うしおじさんでおやつ

秋なのに、まだ昼間は暑い毎日ですが、
そんなとある日、さぬき市大川町にあるうしおじさんに~。

ジャージ牛を飼育している牧場で、ソフトクリームや乳製品、パンなどが売ってある
お店も併設されております。
馬や羊山羊をみれる場所もあって、子供連れにはもってこいの場所なんです。
息子が小さいころからよく通っている場所です。

ソフトクリーム食べに行ってきました。
土日はやっぱり混雑していますね。次から次へと人が来ていましたよ。
b0335550_07060346.jpg
ソフトクリーム食べて~
うしおじさんのは、後味がさっぱりしている気がします。
b0335550_07080098.jpg
和三盆ヨーグルト どろっとして濃厚でおいしかった
希少糖のほうは、さらっとしていて飲みやすい感じ。 豆乳もはいっているみたい。

お祭りのシーズンなのか、遠くから獅子舞の音がしたりして秋だなと思いました。
近くの神社ではおみこしを担いでいて神社の上にあがっているところを目撃。
ちょっと行ってみたかったけれど、ほぼ地元の人しかいないみたいだったので
車からちょっとだけ眺めて帰路につきました。

志度のお祭りも今週の土日みたいです。


b0335550_07163207.jpg

[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-10-09 13:15
昨日行こうと思ったら、休みのようだったので、断念しました。
結構、人気の場所ですよね。
Commented by コリーヌ at 2015-10-09 21:11 x
いつも丸亀町の店舗を利用しています。
シュークリームとごはん食パンが好きです。

開店当初からしばらくはうしおばさん(奥様)もこちらにいて
よく色々お話してくれました。
先日のRSKさんの「リンだRiNだ」を見て懐かしみました。
東京にも出しているらしいし、県内でも色々なところで販売されてますね。
県外の方へのおみやげに府中PAでよく購入して行き、喜ばれています。

いつかジャージー牛を見に牧場に行かなくては!!
Commented by なお at 2015-10-09 22:50 x
ソフトクリーム美味しそう(^^)
行かねば。
18日にみろくでフリマがあるからその時に寄ろうかなと思ったり〜
まあその日地元の祭りなんやけどね??
あ、津田のドルフィンセンターさぬき市民の小学生は入場料タダみたいだよ。
hp見たら載ってた。今のうちやで(^^)
Commented by tanntannko2 at 2015-10-10 21:02
> aloha-ohana-keiさん
お母様の髪の毛を切りに行ったときでしょうか。
残念でしたね。こんどそちら方面にでかけたときは
お母様とよってみてくださいね。
Commented by tanntannko2 at 2015-10-10 21:04
> コリーヌさん
丸亀町のほうを利用されているのですね。
うしおじさんも、丸亀町のほかに、スーパーや道の駅など
幅広く商品が売られてきているのでいろいろなところで
購入できるようになってきましたね!

丸亀町のところに奥様いらっしゃったのですね!
東京にもあるのですか??知りませんでした。

うしおじさん身近にありすぎて、お土産って考えてなかったので
すが喜ばれるのですね。今度、お世話になった方のところにうかがう
機会があるので、うしおじさんの商品を持っていこうとおもいます♪
喜ばれるとうれしいです。

ジャージ牛は茶色くてかわいらしい牛さんたちでしたよ♪
Commented by tanntannko2 at 2015-10-10 21:06
> なおさん
なおさん家からもそう遠くない?遠いかな。
なのでぜひぜひ。
フリマーみろくーもうそんな時期??
忘れてたー。休みだったら行きたいな。
ドルフィンセンター小学生タダなの!?それもいかねばー。
4月か3月はさぬき市民がみんな無料のときがあってねー
一度だけ利用したことがあるよ。
お得でした!いろいろな情報ありがとーーめっちゃ助かります!!
Commented by コリーヌ at 2015-10-10 21:29 x
岡山の友人はOHKさんで放送していた「ゆる。」で見た
うしおばさんのキャラが気に入って会いに来ました(^^)/
高松の店舗を立ち上げ時からしばらくは昼頃通われてきていて、
私はよく声をかけてくれる気さくなパートのおばさんかと思いきや社長さん!!

JR高松のキオスクでもシュークリームやロールケーキが買えるので、
旅立つ前に重宝しています。おしゃれでかしこまったケーキも良いけれど、
こういう素材の良いシンプルなお菓子は貴重でみなさん美味しい美味しいって。
ぜひぜひ!(^_^)
Commented by tanntannko2 at 2015-10-13 06:37
> コリーヌさん
岡山のご友人キャラが気に入られたのですね。
うしおじさんの奥さん明るくて気さくでいい人ですよね。
牧場のほうで、ピザ作りがあるのですが、奥さんのキャラが一番
いかされているというか、うしの説明の力の入れようがすごいんですよ。
はじめに牛のお勉強をして、1000円くらいでピザ体験と牛乳と
ソフトクリームがついていてすごくお腹一杯になってお得なんです。
岡山のご友人喜ぶと思います!

日曜日に恩師のところにいってきて、飲むヨーグルトやいろいろを
お土産に渡すと喜んでいました。
アドバイス参考になりました♪♪ありがとうございます。


by tanntannko2 | 2015-10-09 07:12 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(8)

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。


by tantannko2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30