するめキムチを手作り

知人にいただいて、気に入ってからネットで大阪からお取り寄せ
していたらしい。

86才父パソコンで調べたら、家でできることを知り、我が家へ。
クックパッドのレシピを印刷して持参。
b0335550_14291525.jpg




父【するめは買ったんやけど、朝鮮みそがないんやー】

私【朝鮮みそ??】

どうやらコチジャンのことだった。

材料をそろえ、もみもみ。
30秒チンして

1日置いたほうがいいけれど、二人でちょっと味見。

おっおいしいー。
義父の眼も輝く。

ちょっと辛いけどね。

b0335550_14270268.jpg


左 購入
右 手作り


これがあると、ごはんがすすむらしい。

[PR]
Commented by son at 2017-09-14 18:49 x
これ売ってもらえません
キロ単位で買いますわ(笑)
Commented by turukame1027 at 2017-09-17 11:42
こんにちわ。
嫌われ者の台風が、近づいてきておりますねー。
買物に行くには、つらいですね。
こんな時、常備キムチ系は、時助かるし。
赤色って、食欲がそそる色ですね。
Commented by tanntannko2 at 2017-09-30 15:17
>sonさん
お返事遅くなりました。
キロ単位!!結構辛いですよ(^_^)ノ
Commented by tanntannko2 at 2017-09-30 15:18
>turukame1027さん
こんにちは。お返事遅くなりました。
買い物面倒なときは常備キムチ系助かりますね。
確かに赤い色は食欲がわきます。
by tanntannko2 | 2017-09-14 14:18 | Comments(4)

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。


by tantannko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31