Violetta(ヴィオレッタ)

つぶあんなさんと、violettaでランチ。
ここのお店ずっと気になっていたの。
長尾街道を通る度にいつか行かねばと思ってました。
三木町にあるお店です。
b0335550_08071933.jpg
お店は、街道から少し曲がったところののどかな田園地帯にあります。
駅からも近いですね。
b0335550_08081449.jpg
本日のランチを注文しました。
家庭料理なのですが、1つ1つにこだわりがあり、
ごはんは、いまはやりのキヌア入り。お味噌汁は、花おくらを使っています。
トウモロコシは、北海道から空輸、そうめんは半田そうめんで上にはバジルペーストを少々と、
家庭料理に一工夫ある感じが、うれしい。
サラダに、おくらのごまみそあえ、おふのすき焼き煮、なすの田楽、かぼちゃと豚バラ肉を巻いたものがありました。
女性が多くて、人気があるのがわかりますね。

注文を取りにくるときに、嫌いなものがあったら言ってくださいねと声をかけてくれますよ。
私は、ないけれど偏食の方、アレルギーの方にはいいですね。
b0335550_08103188.jpg

デザートはシフォンケーキとアイスコーヒーといたしました。
b0335550_08105788.jpg
マダムが2週間ほどシアトルに旅行に行っていたらしく、
お土産のチョコをいただきました。うれしい!!
旅行のお話を沢山してくださって、すごく楽しかったです。旅行好きなので旅行のお話を聞くの
好きなんです。私も海外行きたい。旅行行きたい(*^_^*)
おいしいものを食べるのも好きで、お店のお話とかも沢山してくださって、
情報参考になります。
b0335550_08125374.jpg

カウンターもあり、グループ4人席が3つ。

つぶあんなさんとおひさしぶりにお会いして、沢山お話をして、あっという間に時間が過ぎました。
ありがとうございました。またランチいきましょうね!

メニューとか
b0335550_08194540.jpg


b0335550_08195808.jpg


b0335550_08200703.jpg


b0335550_08201329.jpg

※※今日の感想※※

カウンターがあるので、一人ごはんでも行きやすいです。
小学生くらいなら、一緒にでも大丈夫そうですが、それ以下の
お子様連れは難しいかなと思いました。
お店が小さめなので、うるさくしたらみなさんに迷惑がかかりそう
ベビーカーなども邪魔になりそうです。
お店のマダムは、感じがよくて話しやすい人でしたよ。
お料理もどれもちょうどよい味付けでおいしかったです。



[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-08-30 10:48
こだわりがあるのは嬉しいですね。
この間、私が食べた晩御飯より、格段上ではないですか!
Commented by son at 2015-08-30 12:48 x
これで¥1000はいいと思いますがサラリーマンは毎日はこうはいかないでしょうね…
Commented by tanntannko2 at 2015-08-31 07:39
> aloha-ohana-keiさん
そうですよね!例のお店より手間がかかってますよね(笑)
Commented by tanntannko2 at 2015-08-31 07:40
> sonさん
そうですね。毎日のおひるごはんには少し高い金額ですよね。
たまにの贅沢ランチにいいですね!
by tanntannko2 | 2015-08-30 08:16 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(4)

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。


by tantannko2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30