徳島ぶらり スイーツワークスエクレール

日曜市の後は、すごく気になっていたケーキ屋さん
スイーツワークスエクレールさんへ
前日にいろいろと調べているときに、徳島のブロガーさんが絶賛していて
食べログでの評価は低いのですが、調べてみると、すんごくおいしそうで。
b0335550_11510723.jpg


b0335550_11510953.jpg


b0335550_11511068.jpg
めちゃおいしそうー。ここのお店季節のおいしいフルーツを使っているようで、
フルーツ大好きなんですごくうれしい。


b0335550_11511247.jpg
お値段高めですが、はたしてお味はいかに。

b0335550_11511367.jpg

どれもこれもおいしそうで、めちゃくちゃ迷うーー。
b0335550_11511561.jpg


b0335550_11511602.jpg



b0335550_11511767.jpg
私文旦のタルトにしました。
このタルト、文旦がふんだんに使われていてびっくり。
普通タルトって、上にだけフルーツがのってるのに、
このタルト見えてない部分にもたくさん文旦が入っているの。
さすが600円するだけあるなー。
タルト生地は、パイ系でサクサク。バターの味濃厚。
これはおいしい。ここ何年かケーキ食べた中で一番おいしかった。
徳島のケーキ屋さんレベル高い(^^♪


b0335550_11511995.jpg
いちごの杏仁480円
こちらはさっぱりと。
この日すごく暑い日でした。
いちごは終わりかけのいちごだから仕方ないけれどすこし酸味が強かったかな。



b0335550_11512057.jpg
和三盆コーヒーゼリー480円

上にのってるのは、大納言でびっくり。
チョコレートかと思った。
コーヒーの味濃くておいしい。


今日の感想

タルトすごく高いですが、絶品でした。
ゼリー系はそんなに感動はなかったかな。
すごく大きなミルクレープやほかのケーキも気になるものが
たくさん。またいろいろなものを食べにお伺いしたいです。
食べログの評価ってあまりあてにならない時もありますね。
ブログなどの口コミのほうが、よいお店に当たる確率が高いです。

徳島は、まだ気になるケーキ屋さんにカフェにパン屋さんにいろいろと
あるので、また巡りたいです!



[PR]
by tanntannko2 | 2016-05-11 11:38 | 徳島 | Comments(0)

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。


by tantannko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31