お盆でした。

少しだけ実家にお世話になりました。
久しぶりに妹にも会うことができてうれしかったなあ。
家族が揃うのはうれしいですね。
祖父も喜んでいることでしょう。

香川ではお盆にお盆団子という団子を作りお供えします。
その残りを食べましたよ。

b0335550_12545889.jpg


お墓参りをして
お墓の近くのうどん屋さんへ

b0335550_12550196.jpg

父はいつもざるうどん(笑)
ちなみに息子と夫もざる。

b0335550_12550411.jpg


私は肉ぶっかけ

b0335550_12550789.jpg


夜は父の手作りごはん。

お盆商戦なのか、お肉コーナー高級っぷりがすごかったー
そんな策略にのせられて、オリーブ牛ヒレステーキおいしかった!
[PR]
Commented by son at 2017-08-18 14:50 x
肉ぶっかけも美味そうやしもちろんステーキ食いたい
いくらご飯も…
よばれたいわ~

そうそう墓に持って行く紙の白い灯籠て高松の辺りだけらしいですね
中西讃や東の方もないて
志度はあるのかな?
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-08-20 09:47
お父さん、すごい!
Commented by tanntannko2 at 2017-08-24 09:58
>sonさん
東に灯籠ないのですね。我が家どちらもお墓は高松なんで灯籠があります。志度はどうでしょう?東よりなんでないのかな?気になります。
Commented by tanntannko2 at 2017-08-24 09:58
>maharoさん
ありがとうございます(^^)v
by tanntannko2 | 2017-08-18 12:12 | Comments(4)

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。


by tantannko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30