カテゴリ:高松市内( 60 )
はまずし
b0335550_14040060.jpg

平日は安いけれど、土日だったので
100円。

b0335550_14040207.jpg

貝のお寿司が好きで、貝フェア中でした。
ロコ貝ってゆうはじめて食べたけれど
おいしかった。

b0335550_14040455.jpg


[PR]
by tanntannko2 | 2016-12-28 00:00 | 高松市内 | Comments(0)
山鳥

b0335550_17030340.jpg

学生時代の友達と忘年会
桜井高校近くの山鳥さんへ
寒川とか屋島とかにもお店がある焼き鳥やさんです。
b0335550_17030658.jpg




b0335550_17030912.jpg


b0335550_17031142.jpg


b0335550_17031392.jpg


b0335550_00270078.jpg





お腹がはちきれそうなくらい食べて飲んで
話して楽しかったです。

チャンじゃの海苔巻きがおいしかった!
[PR]
by tanntannko2 | 2016-12-23 17:01 | 高松市内 | Comments(2)
グリルプランチャ@高松市丸亀町
b0335550_19505905.jpg

pumpkinさんと今年の締めランチへ。
高松市の街中にあるグリルプランチャさんへ。
ずっと気になってたのでようやく行けてうれしい(^-^)
b0335550_19535538.jpg


pumpkinさんおすすめのミックスグリルは時間かかるらしく
10食限定のとんぺい焼きに


b0335550_19510322.jpg

お野菜たっぷり
サラダと、肉厚な豚肉、上にはたまごとその下にもやし

b0335550_19511300.jpg

ごはんおかわりしました。


b0335550_19511935.jpg

pumpkinさんのハンバーグもおいしそう。

b0335550_19512453.jpg

ソファー席あり

b0335550_19535714.jpg

カウンターで出来上がるのを見ながらいただきました。

b0335550_19512889.jpg

夜もおいしそうー

b0335550_19513420.jpg


焼きたて出来立てをすぐに食べられるのはいいですねー(^^)v


760-0029 香川県高松市丸亀町11−3 スミレビル

11時30分~14時00分, 17時00分~23時00分





[PR]
by tanntannko2 | 2016-12-16 00:00 | 高松市内 | Comments(4)
mahogany姉妹店  ラ・リブレ@高松市多肥下町
b0335550_19535646.jpg


いろいろはいっている施設の1Fに
mahoganyの姉妹店ができたらしく
友人に誘われて

ビュッフェ形式の
ドリンク、サラダ、前菜や、グリル料理に
メインは選べるパスタやピザ
b0335550_21480366.jpg


b0335550_19535831.jpg


b0335550_19535994.jpg


b0335550_19540117.jpg


b0335550_19540373.jpg


b0335550_19540600.jpg


b0335550_19541378.jpg


b0335550_19541716.jpg


b0335550_19541927.jpg


女性客が多かったです。
赤ちゃん連れでベビーカーの人いましたが
個人的には、店内狭めなんで子連れでは行きにくいかなあと
思いました。

店の中はどちらかというと夜の雰囲気。

お料理は、前菜やグリル系は芋とチキンが多め
サーモンや鴨もあったがあんまり追加されず
鴨は一度も食べてない。

ドリンク手前に2つはいいが、あとの瓶詰めされているものは
注ぎにくい。

テーブル小さく、メインがくると急いで片づけないと
食べにくい。

クーポンがでてたらしく、友人が注文時出すのを
忘れていたみたいで、適用されず。

いろいろ思うところはありましたが、
親友とのランチなのでとても楽しいランチとなりました(^^)v
b0335550_15230710.jpg


[PR]
by tanntannko2 | 2016-12-09 00:00 | 高松市内 | Comments(5)
王将
久しぶりに家族で王将に
b0335550_21020280.jpg

私、天津チャーハン

b0335550_21020437.jpg

レバニラ少量サイズで

b0335550_21020625.jpg

餃子

平日だからか、お客さんめちゃ少ないようで
もうつぶれるんちゃうん?と私が誰かサンに話すと
ダレカサンが、ここ14-16くらいの間店閉めてるでと
言いだし、本当かどうかわかりませんが、ちょっと危機的状況
なのかなと思います。
土日は混雑してるんだけどねー。
まあ王将はつぶれないでしょう。
[PR]
by tanntannko2 | 2016-11-30 00:00 | 高松市内 | Comments(2)
みかん農家さん @高松市前田西町?
b0335550_18432347.jpg

