すみだ川
病院の帰りに、義母が、昼食べて帰り~とありがたいお言葉。

とあるお店に行ってみるが、閉店?休み?
ロープも張ってたから、閉店だったのかな?
廃墟みたいになってた。牟礼の魚河岸さん情報だれか教えてください。
結構好きだったのに、残念。いつ閉店したのだろう。

その近くの気になっていたお寿司やさんすみだ川に行ってみました。
牟礼町にあります。

まわらないお寿司やさんです。
b0335550_18115687.jpg
外観
b0335550_18122990.jpg
お寿司のランチ16巻 950円 赤だし付 安い!!!
左から撮影
b0335550_18133084.jpg


全部をカメラにおさめるのは難しいな。
b0335550_18135007.jpg
赤だし
b0335550_18140398.jpg
おしながき
b0335550_18141828.jpg
一品とか
b0335550_18143460.jpg

なんか色々思うことがありましたが、一番つらいなと思ったのは、退店するまでに、(お茶)がでてこなかった
こと。16巻食べて、お茶がないのは結構辛かったです。ウーロン茶を頼まないといけなかったのかな。
自分で言わないといけなかったのかな。ここ数年回るお寿司しかいかないからわからない。
家庭的な雰囲気のお寿司やさんでした。

[PR]
by tanntannko2 | 2015-01-09 00:37 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(8)
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-01-09 10:42
リーズナブルですね。
でも、お寿司屋さんなら、あがりはほしいところですね。
Commented by ぱんぷきん at 2015-01-09 13:12 x
いろんな種類楽しめて美味しそう~!
これでこの値段はお得だね。
私も回転寿司ばかりいくのでシステムがわからない。
一度築地で3000円ぐらいのランチセットを頼んだのだけど、わさび駄目なのにさび抜きでって言ったら邪道と大将に怒られそうで言えなかったり、カウンターで次々出してもらって食べるのに慣れず変に緊張してしまいゆったりと味わえず。
庶民の私には回転寿司と築地の寿司のネタの違いもいまいちわからず、回転寿司で十分だわと思った記憶が(笑)
Commented by tanntannko2 at 2015-01-09 17:39
alohaさん
かなりリーズナブルなお寿司やさんだと
思いました。
たしかに、あがりはほしいところです。
Commented by tanntannko2 at 2015-01-09 17:41
ぱんぷきんさん
ネタは選べないんだけれど、この値段なら
好き嫌いないひとはいいのじゃないのかなと
思いました。
わさび抜きでも大丈夫だと思うよー。
食べられない人もいるしね。大丈夫。
私もまわらないお寿司は数回しか行ったことがないから
システムがわからないよー。ここは、値段が書いてあるから良心的なのは良心的だったね。
Commented by なお at 2015-01-09 17:58 x
魚河岸、確か一年くらい前に閉店したと思う…。
去年の剣道の新年会がここで、私は行けなかったんだけど、その後通ったら無くなってた〜。

すみだ川は、うちでお祝いや親戚がきた時によく注文してた。
店内では1度だけ利用したけど、、、お茶のことは忘れたなあ…
ここは、ネタが大きいから義父母お気に入りで。でも最近は利用してないわ〜
Commented by miso at 2015-01-09 22:04 x
赤だしも付いてこのお寿司で950円!
廻らんのに!! お茶は残念だったね
お寿司食べるとお茶欲しくなるもんねぇ
こないだ冬休みにかっぱ寿司行ったんやけど めっちゃ寒い日で
喉もイガイガしてお茶ばっかり飲んでた
寿司もちゃんと食べたけど(当たり前か、。;)
Commented by tanntannko2 at 2015-01-10 08:33
なおさん
そうなんだー。なんか廃墟みたいになってたから
そうかなって思ったの。情報ありがとう!!
なおさん注文したりしたことあったんだね。
すごいなー。うちの旦那も昔はお寿司やさんがなくて
すみだ川まで電車で通ったことがあるらしいよ。
義父母お気に入りなんだね~(^-^)
Commented by tanntannko2 at 2015-01-10 08:35
misoさん
うん!!安いやろ。お茶がね残念やったね。
かっぱ寿司ええなー。香川にないよね。
私もいってみたい♪
私も、お茶とガリばっか飲んだり食べたりするとき
があるよ!

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。
by tantannko2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
ウチの子も冬でもざるです..
by starvoyager at 21:47
>laroseさん フル..
by tanntannko2 at 19:03
>sonさん 常連さんで..
by tanntannko2 at 19:01
こんばんは^^ うわ~..
by larosebleue at 20:31
もう桜やに入り浸りです。..
by son at 12:02
>bansan38 さん..
by tanntannko2 at 21:58
>藍さん 本当のちゃばな..
by tanntannko2 at 21:56
>sonさん お返事遅く..
by tanntannko2 at 21:55
このお店を検索していたら..
by bansan38 at 08:16
>sonさん 私もそう思..
by tanntannko2 at 19:27
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
さか枝@高松市春日町 子連れ..
at 2017-03-29 19:03
はまきた珈琲@宇多津町
at 2017-03-25 08:21
東信@高松市前田西町
at 2017-03-24 00:00
上廣珈琲@さぬき市志度
at 2017-03-23 00:00
スイーツワークスエクレール@..
at 2017-03-20 18:42
外部リンク
ファン
ブログジャンル
四国
おうちごはん