三びきのこぶた @高松市瓦町

b0335550_15112346.jpg

美容室の帰りに、ちょいとランチ。
すごく久しぶり、高松市民なら誰もが知る三びきのこぶた。
フルーツやさんのカフェです。

b0335550_15112560.jpg


b0335550_15112744.jpg


b0335550_15112870.jpg

ここは、ホットサンドが有名で昔からあります。
今はフレンチトースト、パンケーキ、
ケーキなども♪

前にサトさんが食べてたかな?
コブサラダにしました。
パンの種類も選べて、ライ麦パンにしました。

飲み物はミックスジュース。

実は、うまれてはじめてミックスジュース飲んだのは
ここのお店なんです。
母とよく町に来たときは、三ぶたか、今はないけれど
三ぶたの上の、リリー、三越近くで今も健在の
皇帝でチョコレートパフェをよくいただきました。

b0335550_15113047.jpg

おひとり席もあり

b0335550_15113223.jpg

グループでも
高校生カップルがなんかかわいいー

b0335550_15113468.jpg


無花果のタルトも

食べ過ぎました。
懐かしすぎて今度は息子を連れて行きたくなりました。



[PR]
Commented by aloha-lokomoko at 2016-09-02 17:13
老舗ですよね。
Commented by son at 2016-09-02 19:04 x
懐かしいですね。自分が知っている常磐街でまだやってるのてホンマ数える程ですからね。
田町の方が生き生きしてますよ(笑)
Commented by なお at 2016-09-02 20:55 x
さんぶた、懐かしい!高校生の時によく食べてた。テリヤキチキンが美味しかったな。
リリーも中学生の時から親や友達と行ったな。ミートドリアが美味しかったな。
皇帝も、OL時代に三越にいく用事があるときはここのランチ食べに行ってた。18、9くらいの時やったけど、ここの暗い照明は妙に落ち着いたな。
まだあるんや!また行きたいわ^_^
Commented by tanntannko2 at 2016-09-05 12:39 x
>alohaさん
そうですよね。物心ついたときからこのお店はありますねー。
創業何年なんでしょうか。
Commented by tanntannko2 at 2016-09-05 12:41
> sonさん
そうですよね。懐かしいです。
私のこどものころからある店なんて、さんぶたしかないような気がします。
常盤街も田町もとんとご無沙汰です。
Commented by tanntannko2 at 2016-09-05 12:43
> なおさん
懐かしいよね。そうそう。いろいろな味があって照り焼きチキンもあったよー。
リリー!!ドリアあったね。食べたことないけれど、高校生が食べていて
いつもうらやましいと横目でみてたなー。
いつもお茶時間に行くから、ドリアは食べられなくてねー。
皇帝知ってるん?うれしいな。今度一緒に行こう!10月なら行けそう。
また連絡する♪
by tanntannko2 | 2016-09-02 12:00 | 高松市内 | Comments(6)

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。


by tantannko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31