アイスコーヒー飲み比べ イカリVS成城石井

laroseさんから教えていただいた成城石井のアイスコーヒー
高松イオンの輸入のお店に隠れるようにいたわ。
興奮して買っちゃった。
だってまさかあると思わなかったからね。

すこし前に神戸行ったとき買った
イカリのと飲み比べてみたよ。

ちなみに、成城石井は東の高級スーパー
イカリは関西圏中心の高級スーパーです。
店舗は成城石井のほうが多いかな。

b0335550_12201728.jpg


まず、成城石井は紙パック
イカリはパウチみたいな外観。
パウチだとゴミを捨てるときにラクだね。

飲み比べ

成城石井 すこし苦みありで大人味
イカリ  そこまで苦みなくごくごくのめる味

b0335550_12201993.jpg


ミルクいれてみる

成城石井 マイルドになりおいしい
イカリ  マイルドになったぶんコーヒー感が薄いかも


結論

朝などさっぱり飲むときはイカリ
おやつと一緒には成城石井

好みだなあ
[PR]
Commented by larosebleue at 2017-08-28 19:40
わぁ、あったんですね!
イカリと飲み比べできたんですね。
面白そう^^
私はイカリは飲んだことないです~
南アルプスの天然水に惹かれますね!笑
成城石井は、苦みがあるから
濃いのがお好きな方にお薦めかな。。
徳島では、あれから見ないんですよ。。
どこ行っちゃったんだろう。。。笑
イオン探してみようかな(*^^*)
Commented by starvoyager at 2017-08-29 21:53
あっ!コーヒーの飲みくらべ。
私みたいにやっちゃいましたね~!(^^)
Commented by tanntannko2 at 2017-08-31 09:20
>laroseさん
飲み比べ楽しいですね!できたらお友達とかとしたほうが楽しいかもしれないですね!高松では、高松イオンの輸入のお店にありました!徳島でもあるといいなあ。
Commented by tanntannko2 at 2017-08-31 09:20
>starvoyagerさん
starさんほど本格じゃないですが、飲み比べ楽しいですね!
by tanntannko2 | 2017-08-28 12:09 | Comments(4)

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。


by tantannko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30