人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅仕事にらっきょうに農業に


いまの時期の楽しみです。
梅仕事にらっきょうに農業に_b0335550_07500806.jpg

梅ジュースにらっきょう漬けをこしらえました。
梅仕事にらっきょうに農業に_b0335550_07080571.jpg

実家の納屋のつばめが巣立ちました。
早いなあ。
梅仕事にらっきょうに農業に_b0335550_07080626.jpg

畑には巨大ズッキーニ
新鮮なので辛子漬けにしてみました。
なすとかぼちゃの中間なんでいけるだろうと。
初の試み。
おいしかったです。

梅仕事にらっきょうに農業に_b0335550_07441527.jpg

もみまきしました。
腰が痛いのがしばらく続きました。
1ヶ月後、田植えです。
農業女子です。

農協に頼むと、15万
自分ですると、3万

農業のシステムってなんかおかしい。
だから、儲からない。
苗育てるのが大変で人件費だと思うけれどさ。
なんかなあ。

自分なりに色々と考えてみる今日この頃。


by tanntannko2 | 2017-06-07 19:18

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。


by tantannko2