オーベルジュドオオイシ ③

b0335550_18392346.jpg
デザートはワゴンで。
めちゃくちゃ凝ったものはありませんが、好きなものをチョイスしてもいいし
全部盛りもしていただけます。
もちろん、全部で(^^♪
b0335550_17403970.jpg

カキのゼリー、ショコラのプリン?、クレームブリュレ、ティラミス、
タルトタタン、ショートケーキ、ジェラート

タルトタタンがあっさりした甘みでくどくなくておいしかったです。



b0335550_17404136.jpg

オオイシはコーヒーよりは紅茶のほうが実はおいしいのですが、
今回はカプチーノにしました。




b0335550_17404201.jpg


※※今日の感想※※

たまにの贅沢もいいなと思いました。

意外かもしれませんが、子供いすもあって子連れOKです。
ただ事前に問い合わせなどしたほうがいいかもしれません。

私は、非日常を味わいたいので、大人同士で楽しみたいかな。

お料理は、やはりプラスαした方が、気分も上がるし普段食べられない
食材をいただけるのでいいですね。

ランチの一番リーズナブルなものだと3780円コースがあります
はじめはそちらにするつもりでお伺いしたのですが、
フォアグラも食べたいし、クロアワビも食べたいしとなったら
なんやかんやで、シェフのお任せコースより高く結構な金額になりました(笑)


[PR]
Commented by son at 2015-12-01 14:43 x
県内のフレンチと言えばオオイシかイノウエですがさすがにひとりでは行けないのでずいぶんご無沙汰です。
そもそも何かきっかけがないとね…
Commented by starvoyager at 2015-12-01 19:13
本格的なフレンチのお店に行った事ないので、一度行ってみたいです。お店は高松ですか?
実はフォアグラ食べたことないんです。一度食べてみたい。(^^;
Commented by ぱんぷきん at 2015-12-01 23:18 x
光が入ってるからかな?
写真がすっごく綺麗だね~!
どの料理も美しいわ~と見とれちゃったよ。
フォアグラ私も大好き♪
たまには贅沢なランチしたいよね。
私もパパンダと記念日ランチの時などはいつもフレンチだよ。
ここも一度行ったことがあり、その時はおばさま軍団がピースしての写真撮影大会でかなり騒がしいのが残念だったんだけど。
デザート全部は嬉しいね~♪
Commented by tanntannko2 at 2015-12-03 17:02
>sonさん
本当にそうですね。私もきっかけがないとなかなか
フレンチにはいけないです。
イノウエは休業中みたいですね。どうしたのかな??
香川町か香南にあるルシェノンもおいしいです!
Commented by tanntannko2 at 2015-12-03 17:04
>Starさん
高松の屋島というところにあります。
屋島の麓にひっそりとありますよ。
雰囲気もいいのでぜひ一度機会があればお出かけください!(^^)!
フォアグラは好き嫌いがあるみたいですが、私は好きです!
カワハギの肝が好きな人は好きなんじゃないかなと思います。
たとえが貧相ですみません。
Commented by tanntannko2 at 2015-12-03 17:06
>ぱんぷきんさん
いい感じに光が入ってくれてたら写真がきれいに撮れるよ。
座席の位置もよかったのかもしれない。
それに、まあそれなりのお値段だから、写真撮るのも気合がはいるわ(笑)

ぱんぷきんさんが行かれた時は、おばさまたちの撮影大会で残念だったね。
ほかの方もいるのならと手短に切り上げくれたらありがたかったね。
ふんいきも楽しむところだから残念だったねー。
デザート全部は女性はうれしいね(^^♪
by tanntannko2 | 2015-12-01 07:44 | 高松市内 | Comments(6)

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。


by tantannko2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31