ショコラショコラコーヒーでランチとお茶~

ショコラショコラコーヒーで一人ランチ~
さぬき市の志度にあります。
ここは、一人でも入りやすいので好きです。
b0335550_07560151.jpg
3段なのでボリュームがあって、すごくお腹いっぱいになって大満足~
今日はサーモンフライのサンドでした。
b0335550_07563871.jpg
サラダ
b0335550_07565194.jpg
スープはクラムチャウダー
b0335550_07570824.jpg
デザートはムースでした
b0335550_07572208.jpg
飲み物はアイスカフェオレ ミルクの部分がふわんふわんです。
b0335550_07575197.jpg
毎度ですみませんが、メニュー横になっていてすみません。
ランチは1200円
デザートなしは1000円です。

b0335550_07582852.jpg
1週間に2回もいってしまいまして、別の日
b0335550_07593334.jpg
コーヒーゼリーとソフトクリームと珈琲がはいっている飲み物を注文。
まったりんこしてしまいました。
b0335550_08010113.jpg
ラスクみたいなお菓子もついていましたよ。

一人の時は、雑誌をめくりながら、回りの人の会話も聞いてみたり・・・。
この日は、学生さんかな男の子グループが多くて。個人的にびっくりした。
男の子グループのカフェってあんまり見かけたことがなかったから
新鮮でした。大学が近いかもだけど。
草食化してるのかな。
会話が女子みたいで、もちろんランチきたらシャメして、多分何かに載せるのかな。
珈琲がどうとかミルクがとか熱く語ってたよ。
でも気になる女の子がいるみたいで、ツイッターがどうとか、ラインがとか、フェイスブックがとか
ひそかに見てるけれど、内緒ぞ~とか話してたり。
自分が学生時代の時とは全然違うなと(笑)
息子もこんな感じに成長するのかなーと母親目線で見てしまうのでした。

[PR]
Commented by t-haruno at 2015-05-22 20:41
そうそう。最近、女子が好きそうなお店に、若い男の子だけで来てるって多いですよね。
レッド・チリ系のカレー屋さん、あちこちに出来てますが
あのカレー屋さんへ行くと、たいてい男子二人連れ
というお客さんがいて、「へえー」と思います。
私が大学生の頃、男子二人連れと言えば「餃子の王将」へ行くと相場が決まっていたもんですから。
今は「めし食いに行こうで」と言ってカフェやカレーショップへ行くのですね。
息子さんが20歳くらいになった時は、どんななってるかな~?
Commented by サト at 2015-05-22 23:08 x
めっちゃ美味しそう~
サーモンフライのサンドイッチ ムースもいい
珈琲ゼリーのグラスが凄くいい感じだ
私も今度行ってみよ♪
Commented by numar-cafe at 2015-05-23 09:35
東の方で人気のカフェなんですよね!よく耳にします(^^)
美味しそうだし、ボリュームもなかなか。
これは男子学生も満足できますね☆
Commented by tanntannko2 at 2015-05-23 22:32
> t-harunoさん
harunoさんもよく見かけますか?そうですよね。若い男の子グループが
多いですよね。カレー屋さんにも二人連れでいますか!?
私もへえーと思いました。
そうそう。男子といえば、王将とか定食屋かうどん屋さんというイメージがあります。
時代の流れでしょうか(笑)
息子の時はどうなってるのか。今の草食男子とやらからどう変化するのか楽しみです。
Commented by tanntannko2 at 2015-05-23 22:33
> サトさん
おいしかったよー。
めっちゃお腹いっぱいになって、満足した。
ちょっと遠いけどぜひぜひ一度いってみて(^-^)
Commented by tanntannko2 at 2015-05-23 22:33
> numar-cafeさん
いつも混んでいて人気カフェです(^-^)
ボリュームもあるし、珈琲もおいしいので
私もお気に入りです。男子学生も満足できるとおもいます。
by tanntannko2 | 2015-05-22 08:09 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(6)

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。


by tantannko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31