バラ冬作業開始。

b0335550_11063873.jpg


バラの冬作業、剪定しかしていなく
怠っていて重い腰をあげて、ホームセンターに。

まず、赤玉土 ダイキで10リットルで298円
いつもの大きさより少なくて、買うのやめたー。

ジョイでは、前に14リットルで298円だったのだ。

そして、ジョイにいくと14リットルで348円
あれ?値上がり?

コメリに行く元気がなくてもう、ジョイで購入したけれど
他の店どうだろう。

どこのホームセンターが一番安いかなあ。

しかし、赤玉土、腐葉土、堆肥、けいふんに
鉢増ようの大きな鉢。
お金かかるし、重いーー。
年とったら、バラ作業もなかなか難しくなりそう。
[PR]
Commented by son at 2017-02-21 20:21 x
今日は以志やに初めて行きました
何か入りにくくて2年もかかってしまいました
そうだ明日で丸2年ですわ志度来て

メニューが少ないので今度から昼に行って全部制覇しようと思います
Commented by larosebleue at 2017-02-23 20:53
こんばんは~
ジョイって、西村ジョイのことかな???
こっちでは見かけないから、徳島には
ないのかな。
コメリやダイキ、そうそうコーナンがちらほら。笑
うちからだと、コーナンが一番近いかな。
値段、、う~んどうでしょうね。。
それにしても、買った後も大変で、
思いのなんのって!笑(腰痛めそう、、、)
Commented by larosebleue at 2017-02-23 20:55
思い、、、でなくて、重いでした、、
(最近、誤字が多い、、、)
もしかして、歳???笑
Yukiさんはきっとお若いのでしょうね( ^)o(^ )
la rose
Commented by son at 2017-02-23 21:10 x
桜やなんと幼小中と一緒の同級生だったことが今日判明しました!
彼は今も同じとこに住んでいるそうです
一応知人に連絡しまくりましたが少ないですからね…協力出来そうにありません
とりあえず新しくボトルキープしましたけど
良かったら好きに飲んで下さい
Commented by tanntannko2 at 2017-02-26 19:08
>sonさん
お返事おそくなりごめんなさい。
以志やさんどうでしたか?
私は一度食べに行ったことがあります。
お味おいしいですよね!
どのランチがおいしかったかまた教えてくださいね音符
Commented by tanntannko2 at 2017-02-26 19:11
>sonさん
なんとーーー同級生!素敵なご縁です。
奥様がこちらで、旦那様は隣町だそうですね。
義理母が、奥様のご実家知ってました。
同窓会とかできそうですね✨
Commented by tanntannko2 at 2017-02-26 19:14
>laroseさん
ジョイは徳島にないですねー。
コーナンも少し車を走らせればあるのですが、行ったことがないです。いまのところ、土系はコメリが安いです。
休みの日はバラ作業してます。遅すぎの誘因作業で
芽も痛んだバラちゃんもいます。
若くはないです。中年でーす。
by tanntannko2 | 2017-02-20 00:00 | バラ | Comments(7)

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。


by tantannko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30