人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣むきのジジイを怒らせてしまった件

ジジーなんて汚い言葉を使ってごめんなさい。
はじめに書いておきますが、私が悪いです。

実家のみんなに、おいしい牡蠣を食べてもらいたく、牟礼に牡蠣を買いに行った私。
実家は、状況が状況だけに最近暗いんだけれど、おいしいもの食べたら少しは笑顔になるよね
と思って牡蠣を買いにいったのですが

義母がいつも購入しているらしく、どこでいつも買ってるか聞いたんだけど、
かまくらのどこからしく、ご存じの方いると思いますが、かまくらと言っても何件かあるんです。
義母が、今から行ってきまいとおっしゃるので、その時間にでかけるが・・・・。
牡蠣むきのジジイを怒らせてしまった件_b0335550_10242904.jpg


1件ずつ訪ねて、一番はじめのお店は、親切にうちじゃないんですー。と丁寧な応対。

2件目 某かまくら ひどい言われようをしてしまって、ひさしぶりに人からキツイ言葉を受けた。
    今後かき焼きにくることがあっても、あんたの店では絶対に食べない。
    ってゆうか、あんたの店のほぼ前やのに存在をしらないわけがない。
    その態度ってありえない。
    絶対許さん。

3件目 ここが、むき身とから付の牡蠣の販売場所。
    むき身販売って看板あるのになぜ気がつかなかった私。
    ようやくたどり着いたが、ジジーの洗礼を受けることになる。
牡蠣むきのジジイを怒らせてしまった件_b0335550_10250255.jpg


私(あの~すみません。むき身の牡蠣が買えるって聞いたんですけど)ちなみに店の前に看板あり

みなさん(無視)

しばらくして

ジジー(こんな早くから来てあるわけないだろー)
    (いそがしいのにぶつぶつ)
と怒りながらあと色々やり取りがあり、結局11時に出直しすることに。

義母にそのことを伝えると

義母(えー私やいつも9時半ごろ行って普通に買えるでー)
私(うそーーー私がい(きつく)に言われたで)
義母(ゆきちゃん、若いけんなめられたんやろう)

って。

漁師さんというか、海の人というか、結構態度がキツイです。
でも、私は牡蠣が食べたいから耐えたし、みんなに食べてもらいたいから耐えた。
こんな思いするんだったら、きむら(香川のスーパーでお魚関係が安い)
で買ったほうがよかったかもしれないと思った。
けれど、もしここで牡蠣を買う人がいるなら、参考になればいいと思って書いてみました。
批判もあるかもしれないけれど、嫌な思いをする人でてくるとかわいそうなので。


牟礼で牡蠣を買う時の注意

※できれば事前に電話連絡してお伺いしましょう
※ジジーは言い方がキツイです。今思えば、それがジジーにとって普通なんだろうと思います。
※かきむきのジジーのお店は、今の時期忙しいので、手を止めるということがいやみたいです。
 手袋とかしてるし、みんな忙しそうでした。気持ちは非常にわかりました。
 お会計の時は、お釣りのないように、1000円札と小銭を用意しておきましょう。
 私はぎりぎりでお金があったため、再度ジジーの手を止めることなく怒られずにすみました。

ちなみに、今年の牡蠣は不作の年みたいです。

ちなみに、私が買った値段 時期によって違うと思いますが、1キロ 大 2200円 
高いのか安いのかよくわかりません。

電話連絡もせず、忙しい朝の時間にきた私は、ジジーにとって
敵だったのかな。ごめんなさいね。
今度来る機会があれば、電話連絡してから行きますね。
牡蠣むきのジジイを怒らせてしまった件_b0335550_10255705.jpg

牡蠣沢山~牡蠣やきで食べる方が得かな。


by tanntannko2 | 2015-01-13 10:28 | おとりよせ

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。


by tantannko2