人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロイヤルパークホテル高松 錦で母娘忘年会

おひさしぶりに、錦へ。
実家母と、忘年会です。

最近の錦どうなんだろうと、ネットで検索しても、あんまり情報がなく、
何年か前の自分のブログがヒットしちゃったわ。

こちらの錦は、完全個室なので気兼ねなく過ごせるところが好きです。
ただ、完全予約制なので注意が必要です。
義父は、同窓会でよくこちらを利用しています。
彩り弁当は、予約なしでもいけることもあるみたいですが、
やはりこちらのお店は予約するのがいいですね。

ほとんどのお部屋がうまってました。

ロイヤルパークホテル高松 錦で母娘忘年会_b0335550_15245013.jpg


ロイヤルパークホテル高松 錦で母娘忘年会_b0335550_15244291.jpg
イスのお部屋でした。蘭の間。
ロイヤルパークホテル高松 錦で母娘忘年会_b0335550_15245699.jpg
今日のお献立はなんだろね~。
ロイヤルパークホテル高松 錦で母娘忘年会_b0335550_15250263.jpg
ラリラリラーン
ロイヤルパークホテル高松 錦で母娘忘年会_b0335550_15250861.jpg
口取り
茶振りなまこみぞれ
ホタテガイバルサミコ
イイダコシナモン味噌和え
くみ上げ湯葉
安納芋茶巾 滋姑千煎餅

なまこが、青ナマコだったのが残念。赤ナマコがよかった。
母も同じ意見。
ロイヤルパークホテル高松 錦で母娘忘年会_b0335550_15251412.jpg
潮の恵
オリーブ鰤
煽り烏賊
オリーブ鰤は脂がのっていておいしかった。
イカもおいしかった。
ロイヤルパークホテル高松 錦で母娘忘年会_b0335550_15313135.jpg
椀汁
さーもん酒仙仕立て 水菜 香り柚子
ロイヤルパークホテル高松 錦で母娘忘年会_b0335550_15252523.jpg
開いて
ロイヤルパークホテル高松 錦で母娘忘年会_b0335550_15324663.jpg
ゆずの香りがおいしかったけれど、酒もほのかにして、少し複雑すぎる味だったかも
ロイヤルパークホテル高松 錦で母娘忘年会_b0335550_15333798.jpg
わらびもちの試食をすすめられて 食べる 手作りらしく1時間かかるらしい。
本蕨らしく、お土産に買った。
ロイヤルパークホテル高松 錦で母娘忘年会_b0335550_15343394.jpg
炎の妙技
鰆とたいら貝二味味噌漬
パプリカと茗荷のぴくるす
ロイヤルパークホテル高松 錦で母娘忘年会_b0335550_15354019.jpg
湯噴き
さぬきでんぶくかぶら蒸し
薄味だなと思ったけれど、前のが味噌漬だったからあえて薄味なのかなと。

ロイヤルパークホテル高松 錦で母娘忘年会_b0335550_15361165.jpg
あっ私の好きなやつ。鳥獣戯画。
ロイヤルパークホテル高松 錦で母娘忘年会_b0335550_15364664.jpg
伝承味 大根炊き込みご飯 福沙汁 香のもの
ロイヤルパークホテル高松 錦で母娘忘年会_b0335550_15372495.jpg


この大根ごはんおいしかった。家で真似したい。
ロイヤルパークホテル高松 錦で母娘忘年会_b0335550_15373717.jpg

ぬか漬けおいしかった。
ロイヤルパークホテル高松 錦で母娘忘年会_b0335550_15380584.jpg
余韻を残して
リンゴのコンポート 和三盆ラムネ チョコレートブリュレ
どれもおいしかった。和三盆ラムネがかわっててよかった。
和三盆なのにシュワシュワで新しい感じでした。

お土産に
ロイヤルパークホテル高松 錦で母娘忘年会_b0335550_15392825.jpg
わらびもちおいしかった。
ロイヤルパークホテル高松 錦で母娘忘年会_b0335550_15394917.jpg
抹茶とくろみつかついています。
お土産にいいね!

母とゆっくり食事ができてよかったです。

んー何年か前に来たときの方が色々な面でよかったかなと思いました。

私が気になったこと

①運ぶ人がお料理の名前を覚えていなくて、ところどころ間違うこと。
 ブリュレなのにブラウニーと言ったりすることがあった。別にどうでもいいけど。
 きさくな感じの方たちで話しやすいのはよかったです。

②トイレのウオシュレットとかのところのボタンがほこりだらけだったこと
 掃除ができてない

③食事の途中にわらびもち持ってきたこと。
 手作りの関係で仕方がないのかもしれないが、
 あとの食事の味が台無しになるような気がする。
 どうせなら、食後のデザートの時に
 持ってきたらいいのにと思いました。


by tanntannko2 | 2014-12-07 18:21

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。


by tantannko2