人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでん

ぱんぷきんさんが、おいしそうなおでんを作っていたので、
我が家も真似して作ってみたよ。
沢山作ったら、二日くらいは手抜きできるからいいよね(笑)
おでん_b0335550_08082721.jpg

卵は5個くらいにしようかなと思っていたけれど、
ダレカサンが15個ぐらい入れといてというから、
15個、大根1本、鶏もも肉2枚、あと練り物いろいろ、こんにゃく
厚揚げ、にんじん2本等沢山仕込んだら、鍋に入らなくなりました。

とりあえず入る分だけ作ってみました。

とってもおいしくできました(^-^)

日曜日に、とあるところで写真を撮っていたら、ブログとかされてるんですか!?
と声をかけられ、人見知り&警戒心&とっさの出来事で、してないですと答えてしまいました。

その女性とは、そのあと少しお話したのですが、とてもよい人でウソをついたことが
申し訳なく思ってきてですね・・。

実は、私なんです。

嘘ついてごめんなさい(*_*; でも多分ばれてたと思います。

鍋に入りきりませんでした。
おでん_b0335550_08085813.jpg



by tanntannko2 | 2014-12-08 08:10 | おうちごはん

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。


by tantannko2