食処ゆとり

坂出市にある食処ゆとりさんへ
商店街から少しあるいたところにあります。
第一希望のランチがお休みだったので、
お友達のナビに従って急遽移動。
b0335550_07391646.jpg
ランチはこんな感じ
b0335550_07393954.jpg
安い!!

安いからあんまり期待してなかったけれど、(失礼)
いつも混雑しているお店のようで、お店からでてきたおばちゃんが、
今狙い目よー。今すいてるからと(笑)

私はさばの竜田揚げうま酢漬け650円

出てくるまでに、少し時間がかかったけれど、
このお店、娘さんとお母さんの二人でしているの。
お母さんが作るの担当で、娘さんが接客。
b0335550_07414318.jpg
おかずズーム
b0335550_07441498.jpg

これで650円。すごく豪華!!!
しかも税込の値段だよ。
信じられない。
おかずも、すごくおいしいの。
ごはんも。
サバは、まだぬくもりがあったので作り置きしてないし、
うま酢の加減もおいしい!!
こ鉢もおいしくて、ピクルスかな?青ゆずが一緒に入っていて
香り高くて、レベル高いなと。
こんなお店が近所にあったら、毎日ランチいくよ。

お友達の塩レモンの
b0335550_07444439.jpg
おかずズーム
b0335550_07450651.jpg
塩レモンたっぷりかかって、レモンの味濃くておいしい。
家でも、塩レモンを鶏肉につけて焼いているけれど、
私はレモンの量少ないかな。今度は多めにしてみよう。

b0335550_07460110.jpg
カウンターもあり
b0335550_07461711.jpg
完全に仕切られてはないが、和室もあり 子連れでもOKだね。
大満足のランチでした。

ごはんおいしいなと思ったら新米だったようだ。
b0335550_07464860.jpg
今日の感想

坂出は、高松やさぬき市に比べてランチの価格が1割か2割安い気がする。
おいしいおうどんやさんも多いのでランチ競争が激しいのか?

ゆとりさんは、椅子席もあり、和室もありで老若男女利用できるお店だと思いました。

ごはんもおかずもおいしかったです。
またお伺いしたいです。


そう。こんなんあります。
西讃の人には、お得かな?
坂出バル本が出ましたよ。
b0335550_07492543.jpg
b0335550_07494223.jpg


1冊500円です。
バル本で居酒屋さん系がおおいですが、パン屋さんやcafeも掲載されていました。
坂出の人はお得でいいね。

ゆとり
ジャンル:郷土料理
アクセス:JR予讃線(高松-松山)坂出駅 徒歩11分
住所:〒762-0044 香川県坂出市本町3-1-29(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 坂出×郷土料理
情報掲載日:2015年9月14日

[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-09-14 11:17
第一希望がどこだったのか、すごく気になります。
チキンの塩レモンが気になっていました。
男性だったら、チキンが少なく感じそうですね。
私は十分ですけれど。
650円は、安いです!!!
Commented by starvoyager at 2015-09-14 12:48
良いお店!!
お料理が手作りで美味しそう。
調べたら夜は営業してないみたいですね。(^^;
いつかお昼に行ってみまーす!
Commented by コリーヌ at 2015-09-14 21:24 x
わぁ~素敵なお店ですね!!
時間がかかるのは丁寧に作ってくれている証拠ですね。

お米とお味噌汁が美味しいと本当ここに来てよかったと思える。
こういうお店、簡単には見つからないものです。
yukiさんのブログ見て訪れる人多いだろうな~(^^)
私もいつか行くわ!!
Commented by tanntannko2 at 2015-09-15 07:44
> aloha-ohana-keiさん
第一希望メッセージしておきました(*^_^*)
チキンはたしかに男性だと少し物足りない量ですね。
650円本当に安いです。
Commented by tanntannko2 at 2015-09-15 07:44
> starvoyagerさん
手作りでいいですよね。
男性もお昼ご飯に来られてましたよ。
そうなんです。昼の平日のみのようですね。
夜もあれば、starさんも利用しやすいですねー。
Commented by tanntannko2 at 2015-09-15 07:46
> コリーヌさん
お友達が情報通なので助かります。
丁寧に作られているのでおいしかったですよ。

ごはんとお味噌汁がおいしいとうれしいですね。
坂出は食べログをみても情報が少ないので
お友達から紹介されたところにいったときは、
なるべくUPしてます。
いつかぜひぜひ(*^_^*)
Commented by サト at 2015-09-15 11:39 x
全然知らんかったわ  メモっとかないかん!!
サバのやつ めちゃめちゃ美味しそうだよ!!!
本があるのも知らんかった。
Commented by t-haruno at 2015-09-15 20:33
うわぁ。すっごい美味しそう。
しかも、ひとつひとつ手が込んでる感じ。
メニュー的には、カフェっぽいですよね。
一皿にカフェっぽく盛り付けたら、1380円のランチになりそうです。
でも、小鉢に分けて、あくまでも定食屋さんなのですね。
しかし、安いわ。
大丈夫かしら?赤字になってない?とついつい心配になりますが
このボリュームでそのお値段。
誰もが「毎日だって通いたい」って、実際通っているんでしょうね。
このお店、覚えておかなきゃー!
by tanntannko2 | 2015-09-14 07:56 | 西讃 | Comments(8)

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。


by tantannko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30