?香川県の県民性

昨日県民ショーを見ていたら、香川県がチョコチョコでていまして、
岡山VS香川どちらが、節約家的な内容のテレビをしていました。

松本明子さんが、ケチ?節約家?を自慢していましたが、実際に松本さん
くらいのレベルの人っているのかな??と思ってしまいます。
テレビだから大げさにいってるのかも。

香川は、ティッシュやトイレットペーパーを使う量が少ないらしいですね。
そういえば、私もあまりティッシュを使わないかな。
でも、風邪のときは、普通にティッシュ使うけれど、松本さんみたいに
2枚のをはがして、1枚にするとかは、しないな(笑)

でも、ふと思い出したことがあって、おじいちゃんのトイレでの
トイレットペーパーの長さがめちゃくちゃ短かったのを
思い出しました。すごく短くて松本さんより短いんじゃないかと(笑)

いつのデーターかわかりませんが、こんなデーターもあり
あまり良くないものが多いような気がする・・・。

がっちりマンデーより
▼日本一の成り上がり
(1)100万人あたり官僚幹部職員率(‘01 政官要覧)
1位 香川県 32.9人
2位 東京都 31.7人
3位 大分県 24.3人

(2)100万人当たり東証一部上場企業役員率(‘01 日経WHO’S WHO)
1位 東京都 20.9人
2位 香川県 19.5人
3位 富山県 18.5人

こうゆうのもあり。

確かに、近所の人の息子さんが、どこどこ会社の役員さんだったり、理事長だったりと
いう人よく聞きます。

1位にこだわらず5位以内のものも調べたらおもしろいだろうなーと思います。

最近こんなのも見かけた

全国バストランキング 1位は、なんと香川県
確かに、そんなに小さい人あまり見かけないような気がする。
炭水化物とかが原因!?うどんが原因!?



by tanntannko2 | 2014-11-14 07:50 | 最近思うこと

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。


by tantannko2