田村屋

b0335550_19121050.jpg
ずっと気になっていた店、さぬき市長尾造田にある田村屋さんへ

b0335550_19121251.jpg
いつも昼頃は、トラックやらバンがとまっていて
女性一人ではなかなかいけない雰囲気。
だからなかなか入店できませんでした。


b0335550_19121473.jpg
焼き豚ラーメン250円
焼き豚がなければ、180円というすばらしきねだん設定。
ずっと気になってたラーメンです。

お味はあっさり。こくとか、うまみとかはないけれど、この値段なら
文句いえません。


b0335550_19121567.jpg

いつものぼりがでていて、気になっていたおはぎ。
ラーメンとうどんやさんなのに、なぜかおはぎののぼりがたってるのです。

おはぎ食べたけれど、けっこうはまる味。
好きかも。塩あんっぽい感じで、塩気がきいています。
隠し味にしょうゆでも使ってるのかな。塩が多いのかな、
ちょっとわかりませんが、不思議なおはぎの味です。

和菓子屋さんでは出せない、てづくりのお母さんの味ですねー。
大きさも大きくていい!!
b0335550_19121609.jpg

わーーレア!!!金時豆の天ぷらがある。
香川県民レア食材の1つです。

豆の煮つけもあります。
b0335550_19121879.jpg
もうおやつの時間帯に近く、店内は家族連れと私だけでした。
半セルフ方式で、ラーメンを注文すると会計のところで渡されて
そこで会計することになってます。
食べ終わるとまた自分でもっていきますよ。


b0335550_19122091.jpg
帰り際にこんなんみつけたけれど、
180円のラーメンで20円ひいたら160円やん!!
もうけないやん。

大丈夫か??

がんばってほしいお店です。

個人的に気に入ったのでまた行きたいと思います。


今日の感想

イス席も多いが、座敷席も3テーブルあります。
子連れでも行けそうです。

昼時は男の方が多いです。

ラーメンやうどんが激安です。
とんかつも安いですね。

おはぎが、手作りの味でおいしかったです。
また買おうと思います。



[PR]
Commented by son at 2015-12-08 21:08 x
あそこの麺類は全部インスタントです。もっともそれで十分、下手な店よりはるかにましです。何より安い、家で作るより。

まあわざわざ貴女の寄るところではないかと…
Commented by キャサリン at 2015-12-09 10:10 x
おっと!!!

こうゆう情報はありがたいです。

長尾に行った時には寄りたいです。

もちろん、ネタの為に(笑)

こうゆうお店にどんどんチャレンジしてね。

期待しています。

Commented by aloha-ohana-kei at 2015-12-09 10:59
私も気になっていたんですよ。
溜がいっぱいでも、車が止まってなかったりするので、入りにくくて。。。
可もなく不可もないドライブインの味っていう評価を、ネットで見たことがあります。
この値段なら文句は言えませんよね。
Commented by tanntannko2 at 2015-12-10 10:25
>sonさん
たぶんそうかなと思っていましたが、書けませんでした。
うどんもインスタント的な感じなんですか?
でも安いので家で作るよりいいですよね。
後片付けもしなくていいし。
なんか気に入ったのでまた行ってみたいです。
Commented by tanntannko2 at 2015-12-10 10:26
>キャサさん
キャサさん長尾に来てましたよね。
ブログねたにぜひぜひ!!
180円 うどんは100円 カツも安いですよ!
Commented by tanntannko2 at 2015-12-10 10:27
>alohaさん
私も溜ばかり行っていて、こちらは昔から
気になってたんですけど、なかなかいけず
ようやくです。
安いので文句いえませんねー。
by tanntannko2 | 2015-12-08 17:46 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(6)

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。


by tantannko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31