人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le pain de Abbesses ルパンドゥアベス

最近色々あって、ひきこもりのヒッキーさんですが、お祝い事があり
ひさしぶりに外出。かわいい赤ちゃんを拝ませていただいて、気持ちが
ほっこりあたたかくなりました。

外出といえば、病院か家か近所の買い物くらいで、なかなか行けていなかった
パン屋さんに行ったよ。新しく1月にオープンしたルパンドゥアベスさん。

香川にも、ようやくこんなパン屋さんが来たことがうれしい~。
ペリー来航みたいな感じだな。


パンを作っている人は、世界的に有名なミシュラン三ツ星レストラン「ジョエル・ロブション
のパン部門で スーシェフを務めていたみたいだよ。
Le pain de Abbesses ルパンドゥアベス_b0335550_12011162.jpg
2月から火曜日と水曜が休み、あとパートさん募集していましたよ。私も転職しようかな。
Le pain de Abbesses ルパンドゥアベス_b0335550_12015427.jpg
14時くらい来店で、全然パンがなーい。
Le pain de Abbesses ルパンドゥアベス_b0335550_12021246.jpg
かろうじでこんだけーー。
ガーン。
お店の人に聞くと、ハード系は午前中の1回しか焼かないらしい。
それは、ちょっと・・・・ね・・・・。
せめて午前と午後の2回焼いてほしいわね。
そう思っているお客さんは私だけでなく、後から来た人も全然ないーーってボソッと言うのが聞こえたわ。
Le pain de Abbesses ルパンドゥアベス_b0335550_12034352.jpg
買ったもの いちごのデニッシュ
デニッシュ生地、ジャム、あとケーキみたいなの、カスタード いちごの組み合わせ
サクサクでおいしい。
Le pain de Abbesses ルパンドゥアベス_b0335550_12040760.jpg
クロワッサン
Le pain de Abbesses ルパンドゥアベス_b0335550_12041932.jpg
巻き
ほろほろっと食べる時に崩れて、すごく繊細なクロワッサン。
こどもに食べさす時は、要注意であーる。ボロボロこぼすの間違いなし。
そんなに、くどくなく、食べやすいクロワッサンでおいしかったです。
Le pain de Abbesses ルパンドゥアベス_b0335550_12043444.jpg
大人のクリームパン 何が大人なんかなと思ったけれど、ラム酒を少しいれてるからかな。
生地はブリオッシュ生地、カスタード濃厚卵のアジが濃かったです。
普通のクリームパンと違って、上からしぼって入れているパンです。
Le pain de Abbesses ルパンドゥアベス_b0335550_12053479.jpg
クリームチーズの これもブリオッシュ生地かな クリームチーズがそのままでなく、食べやすいチーズの味で
おいしかったです。

値段が高いだけあって、味は間違いない味でした。
ただ、香川でこの値段は正直高い。
東京や大阪や京都など大都市並みだなーと。

ただ、このブリオッシュにしろ、クロワッサンにしろ、バターをふんだんに使うから
このくらいの値段じゃないと、儲けにはならなさそうですね。

ハード系を食べていないからなんとも言えないけれど、
次はハード系や食パンも食べたいです。

まだ生産が安定してないみたいなので、落ち着いた頃にもう一度お伺いしたいです。

by tanntannko2 | 2015-02-05 00:51 | パン屋さん

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。


by tantannko2