人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1つのお菓子を生み出すのは難しい

なんか、ボーっとテレビのリモコンを操作していると
がかかっているので見てみた。

お菓子メーカーの人が、新しいお菓子を開発したり、
ヒットに恵まれなかった小林さんという人がそれまでにどうやって
ヒットのお菓子を出したかという番組。

ちなみに、この小林さんという人は
クリックすると新しいウィンドウで開きます

これを生み出した人らしい。
実は、私これ食べたことないんだよね。
今度食べようと思います。


何気にお菓子を食べていたので、こんなにも会議に会議を
重ねてお菓子を作っていることにビックリしました。
会議で泣いている、新人さんもいたり・・・。
1000個新しい商品を出して、生き残るのは3個あるか
ないかだそう(センミツ)と言われるらしいよ。

お菓子を作るって大変なんだなと思いました。

そんなこんなで、最近食べておいしいなと思ったお菓子。
あんまりお菓子を食べないようにしていますが

クリックすると新しいウィンドウで開きます
これおいしかったです。
まず、2個で1袋という点。食べ過ぎを防げる。
あと、抹茶のチョコ具合が、安物っぽい味じゃなくて意外と本格的。
あと、サクサク感もあってGOOD。
抹茶は限定なのかな?HP見たら、ないんやけども・・・。
新たに、塩レモン味とかもあって
ひかれる味が~。
ハーベストは、昔からあるお菓子で、母がよく買っていたのですが、
ひさしぶりに、またリピして買ってみようかな。

by tanntannko2 | 2015-06-25 10:18 | 最近思うこと

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。


by tantannko2