卒業します。

長い間、ブログを続けてきましたが
色々と考えて、卒業することになりました。

ブログを書く時間を、他のことに使って
未来へ繋げれればいいなあと思っています。

今まで本当にありがとうございました。

エキサイトブログで繋がっているブロ友さんの
ところへは、ときどきお邪魔すると思います。
これからもよろしくお願いします。


[PR]
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-11-06 16:21
淋しくなりますが。いろいろお考えのことおもいます。
ありがとうございました。
ますます飛躍されますように・・・
Commented by tanntannko2 at 2017-11-06 16:58 x
>alohaさん
長い間ありがとうございました。
alohaさんのブログの方にはちょこちょこと遊びに行きますのでよろしくお願いします。
Commented by son at 2017-11-06 21:40 x
残念です
楽しみが確実に失われます
どうしてくれるんですか!
代わりに女の子紹介して下さい(笑)

今までありがとうございました
いつか桜やか小豆家でお会い出来ればと思います
Commented by ぱんぷきん at 2017-11-06 21:59 x
やめることにしたのだね。
私もドラマや映画の感想書いたりは好きなのだけど、食べ歩きや旅行記など、ブログとなると書くのにすごく時間がかかってしまい、時間が空くと更新おっくうになったり、ずっと迷いながら続けているので、気持ちわかる部分も多いなぁ。

いろんな方のブログを読んでいて、いつのまにか更新されなくなってしまって寂しくてもよくあるので、こうやってちゃんと最後の挨拶をするのがゆきさんらしいなぁと思うよ。

ゆきさんのブログはいろんな事正直に書いてくれるので参考になったし、旅行記読むのが知らない世界を見せてもらって特に好きだったよ~!
また会った時色々話そうね~♪
Commented by yakko at 2017-11-07 07:56 x
とうとうやめてしまわれるんですね。
かれこれ10年以上楽しませてもらった私からすると
とっても寂しい・・・
更新、いつも楽しみにしていましたよー

けど、ブログの更新に時間を取られて、
続けようか迷う気持ちも分かります。

いつかまた、時間が確保できるようになったら
新しくyukiさんのブログが出来たらいいなぁ♡
なーんて思ったり(^^)
Commented by t-haruno at 2017-11-09 16:36
ブログを書くのも、コメントを書くのも、かなり時間を使いますよね。
未来のために、その時間を是非使ってください。
夢がたくさんあって、努力家のyukiさんには、いつも感心していました。
そして、yukiさんの記事を読んで、行ってみたカフェもたくさんあるんですよ。
私、お店のことをブログに書かないけど、ホント、何軒も行きました。
最近では、グッドネイバーズ コーヒーへ行って、盛りの多さに「参りました」と。
体に気をつけて、これからも夢に向かって進んでくださいね。
楽しいお話を、いつもありがとうございました。
Commented by tumugihime at 2017-11-10 22:14
そうですか。
子育てなど、人生で今が一番忙しい時期ですね。
大切な時間を有意義に過ごしてくださいね。

yukiさんの賢い主婦生活や、楽しい子育て、おじいちゃんおばあちゃん話など・・・
地元だけど知らなかった徳島のことを教えてもらったり・・・
パワフルでほんわかしてて・・・
楽しかったよ。ありがとう!また会えるよね♥




Commented by starvoyager at 2017-11-11 11:29
ブログ卒業するのですね。
同じexciteブログで出会ってからyukiさんの記事を楽しみに見ておりましたのですごく残念です。
色々ご事情もあるのでしょうね・・・。ご自愛くださいね。
今まで色々ありがとうございました。

