収穫

b0335550_12350727.jpg

今年はさつまいもが絶好調。
巨大すぎるくらい成長。

b0335550_12350906.jpg


b0335550_12351208.jpg

しょうが

b0335550_12351554.jpg


b0335550_12351896.jpg

夏も終わりでゴーヤも黄色く

b0335550_12352091.jpg

いちじくも絶好調


b0335550_12352249.jpg

雨がふったらすぐ腐るので
晴れてる日がつづくのがありがたい


[PR]
Commented by tumugihime at 2017-09-04 22:37
大豊作ですね。
実りの秋、食欲の秋ですね。
いちじくが美味しそうです♪
yukiさん、お芋掘りしたの?
昔、義父の手伝いでジャガイモ堀したんだけど、重労働でした。
Commented by tanntannko2 at 2017-09-07 15:01
>藍さん
大豊作でありがたいです!
無花果今の季節おいしいですね。
いもほりは私もお手伝いしましたよ♪
腰がいたくなりますねえ(^^;)
Commented by turukame1027 at 2017-09-07 21:28
こんばんわ
時々来させて頂いていますが
黙って帰っております。
本日、食べ物系ネタなので、黙って帰るワケにもいかず・・。
ウチも、ばば様畑にわんさか豊作です。
いいですねー。
ざくろも今年は収穫ありです。
ただただ、木樹が大きくなりすぎて
必須、高枝剪定鋏・マジックハンドありですね。
Commented by tanntannko2 at 2017-09-12 06:55
>turukame1027さん
ときどき来ていただいてありがとうございます!
うれしいです。
ばば様の畑も豊作なんですね。今年はお芋にとってよい気候だったのかもしれないですね。
ざくろ、あちこちで見かけていますがおうちにあるとはうらやましい。大きくなると確かに収穫が大変そうですね。
by tanntannko2 | 2017-09-04 12:30 | Comments(4)

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。


by tantannko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30