わがまんま

つぶあんなさんと志度にあるわがまんまでランチしました。
子供が3歳ぐらいのころ、地元にずっと住んでいるママさんに
ランチでおいしいところどこかある?と聞いて教えてもらってから
数年。

やっといけました~。うれしい~。

場所は、地元民の私でも道を1本間違えてしまい、
Uターン。はじめての人は注意が必要かも。
グーグルストリートビューでも掲載されているので、事前確認するとよいですよ。

b0335550_13511550.jpg
ふつうの民家です。
b0335550_13514626.jpg
中がめっちゃオサレ。センスがいいし、食器が沢山。つぶあんなさんと思わず素敵やね~と。

b0335550_13524146.jpg
古道具もいいよね。
b0335550_13523675.jpg
素敵やわ。

予約制みたいですが、当日にあいているか電話したらあいてるとのことでした。
事前にやはり電話するのがいいみたいですね。

車は乗り合わせてきてくださいとこのとで、つぶあんなさんと一緒に乗り合わせで。
お店の前には2台しか駐車場がありませんでしたが、こまちで確認すると5台と
なっているので、どこかにあるのかな?

12時過ぎに予約してたから、お席にすでにお料理が
b0335550_13531795.jpg
わー色々あってヘルシーな感じだわ。
b0335550_13550499.jpg
メインはお魚で、南蛮酢につけた鰤だったかな?
しば漬けが入ったタルタルがおいしい。
b0335550_13554660.jpg
カリフラワーと玉ねぎのぴくるす
b0335550_13560820.jpg
こんにゃくと、たくわんと、サトイモをお肉で包んで揚げてお味噌をかけたもの
b0335550_13563908.jpg
高野豆腐、ホウレンソウとツナのあえもの、水菜と豆、ひじきのサラダ
b0335550_13571158.jpg
あたたかいスープとごはん ピリ辛でお野菜とベーコンのうまみたっぷり

b0335550_13574593.jpg
大根とお肉のたいたん
b0335550_13580538.jpg
コーヒーとアイスにつぶあんを添えて

これで1200円でした。


お電話したときに、1200円1500円1800円とあると言われましたが
色々あるみたいですね。

男性むきでは、ありませんが、女性にはいいと思います。

つぶあんなさんと、いろんなお話をして楽しかったです。
あっという間に時間が過ぎて、すぐに14時が来ちゃいました。
ここは、14時までのようで、お声がかかります。

素敵なおうちに来たみたいで、ながーくゆっくりできる
空間でした。たまたまお客さんがいなくて、貸切状態だったからかもしれませんが
また行きたいです。

[PR]
Commented by ぱんぷきん at 2014-12-13 21:22 x
見た目も綺麗で美味しそう~。
ちょこっとずつ色々って女子にたまらんね。
男の人は同じものたっぷりガッツリでいいんだろうけど。
居心地いいのも素敵だね~。

誕生日当日にケーキって、息子君可愛くて優しいなぁ。
その気持ちが嬉しいね(^^)
Commented by tanntannko2 at 2014-12-14 09:37
ぱんぷきんさん
家庭料理なんだけど、雰囲気いいし、
お皿も凝っていて、素敵でした。
すこしずつは女子はたまりませんね。
男性はちょっと物足らないかもと思いました。

誕生日のケーキうれしかったです♪
やさしい息子でありがたいです。
by tanntannko2 | 2014-12-13 00:48 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(2)

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。


by tantannko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31