オーベルジュドゥオオイシ ②
b0335550_16514802.jpg
お酒は飲めないので、食前に季節のノンアルコールカクテル
リンゴだったかな。さっぱりしていておいしかったです。

b0335550_16515061.jpg

おつまみはオリーブ。
オリーブは嫌いな方だけれど、これは新漬けかな?
ポリポリおつけもの感覚でいただけるし、塩分もひかえめで食べやすくおいしかったです。
b0335550_16515115.jpg
前菜 上はイワシのマリネ下はクスクス



b0335550_16515291.jpg

パンとオリーブオイルは国分寺産。小豆島が有名ですが、珍しいですね。
b0335550_16515423.jpg
地物ワタリガニとアボガドのサラダ
カニとアボガドおいしい。女子が好きな組み合わせですね。
お野菜もたっぷりでカラフルで見た目が素敵です。


b0335550_16515792.jpg
基本オリーブオイルでいただくパンのようですが、バターも言えばいただけるそう。

b0335550_16515827.jpg
フォアグラのソテー栗のバターライスソテー
ひさしぶりのフォアグラ。
臭みがなくておいしい。栗があって秋を感じさせます。

b0335550_16520047.jpg
プラス1080円。

天然黒あわびのソテー レモン風味の焦がしバターソース

これが今回のお料理の中で一番おいしかったかな。
黒あわびだけあって、すごく柔らかくておいしい。火の通し方がよかったです。
肝もまったく臭みがありません。
小豆島でとれたそう。これだけを食べに、わざわざ大阪から来られる方もいらっしゃるそうです。



[PR]
by tanntannko2 | 2015-12-01 07:43 | 高松市内 | Comments(0)

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。
by tantannko2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
もう桜やに入り浸りです。..
by son at 12:02
>bansan38 さん..
by tanntannko2 at 21:58
>藍さん 本当のちゃばな..
by tanntannko2 at 21:56
>sonさん お返事遅く..
by tanntannko2 at 21:55
このお店を検索していたら..
by bansan38 at 08:16
>sonさん 私もそう思..
by tanntannko2 at 19:27
う~ん失礼ながらこれでは..
by son at 18:53
わあ~おいしそう! お..
by tumugihime at 15:59
二日酔いで今日の昼は桜や..
by son at 22:29
>sonさん 英語(笑)..
by tanntannko2 at 17:28
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
はまきた珈琲@宇多津町
at 2017-03-25 08:21
東信@高松市前田西町
at 2017-03-24 00:00
上廣珈琲@さぬき市志度
at 2017-03-23 00:00
スイーツワークスエクレール@..
at 2017-03-20 18:42
ひさびさのジョイフル
at 2017-03-20 18:39
外部リンク
ファン
ブログジャンル
四国
おうちごはん