カテゴリ:高松市内( 60 )
キッチンキュイ@高松市新田町
b0335550_19443846.jpg

夏休みも後少し、
一度お伺いしたときは人がいっぱいでした。
いつも人が沢山の人気店です。



b0335550_22202105.jpg


プレートランチにしたよ。

選べるメインはビーフシチュー
選べるデリは、さつまいもとホタテの春巻き
       キッシュ。

ビーフシチューとろとろに煮込まれていてすごくおいしい!
キッシュもサクサクだしおいしー。
春巻きもおいしい。全部おいしい(笑)
サラダも野菜がたっぷりがうれしいですね。

b0335550_22202397.jpg
メインはキュイ風から揚げ
デリはアボガドとおしむぎ、チーズのジェノバ風
鯛と小松菜しいたけのマリネ

からあげサクサク
あとは、こどもが食べたのでよくわかりませんがおいしかったよう。


b0335550_19444246.jpg


食後にドリンクもつけて、一息。
ほとんどイス席ですが、2Fはフラットなお席となっており
子連れにも安心。
ただ、この網系がちょっと怖いかな。小さい子はちゃんと見張らないと危ないかも。
b0335550_19444476.jpg


b0335550_19444582.jpg

今日の感想

たくさんの人が絶賛していたので、ようやく行けることができてうれしいです。
確かに味がおいしい!この値段でこの味でこのボリュームなら
人気がでないわけがありません。
店の位置がわかりにくいですが、慣れれば大丈夫。
人気店なので予約は必須だと思います。

ただ気になったのが、店員さん無表情。
みんな無表情。
忙しいからかな。
私、怒らせたかな?

どなたか、無表情の謎をご存知の方
教えてください。

そこだけが気になる私でした。





[PR]
by tanntannko2 | 2016-08-20 00:00 | 高松市内 | Comments(6)
レッドチリとミスドのかき氷
b0335550_19351993.jpg

もう何度も登場していますが
屋島にあるレッドチリでランチ。
チーズナンが食べたくてまたまたです。
いつものチーズナンランチとラッシー。
今回一番辛いのにしたら
もう汗が止まらなくてずぶ濡れ状態。

b0335550_19352103.jpg

子供は普通ナンランチ。

b0335550_19352383.jpg

暑くて、ミスドでかき氷
ふわふわでめちゃおいしいー。
マンゴーヨーグルトとマンゴーのが
もう販売終了になってて
残念でした。
[PR]
by tanntannko2 | 2016-08-19 00:00 | 高松市内 | Comments(0)
じゃんじゃかで食べ放題 @高松市十川
風邪ひき前のこと
家族で焼肉へ

b0335550_19233636.jpg


食べ放題にしました。
中の値段のコースに

b0335550_19233791.jpg

キムチ盛り合わせ、牛すじ、チャンジャ
牛すじは私が炊いた方がやわらかくておいしいぞ。
息子も同じ意見。

チャンジャはプチプチしたのが
入っていておいしい。

b0335550_19233843.jpg


大判厚切りはらみ
これが肉の中ではおいしいかなと
個人的に思う。
b0335550_19234070.jpg

壷づけなんちゃらとか

b0335550_19234175.jpg

カマンベールチーズフライ おいしいー。
ホタテ、ミノなど

b0335550_19234225.jpg

ネギ塩たん

b0335550_19234968.jpg

ユッケジャンうどん
などなど

後は、杏仁豆腐やキャラメルソフトなど
いつも通り食べてフィニッシュです。

ここは、タッチパネルで遊べるので
子連れにおすすめの焼肉屋さんです。
こどもイスあり。

掘りごたつとイス席。

食べ放題のメニューです。


b0335550_19235027.jpg


b0335550_19235216.jpg


b0335550_19235398.jpg



[PR]
by tanntannko2 | 2016-07-24 00:00 | 高松市内 | Comments(0)
時香 jikou @リーガホテル高松 
友人と久しぶりにランチ。
リーガホテル高松の時香さんへ

