福来坊

b0335550_23041283.jpg


さぬき市志度にできた福来坊へ
最近よくある台湾料理の店です。

17時にいくと、まだ準備中でした。
17時オープンです。

店入ると

こんな感じで

ちなみに、夜の客1番目
b0335550_23041327.jpg


非常にイヤな予感。
b0335550_23041582.jpg

メニューはこんな感じ

b0335550_23041791.jpg


私は中国の味噌いため定食に
酢豚もエビチリも、
うーんという味。
私の口にはあいませんでした。
中国人の口にはあうのかな?
値段考えると王将のほう断然いい。

味に工夫して、お店の清掃きちんとしないと
半年もたない気がする。
がんばってほしい。
日本人の人のアドバイスなど
聞き入れてお店作りしたほうがいいかも。






[PR]
Commented by son at 2016-02-04 09:18 x
少し前に私もそこ行きましたよ。
同じようにホイコーロとラーメンのセット食いましたが非常に味が濃く(塩辛い、特にラーメン)、最近の何でも甘くすればいい流れからすると好みは分かれるより2度と行かない人間の方が多いと思いますね。自分は好きか嫌いかと言えば好きです。とは言え年間50回行く王将よりは行かないでしょうね。近所にエビス屋と言う¥600で定食食えるとこがありますから。

入ってすぐのカウンターだったので店内の雰囲気がわかりかねますが大きな中国語しか聞こえませんでした。
私が経営者なら店内では日本語でしか話すなとキツく言い聞かせるでしょう。
おっしゃるように年内に閉店かと感じました。

ただ外国料理店の存在理由は他にもありますから…
Commented by tanntannko2 at 2016-02-05 13:07
> sonさん
sonさんは好きな味だったのですね!
私はあまり口にあわなかったです。
年間50回も王将に行かれているのですか?
うちの旦那も王将が大好きなのでお会いしたことが
あるかもしれないですね。
エビス屋いまだにいったことがありません。いってみたいなー。
年内閉店にならないように、頑張ってほしいですね。
Commented by tanntannko2 at 2016-02-05 13:07
> sonさん
sonさんは好きな味だったのですね!
私はあまり口にあわなかったです。
年間50回も王将に行かれているのですか?
うちの旦那も王将が大好きなのでお会いしたことが
あるかもしれないですね。
エビス屋いまだにいったことがありません。いってみたいなー。
年内閉店にならないように、頑張ってほしいですね。
by tanntannko2 | 2016-02-04 00:42 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(3)

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。


by tantannko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31