see you again
Commented by turukame1027 at 2017-11-11 22:54
つるです、かめです。
寂しいです。
私、YUKIさんのブログを読ませてもらってから
長らく休んでいたブログを、
『私も、書いてみようーかな』って、気にさせて下さったんですよ。
諸事情諸々でしょうけど、ありがとうございました。
又、私のブログへもお越しくださいませ。
私、うれしいですので。
Commented by tanntannko2 at 2017-11-13 15:45 x
>sonさん
今までありがとうございました。
Sonさんはたぶん同じ町内に在住でいろいろなことを
教えていただいたり、たくさんブログの中でお話しできてすごく楽しかったです。桜屋や小豆家で会えるといいですね。たぶんスーパーとかですれ違ったりしてるんでしょうね。坊主でメガネを見つけたら声かけます!今までありがとうございました。
Commented by tanntannko2 at 2017-11-13 15:48 x
>ぱんぷきんさん
いつもアクセスしてくれる人に悪いと思って、一言ご挨拶を書きました。
ぱんぷきんさんとは、ブログからのはじまりで、今では時々会って近況を報告したりランチにいったり、家に来ていただいたり、よい友達ができて本当に本当にありがたいと思っています。旅の旅行記も書くのがめんどうになっちゃってね。いつごろからか旅行に行っても書いてないな(笑)
こちらでは交流できないけれど、これからもよろしくね。今までありがとう。
Commented by tanntannko2 at 2017-11-14 12:55 x
>yakkoさん
yakkoさんとはもう10年以上の付き合いになりますね!
ブログを始めたころは、今のようにまだネット社会じゃなくてアナログ的だったということもあり個人情報をダダモレさしていたのが懐かしいです。
いつか時間がとれるようになったら文章を書いてみようかなと思っています。今までありがとうございました!
Commented by tanntannko2 at 2017-11-14 13:00 x
>t-harunoさん
コメントありがとうございます。
harunoさんを初めて知ったのは、確か保存食について調べているときだったと思います。
私の知らないこといっぱいご存知で、いつも見るたびに勉強させていただきました。
また、タビデの星の種も送っていただいて、こんな大きなおくらがあるんだと、実家の家族とびっくりしたことがつい最近のように思い出されます。

ご夫妻でされている農園の様子は私の実家の田畑と通じるものもあってたびたびコメントさせていただいておりました。
グッドネーバーズ行かれていたのですね!
量が多くて、私もおなかパンパンになりましたよ。
他にもいろいろとお店に行っていただいたみたいでブログを続けていてよかったなーと思いました。
これから、こちらのブログには更新することは、ほとんどないと思いますが、harunoさんのところには時々遊びに行きますのでまたよろしくお願いします。
Commented by tanntannko2 at 2017-11-14 13:05 x
>藍さん
藍さんーありがとうございました。
藍さんとは、一度香川でお会いさせていただいて、
月桃の苗をいただきましたね。
今もその苗は我が家のお庭に大きく育っていて、
毎年花を咲かせてくれていますよ。
私を温かく迎えていただいて感謝しています。
徳島は香川に近いのに、藍さんと知り合うまではそんなに徳島に行くこともなかったのですが、ふつふつと興味がわいてきて、最近では一人でお休みの日にはドライブにいくまでになったのですよ!ブログには書いていないけれど本当にちょくちょく足を運んでいます。
転勤で少し距離がありますが、同じ日本ですもん。いつか会えます会えます。連絡先も知っているので、また香川にくる機会があればメールでもいただければ幸いです。いままでありがとうございましたー。
Commented by tanntannko2 at 2017-11-14 13:09 x
>starvoyagerさん
今までありがとうございました。
Starさんは、私の☕師匠で本当に知らないことをいっぱい教えていただきました。Starさんの影響で自分のためにじっくりコーヒーを入れてみたり、色々と豆についても見てみたりと自分の生活の幅が広がったような気がします。
starさんのブログの方には、ときどきまたのぞかせていただいて、コメントもすると思います。
これからもよろしくお願いします!
Commented by tanntannko2 at 2017-11-14 13:11 x
>turukame1027さんへ
そうなんですね。
私がturukameさんに影響を与えたとは。
なんともうれしいお言葉です。
今は少し忙しく、パソコンに向かう時間もなかなかとれなくなってきたのでしばらくお休みしようと思います。
turukameさんのブログにはコメントしてないけれどちょくちょく遊びにいってます(^^♪
これらものぞかせてくださいね。
今までありがとうございました。
by tanntannko2 | 2017-11-06 15:03 | Comments(16)

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。


by tantannko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30