やきいもって買ったことある?

車を走らせていたら、前の車が焼き芋屋さんだった。
焼き芋って家で作って食べてるから、お店の食べたことがありません。
おいしいですか?値段はどんなんだろう。
b0335550_07373011.jpg



[PR]
Commented by larosebleue at 2014-12-03 08:16
お店では食べたことないけど、産直市で
以前食べたことあります~
作り方はよくわからないけど、石を使って(石焼きですね)
遠赤外線の効果で、甘く、ほくほくして美味しかったです。
写真の『里むすめ』ですが、徳島のさつま芋の品種です。
これが一番美味しいです(と、芋農家さんが言ってました)
お値段も、普通の『なると金時』と表示があるものより
高いです。
『なると金時』のうち、ある一部の地域で作られた(里浦)
グレードの高いものが『里むすめ』なのです。
ぜひ一度お試しあれ~
Commented by tanntannko2 at 2014-12-03 11:55
larosebleueさん
産直市にも売られてあるのですね。
石焼きなのですね。甘くほくほくおいしそう!
里むすめは徳島の品種なのですね。どうりで
あまり聞き慣れないなとおもってたのです。
鳴門金時よりもおいしいのですか?
一部の地域というのが貴重ですね~。
勉強になりました!!

いつか食べてみたいです(^-^)
ちょうど、徳島方面向きだったので
徳島からきたのかな?と思いました。
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-12-03 13:43
買ったことあります。
最近は、スーパーマーケットにもありますね(^^)
昔、車で来た焼き芋を買ったら、毎日家の前で「い~しや~~~ぁきいも」って、停車されました。
Commented by tanntannko2 at 2014-12-03 16:41
alohaさん
買ったことあるのですね!
一度買ったら車が止まるのですね。
覚えてくれてるのですか。
お芋やさんすごいです。
スーパー!!そういえば●ナカで見かけたこと
あります。
by tanntannko2 | 2014-12-03 07:36 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(4)

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。


by tantannko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31