人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たからの和菓子バイキング

お友達のぱんぷきんさんが何回かいかれていた、
たからの和菓子バイキングに
やっとこさ行けました。
お友達のつぶあんなさんと一緒にいってきたよ。

開催は、HPで紹介されるみたいで、
私は以前お店で見かけたかな?
3月まではもう予約でいっぱいのようです。
たからの和菓子バイキング_b0335550_13035955.jpg

まず、お会計をすませプラスチックのネーム札をもらい
店員さんにほしいものを注文します。
一応レジを通さないといけないようなので、たくさん食べれそうな人は
一度に注文した方がいいかも。
というのも、次から次へとお客さんがあふれているたからですので、
注文するまでに時間がかかったりします。

一回目はこんなかんじでー。


たからの和菓子バイキング_b0335550_13020902.jpg
時計回りで

和三盆プリン
和三盆のやさしい甘さがひろがるプリンで、和菓子ばかりのときに
つるっとしたプリンがあるとうれしいお品でした。

キウイ大福
フルーツと大福の組み合わせは若干酸味があるので食べやすいねーとつぶあんなさんと。
食べながらいろいろな会話をするのもまたおもしろく。
キウイ大きくておいしかった。
普段はいちご大福しか買わないので、お味をみれてよかった!

期間限定のいちご大福 豆入り 小豆はつぶあん
たぶん自分では買わないかなと思ったけれど一応とってみたよ。
食べななかで一番おいしかったかな。
お豆もふっくらして甘くて、大きなイチゴと豆、つぶあんの組み合わせがおいしかった。
白あんのいちご大福が好きですが、つぶあんのもなかなかいけました。

こふく梅

小さいけれど、150円くらいするのかな。
缶詰の赤くシロップ漬けされた梅のなかに白あんで包まれている大福になります。
一口でいけるかわいらしさ。自分では買わないのでひさしぶりに食べることができました。



たからの和菓子バイキング_b0335550_13021169.jpg

明太団子
甘いのにしょっぱいのをはさめるのがうれしい。
けれど、この団子が、おなかをかなりいっぱいにさせてしまう。要注意。

桜餅
一口サイズで(私の一口ね)
かわいらしい丸い桜餅です。何度も食べたことあるけれど
季節を感じたくてとってみました。
たからの和菓子バイキング_b0335550_13021231.jpg


コーヒーか紅茶を選べて、コーヒーに。
たぶんコーヒーのおかわりはないと思う。1度だけね。
ほうじ茶や緑茶はたくさん飲めますよ。
たからの和菓子バイキング_b0335550_13021463.jpg
2回目
普段買わないシリーズをまた選びました。

たからの和菓子バイキング_b0335550_13021522.jpg
ちーず饅頭
これは、何回か購入したことあり。
法事でも最近はお供えにあります。
これ大好きで、よく食べています。

チョコバナナ大福
はじめてたべました。
チョコでコーティングされたるので、おもちの部分の水分が蒸発されていなく
しっとり。中に大きなバナナと白あんが包まれていて。なかなかおいしかったです。

寶寿柿
340円くらいだったかな。
結構高額商品。
一度食べてみたかった品です。
干し柿って高いよね。干し柿を使ったお菓子です。そんなに甘くないです。
やさしい甘さで好きな味でした。ただ好きな人と嫌いな人にわかれる商品かなとも思いました。
おばあちゃんが好きそうな味です。

玉梅
自分では買わないけれどよく法事のお供えでいただきます。
このお菓子好きなんです。
中に青梅のシロップ煮がはいっていておいしいです。

これは宝寿柿の画像



たからの和菓子バイキング_b0335550_13021704.jpg


3回目
まだ食べるんかいと(笑)
つぶあんなさんとしょっぱいものが食べたいと話していて、
つぶあんなさんに赤飯あるでーと話したけれど食べれるわけないやんって(笑)
たからの和菓子バイキング_b0335550_13021915.jpg
あまりおなかにこなさそうなもの

わさんぼんさぬきのレモン
レモンのピールになります。
酸味と和三盆のやさしい甘さがよかったです。


チョコっともなか

もなかのなかにチョコとコーンフレークをまぜたものが
はいっていて食べやすい軽いお菓子でした。

たくさん食べておなかいっぱい。
元は取れたと思う。

つぶあんなさんのチーズ大福もちょっと
お味見させてもらったり(笑)

たからの和菓子は甘さがくどくないので食べやすいのがいいですね。

ほかの季節にもお伺いしたいなと思いました。


※※今日の感想※※

やっぱり和菓子なので、思ったほど食べられない。
団子はおなかにドーンとくる。

同じ時間帯に大学生かな?かわいこちゃんたちがいて、
大きなスイートポテト 400円を食べていたよ。
すごい。若いっていいね。

子連れOK 子供いすなし。

小さなキッズスペースあり
商品とかもたくさんあるので、うろうろして、まだ言うことを聞かない子は注意が必要

お店全体がざわざわしているので1時間なら子連れママさんでも息抜きできそうだね。
by tanntannko2 | 2016-02-05 00:00 | ケーキ屋さん・和菓子やさん

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。


by tantannko2