帰宅途中にのぼりがあったのでよってみたよ。
一袋100円。
贈答用や、アウトレット的なものもありました。
甘くておいしかったです。
坂出まで遠いので近場で買えるのうれしいな。

b0335550_18432525.jpg


医大近くの11号沿いです。

[PR]
by tanntannko2 | 2016-11-29 00:00 | 高松市内 | Comments(2)
くら寿司
b0335550_07300862.jpg
仕事終わりのくら寿司へ

b0335550_07301088.jpg

変な時間帯でも、まわる寿司は気軽に食べられていいな。
一人でもささっと食べて、ささっと帰れるのがいい。

b0335550_07301279.jpg
はりきって、アイスコーヒーとカボチャのケーキも注文
やっぱやめときゃよかったー。
コーヒーもケーキも好みの味じゃなかったです。
やっぱり寿司屋は寿司やねーー。

[PR]
by tanntannko2 | 2016-11-05 00:00 | 高松市内 | Comments(2)
一鶴 屋島店
b0335550_21545110.jpg

子供関係の用事で1日仕事だった日。
一鶴にてディナー。

b0335550_21545913.jpg
こどもはかぶりつきたいらしくこれで

b0335550_21551190.jpg
私はばらしていただきました。

b0335550_21552173.jpg


私は、おにぎり!! これに汁をつけて食べるという
またデブになるの間違いなしこのような食べ方が好きです。
b0335550_21552302.jpg
こどもはいつも鳥めし


b0335550_21552825.jpg
そんなに人がいないのに、でてくるまでに30分ほど待ち
隣の席の家族連れのほうが遅くきてるのに、肉の到着時間は同じ。(疲れてイライラしてたのもあって)
肉が到着しているのに、おにぎりやごはん系が届くのが遅く
食べるころには肉が冷えてるという残念な結果。
ボーっと立ってて水もつぎにこないから、呼んでー。
うーんいろいろと思うことがありました。

[PR]
by tanntannko2 | 2016-10-30 00:53 | 高松市内 | Comments(2)
グッドネイバーズカフェ高松店でランチ
b0335550_07265112.jpg

2回目のグットネイバーズカフェさんへ
今回はランチをいただきに
お友達と11時前に約束していて、先に入ってくれてたので
助かった。11時ジャストに入店して待っている人がすでにいたよ。
まだまだオープンしたてなので、人がすごいですね。

b0335550_07265351.jpg


私は、ブロ友のstarさんからおすすめされていたロースカツサンドにしました。
これかなりボリュームがすごくて、1つ持ち帰ろうかなと思ったとこ。
話をしながら食べたので、満腹感がいつもより早くきて食べれるかなと焦りました。
b0335550_07265571.jpg

お友達のは本日のサンドでから揚げだったかな。
こちらもおいしそう。

今日の感想

まだまだ人がたくさんで、時間帯によっては、待っている人がたくさんいました。
待つのが嫌なひとは、時間をずらすなどの工夫が必要ですね。


[PR]
by tanntannko2 | 2016-10-21 00:00 | 高松市内 | Comments(6)
輝てん@高松市林町
b0335550_07245760.jpg

高松市林町にある輝てんでランチ


b0335550_07245942.jpg
輝てんスペシャルランチ

b0335550_07250052.jpg


b0335550_07250262.jpg
刺身天ぷらご膳



b0335550_07250453.jpg
お昼のおすすめご膳


b0335550_07250565.jpg


b0335550_07250717.jpg

食後にコーヒーか紅茶
b0335550_07250993.jpg


b0335550_07251152.jpg

今日の感想

個室ありカウンターありで
グループでも一人でも利用しやすいお店です。
わりと落ち着いた雰囲気のお店で、法事やお祝いの席でも使われるお店のようです。
個室があるので、赤ちゃん連れ、子連れにもよさそうです。


b0335550_07251374.jpg

高松市林町6-29 TEL:087-814-5551

【営業時間】
昼の部食事 11:00~14:00
夜の部食事 平日17:30~LO21:00
祝・日曜17:00~LO21:00
毎週火曜定休

[PR]
by tanntannko2 | 2016-10-19 00:00 | 高松市内 | Comments(0)
  

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。
by tantannko2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
こんばんは^^ うわ~..
by larosebleue at 20:31
もう桜やに入り浸りです。..
by son at 12:02
>bansan38 さん..
by tanntannko2 at 21:58
>藍さん 本当のちゃばな..
by tanntannko2 at 21:56
>sonさん お返事遅く..
by tanntannko2 at 21:55
このお店を検索していたら..
by bansan38 at 08:16
>sonさん 私もそう思..
by tanntannko2 at 19:27
う~ん失礼ながらこれでは..
by son at 18:53
わあ~おいしそう! お..
by tumugihime at 15:59
二日酔いで今日の昼は桜や..
by son at 22:29
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
はまきた珈琲@宇多津町
at 2017-03-25 08:21
東信@高松市前田西町
at 2017-03-24 00:00
上廣珈琲@さぬき市志度
at 2017-03-23 00:00
スイーツワークスエクレール@..
at 2017-03-20 18:42
ひさびさのジョイフル
at 2017-03-20 18:39
外部リンク
ファン
ブログジャンル
四国
おうちごはん