b0335550_18031242.jpg




個室があるのでこちらにしましたが、満室で残念。

でも、平日でお客様も少なくゆったりできました。
平均年齢層は70overという感じ。
お年寄りに人気みたいです。

私は和の弁当に 2000円
友人は、フレンチっぽいのに。
友人のは、撮影していません。

お品書き

b0335550_15543465.jpg


b0335550_18031375.jpg


b0335550_18031566.jpg


b0335550_18031722.jpg


冷たい茶碗蒸し、夏なのでうれしい。
外は暑かったので。
b0335550_18031816.jpg


b0335550_18032043.jpg


ごはんは枝豆ごはん。
土鍋で炊いてきてくれるのでおいしい。
ちょっと塩がきつかったかな。
b0335550_18032102.jpg


b0335550_18032397.jpg

デザートはわらびもちとフルーツ、プリン 飲み物はアイスコーヒーにしました。
b0335550_18032464.jpg



今日の感想

席が広めでゆっくりできました。

食事をすると駐車料金3時間無料がうれしい。
子連れにも優しく、お子さまイスあり
子供茶碗あり、退屈しのぎのぬりえも
貸してくださいます。
ただ、じっと座ることのできない子供は
不向きのお店かな。

和室はなく、イス席になります。
個室あり。


スタッフのみなさんの心遣い、サービス
すごくよかったです。
お客様が少なかったのもよいかも。

毎日のランチというよりは、
いつもより、ゆっくりしたいときにいいですね。




時香
時香
ジャンル:ダイニングバー
アクセス:JR高松駅 徒歩10分
住所:〒760-0000 香川県高松市古新田9-1 リーガホテルゼスト高松2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 高松×フレンチ(フランス料理)
情報掲載日:2016年7月21日

[PR]
by tanntannko2 | 2016-07-21 06:52 | 高松市内 | Comments(0)
春日水神市場

b0335550_16581328.jpg

久しぶりに春日水神市場へ

こちらのお店は、体に優しいものや、こだわりの野菜や食材が
あるお店で気に入っています。

病院の帰りで、時間がなく
弁当を買いました。
b0335550_16581663.jpg

ピーチパインある!!
西表島またいきたいなー。
b0335550_16581730.jpg


弁当。

ここの弁当、実家母から勧められてたのですが
すごくおいしい。

味付けも濃くなくて、甘さも控えめ。
ごはんも発芽玄米入りだし。
また買おうと思う。

b0335550_16581889.jpg

クロワッサン 割引だったよ。
再度トースターでカリッとして
食べたらおいしかった!

b0335550_16581938.jpg

ボンボニエールさんの
マフィンと、スコーン 
ここの焼き菓子おいしいので好きです。
これも割引だよー。

b0335550_16582055.jpg

私のブログ見てくれたのかな?
原材料が細かく表示されていたよ。
ベーキングパウダーの表示も
かえていました。
おいしい焼き菓子で、しあわせになりました。

b0335550_16583969.jpg

[PR]
by tanntannko2 | 2016-06-26 08:06 | 高松市内 | Comments(2)
恵味屋@高松市屋島西町
b0335550_09202943.jpg


リビング香川に掲載されていた
恵味屋さんへ
夜だけの店かと思っていました。

b0335550_09203057.jpg


日替わり1000円に

ごはんは、白ご飯と炊き込みご飯選べて
おかわりもオッケーです。

お茶も、冷たいのと、温かいのが選べたり
色々とお客に優しいお店でした。

b0335550_09203120.jpg


カウンターありで一人でもオッケー。
掘り炬燵あり。

2Fはフラットになっていて
子連れに優しいようです。
【リビング香川より】

席数が少ないので予約しておくと
よいですよ。





高松市屋島西町1448-3

交通・アクセスことでん潟元駅より徒歩約5分
TEL087-843-0477
営業時間
17:00~22:30
(ラストオーダー 22:00)
[ランチ]
11:30~14:30
(ラストオーダー 14:00)
店休日火曜日
その他不定休あり
駐車場
あり
席数全32席(カウンター2席)


[PR]
by tanntannko2 | 2016-06-23 00:00 | 高松市内 | Comments(0)
レッドチリ@高松市屋島西町
b0335550_09225456.jpg


