taverna LA LIBERTÀ (タヴェルナ ラ リベルタ)

学生時代のお友達と忘年会ずっと気になっていた瓦町駅すぐ近くにあるイタリア料理 taverna LA LIBERさんへ
b0335550_18281967.jpg
6人だったので、コースにしました。4000円のコースです。
お飲み物が200円~300円とお安い値段設定でした。
だからか、隣の席の人と店員さんの会話を聞いていると
ファーストドリンクはみんな注文しないといけないみたいです。

b0335550_21290126.jpg


かんぱい。
飲み物はブラッドオレンジジュースにしました。



b0335550_18282366.jpg


前菜 いろいろなハムの盛り合わせ
サラミやら生ハムやらとキノコやピクルス、オリーブなどなど

b0335550_18282624.jpg
スズキのカルパッチョ


b0335550_18282787.jpg
かきのグラタン×2
今年もーだけどカキが不作みたいだねー。
b0335550_18283034.jpg
パスタ2種

b0335550_18283386.jpg
こちらは手打ち麺で早く食べてくださいとのこと。
トマトとモッツアレラチーズのパスタ


b0335550_18283505.jpg

これ目当てできましたーーー!!!
ぱんぷきんさんところで見て気になって気になって。
ドドーーン
Tボーンステーキ。ぼりゅーみー(^^♪

フィレとサーロイン2種が味わえるのでいいですよね。

みんなが、わーーってなったよ。
肉好き女子だからね。

b0335550_18283876.jpg
付け合わせのジャガイモとか 岩塩をつけて食べるとまた肉がおいしかった。

b0335550_18283971.jpg
デザートはクレームブリュレ 飲み物は+200円でカプチーノとしました。
どのお料理もおいしかったです。

お友達が誕生日だったことを覚えていてくれてお花くれました。
めっちゃうれしい。お花なんてもらったのいつぶりだろうー。
紫の色が好きなので紫のお花もあってうれしかったー。
気持ちがうれしくてウルウルしちゃったよ。
Nちゃんありがとう!!


※※今日の感想※※

瓦町駅近くということで、立地がよく場所もわかりやすいです。
ただ、今忘年会シーズンでリベルタ前の駐車場も満車で
乗り合わせできたら乗り合わせで来た方がいいなと思いました。

コースもありますが、アラカルトメニューもたくさんありましたよ。
気になるものがたくさんあっていろいろと食べてみたいなと思いました。

私たちは、たくさん食べる女子~だからか、量が足りなかった(笑)
(例外だと思うよ。普通の人は大丈夫だと思う)

Zさんはこの後、チャーハンとラーメン定食を食べたらしい。
もうラインみてびっくり(笑)

私もなんか物足りなくて、でもこれ以上食べたら太るので
自粛しました。

またみんなでいこうね!




[PR]
Commented by つぶあんな at 2015-12-17 16:29 x
6人だとアラカルトの方がいいかも?
パスタとか2倍の量で作ってもらったり、前菜も人数分で作ってもらえるし
好きなものを食べれるし。追加もできるしね。
Tボーンだけは予約しないと食べれないけど。

ファーストドリンクは注文するもんなんです~(^_^;)
一応のマナーとして。
ジャワティーの白がここにはあって苦味もなんにもないので料理に合うしオススメでーす。
フォッカチャも美味しいです。
Commented by tanntannko2 at 2015-12-17 18:24
つぶあんなさんそうなんですね♪

お店の人に、その人数だとコースにしたほうがいいとおすすめされたのでそうさせていただきました。

ドリンクは書き方がいけなかったね。私はお店いくと大抵はドリンク注文するけれど隣の席の方に店員さんがそう伝えていたから書いてみたよ。

それでファーストドリンクに水を頼むのだったら、ミネラルウォーターになるから有料になると聞こえたから、あーそうなんだと思ってね。

海外ではそれが当たり前だけど。

お酒はわかんないけど、フォカッチャ食べてみたいな。
Commented by ぱんぷきん at 2015-12-17 19:21 x
ついにだね~。
量足りなかったのね。
確かにここは味はピカイチだけど量が多いほうではないかもな。
私はコースより、自分で選ぶほうが楽しくて好き~。
ここは珍しい食材の料理がいっぱいあるので、メニューみて選ぶのも楽しいし。
今度一緒に行きたいね~!
お花感激ね~♪
Commented by larosebleue at 2015-12-17 20:21
こんばんは~
ここ美味しそう♡
瓦町駅、以前天満屋があったときは(もうないんだよね??)
よく行ったなぁ。。
帰りにスタバに寄ってコーヒー飲んで。
ずいぶん瓦町駅には行ってません。。
また行きたい~(一人でプラッと)
お店、お昼も開いてるかな??笑
Commented by yakko at 2015-12-18 08:37 x
わぁ、素敵な&美味しそうなお店!
こんなところにお店があるの、知りませんでした~
チェックしとこ♪

忘年会も羨ましいです。
うち、2か月間旦那さんが土日休みなしだし
平日も深夜なので、外に出られません~涙。
私も夜会、行きたい・・・・(^^;)

あ、yukiさん、お誕生月なんですね!
おめでとうございます☆
ハッピーな1年になりますように!!!

それにサプライズのお花、嬉しいですよね♡
心のこもったプレゼントが出来るお友達も素敵!!
Commented by tanntannko2 at 2015-12-20 21:31
>パンプキンさん
とうとうきたよー。
おいしかったよ。
アラカルトにしたらよかったな。
残念ー。

今度一緒にいきたいねー。
お酒飲めたらもっと楽しいお店なんだろうなと
思ったよー。

お花はうれしいねー。
Commented by tanntannko2 at 2015-12-20 21:35
>laroseさん

おいしかったですよ。
そうなんです。もう天満屋は撤退して
新しく瓦町フラッグというのができています。
お店は夜だけなんです。
私も昼あいていたらうれしいなと思います。
Commented by tanntannko2 at 2015-12-20 21:45
>yakkoさん

駅から近いので便利がいいお店ですよね。
いろいろなメニューがあっておいしそう
なものが沢山ありました。

なかなか主婦は夜におでかけができませんが
家族の協力でおでかけができてありがたいです。
すぐに帰らないといけないのが難点ですが。

Yakkoさんの旦那様お体大丈夫ですか?
お仕事大変ですね。
旦那様を支えるyakkoさんも大変ですね。
いつか時間ができたら、家族やご友人と
夜のおでかけ楽しんでくださいね。

おめでとうメッセージありがとうございます。



by tanntannko2 | 2015-12-17 12:56 | 高松市内 | Comments(8)

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。


by tantannko2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30