人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卵ボーロをつくる

ブログ友達に、お詫びのばっか見とうないわとお尻をたたかれて(笑)
更新してみました。ありがと。

といっても、特にネタなくてこの前作ったもの。
卵ボーロ。
卵ボーロをつくる_b0335550_12594701.jpg


砂糖、片栗粉、卵黄だけでできて、めちゃくちゃ簡単。
しかもおいしい。クックパッドに色々と作り方でてるので
参考にしてみてくださいね。

私は、いつもの通り勝手にアレンジ

メープルシュガー大3
脱脂粉乳大1
片栗粉70グラム
卵黄1個

混ぜて、180℃のオーブンで10分くらい焼いたかな。
めちゃ簡単。 本当は、もっと小さく丸めないといけないけれど
めんどうになってきて結構大きめのボーロになっちゃった。
わかる人いるかな?黄金伝説で浜口が、小麦粉でちねりといって
小麦粉から米を作るのを思い出してしまったよ。
卵ボーロをつくる_b0335550_13013700.jpg
焼き時間短くてもよかったかも。
卵ボーロをつくる_b0335550_13022493.jpg
大嶺工房の器出してみました。お気に入りの器です。
飲み物は、黄梅ジャムに炭酸水、ミントをいれてみました。
ボーロおいしかったのでまた作りたいです。

by tanntannko2 | 2015-07-09 13:03 | パン・お菓子

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。


by tantannko2