ときどきここのチーズナンが
無性に食べたくなりひさしぶりに。

b0335550_09225620.jpg

チーズナンセット980円だったかな。
飲み物はラッシーに。

こちらのチーズナン少し甘くやみつきになります。
カレーは、エビとチキンのカレーがついています。

b0335550_09225733.jpg


b0335550_09225928.jpg


b0335550_09230041.jpg

子供いすあり。
いす席only。

b0335550_09230256.jpg


b0335550_09230498.jpg


中毒性ありで、チーズナンがときどき
食べたくなり、よく通っています。


店舗名
Red Chilli( レッドチリ)
住所
高松市屋島西町1997-2
アクセス
R11沿い、眼鏡市場屋島店から南に入って

TEL
087-841-2575

営業時間
11:00~15:00( OS/14:45) 17:00~22:00( OS/21:30)
定休日
無休






[PR]
by tanntannko2 | 2016-06-16 00:00 | 高松市内 | Comments(2)
喜楽で博多ラーメン @高松市桜町
b0335550_13352974.jpg


b0335550_13353043.jpg


喜楽ラーメン 小

替え玉が無料でしていて
やってしまいました。
お腹パンパン。

でも得した気分になります。
b0335550_13353235.jpg


b0335550_13353313.jpg


b0335550_13353510.jpg


博多ラーメンは大好物ですが
ひさびさの喜楽こんな味だったかなー。
福岡で本場のラーメン食べたい。
渦流やなるにもひさびさにいこうかな。
[PR]
by tanntannko2 | 2016-06-08 00:00 | 高松市内 | Comments(2)
大漁&大豊作こころで海鮮丼 @丸亀町グリーン
b0335550_13310873.jpg

本当は土日のランチバイキングが気になっていますが
海鮮丼を食べに行ってきました。
丸亀町グリーンの2階にあります。

b0335550_13311517.jpg


大漁海鮮丼1200円にしました。
お刺身いっぱい豪華!!

b0335550_13311767.jpg

b0335550_13311824.jpg


b0335550_13312069.jpg


b0335550_13312126.jpg

Twitter見た、フェイスブックでいいねで
デザートくれます。


海鮮もの大好きなので、次はまぐろの丼食べてみたいです。


子供いすあり
お子さまランチあり
イス席のみ?
和室席なし
丸亀町グリーン駐車場 料金平日1時間無料






[PR]
by tanntannko2 | 2016-05-31 00:00 | 高松市内 | Comments(4)
ぴこぴこ精肉店でランチ @高松市春日町
春日町にできた、ぴこぴこ精肉店でランチもやっているとのことで
行ってみました。
b0335550_21435586.jpg

のれん逆じゃない?

b0335550_21435784.jpg

気分は肉でしたので、ぴこぴこロースの焼肉ランチに(^^♪
b0335550_21435831.jpg


b0335550_21440030.jpg

お席はのれんで仕切られています。

b0335550_21471937.jpg


b0335550_21472045.jpg

ロースの焼肉さっぱりしておいしかったです。
ホルモン炒めやハンバーグも気になります。
夜の部もとってもおいしそう。
今度は息子と二人で夜に行こうと思います!!

ここのお店の場所って入れ替わりが激しいですよね。
今度は続いてくれますようにー。


店舗名ぴこぴこ精肉店 春日
住所高松市春日町1695-1
TEL087-813-8718
営業時間11:30~14:30、17:00~24:00 日曜…16:00~23:00
定休日無休


[PR]
by tanntannko2 | 2016-05-21 00:00 | 高松市内 | Comments(2)
  

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。
by tantannko2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
こんばんは^^ うわ~..
by larosebleue at 20:31
もう桜やに入り浸りです。..
by son at 12:02
>bansan38 さん..
by tanntannko2 at 21:58
>藍さん 本当のちゃばな..
by tanntannko2 at 21:56
>sonさん お返事遅く..
by tanntannko2 at 21:55
このお店を検索していたら..
by bansan38 at 08:16
>sonさん 私もそう思..
by tanntannko2 at 19:27
う~ん失礼ながらこれでは..
by son at 18:53
わあ~おいしそう! お..
by tumugihime at 15:59
二日酔いで今日の昼は桜や..
by son at 22:29
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
はまきた珈琲@宇多津町
at 2017-03-25 08:21
東信@高松市前田西町
at 2017-03-24 00:00
上廣珈琲@さぬき市志度
at 2017-03-23 00:00
スイーツワークスエクレール@..
at 2017-03-20 18:42
ひさびさのジョイフル
at 2017-03-20 18:39
外部リンク
ファン
ブログジャンル
四国
おうちごはん