水仙 中川さん家のはまちの塩あぶり丼

牟礼にある水仙さんへ
b0335550_08102850.jpg
新しいメニューがでていたのでこれを注文しました。
メニューは、新しいメニューがでることがあまりないので
月に何回か行く人は、同じメニューばかりだと飽きがくるので
よいですね。
b0335550_08120358.jpg
あぶり丼に天ぷら、小鉢、なすのからし漬け、みそしるが付いています。
b0335550_08122788.jpg
ズーム

ハマチに塩をかけて、少し焼き目がついています。
中は生ですが表面だけ焼いています。細かくねぎやみょうが、カイワレ大根の
切ったものがパラパラッと。
これさっぱりしていておいしかったです。
店主さんの自信作みたいで、これおいしいやろーと声かけてくれました。
おいしかったです。
希望を言えば刺身がもう少し多いほうがうれしいけれど(笑)

ごはんを選べるのが水仙のいいところで、今回は中を。
刺身とごはんのバランスを考えないとごはんが余ってしまいます。
おこのみで、スダチとかレモンをしぼって食べてもおいしそうだなと思いました。

b0335550_08152303.jpg


b0335550_08154157.jpg



[PR]
by tanntannko2 | 2015-09-24 08:16 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(0)

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。


by tantannko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30