カテゴリ:高松市内( 60 )
東信
b0335550_21351117.jpg


b0335550_21351266.jpg

ランチ1200円
昔はもっと安かったな。
10年前は780円くらいだったような。

b0335550_21351353.jpg


でも刺身分厚くておいしい。
鰤の刺身。
お汁もあら汁身がたっぷりで
おいしい。
ここのお店は、お魚がおいしいお店です。
お気に入りです。
b0335550_21351552.jpg


牡蛎フライも大きくて一つもらったけど
おいしかったです。
b0335550_21351634.jpg


b0335550_21351884.jpg


b0335550_21351907.jpg


個室にはなっていませんが、
子供椅子もありで、赤ちゃん連れも
いました。
和食だと、茶碗蒸しもあるし、煮魚も
あるしとりわけできるのがいいですね。

[PR]
by tanntannko2 | 2015-12-20 05:33 | 高松市内 | Comments(4)
taverna LA LIBERTÀ (タヴェルナ ラ リベルタ)
学生時代のお友達と忘年会ずっと気になっていた瓦町駅すぐ近くにあるイタリア料理 taverna LA LIBERさんへ
b0335550_18281967.jpg
6人だったので、コースにしました。4000円のコースです。
お飲み物が200円~300円とお安い値段設定でした。
だからか、隣の席の人と店員さんの会話を聞いていると
ファーストドリンクはみんな注文しないといけないみたいです。

b0335550_21290126.jpg


かんぱい。
飲み物はブラッドオレンジジュースにしました。



b0335550_18282366.jpg


前菜 いろいろなハムの盛り合わせ
サラミやら生ハムやらとキノコやピクルス、オリーブなどなど

b0335550_18282624.jpg
スズキのカルパッチョ


b0335550_18282787.jpg
かきのグラタン×2
今年もーだけどカキが不作みたいだねー。
b0335550_18283034.jpg
パスタ2種

b0335550_18283386.jpg
こちらは手打ち麺で早く食べてくださいとのこと。
トマトとモッツアレラチーズのパスタ


b0335550_18283505.jpg

これ目当てできましたーーー!!!
ぱんぷきんさんところで見て気になって気になって。
ドドーーン
Tボーンステーキ。ぼりゅーみー(^^♪

フィレとサーロイン2種が味わえるのでいいですよね。

みんなが、わーーってなったよ。
肉好き女子だからね。

b0335550_18283876.jpg
付け合わせのジャガイモとか 岩塩をつけて食べるとまた肉がおいしかった。

b0335550_18283971.jpg
デザートはクレームブリュレ 飲み物は+200円でカプチーノとしました。
どのお料理もおいしかったです。

お友達が誕生日だったことを覚えていてくれてお花くれました。
めっちゃうれしい。お花なんてもらったのいつぶりだろうー。
紫の色が好きなので紫のお花もあってうれしかったー。
気持ちがうれしくてウルウルしちゃったよ。
Nちゃんありがとう!!


※※今日の感想※※

瓦町駅近くということで、立地がよく場所もわかりやすいです。
ただ、今忘年会シーズンでリベルタ前の駐車場も満車で
乗り合わせできたら乗り合わせで来た方がいいなと思いました。

コースもありますが、アラカルトメニューもたくさんありましたよ。
気になるものがたくさんあっていろいろと食べてみたいなと思いました。

私たちは、たくさん食べる女子~だからか、量が足りなかった(笑)
(例外だと思うよ。普通の人は大丈夫だと思う)

Zさんはこの後、チャーハンとラーメン定食を食べたらしい。
もうラインみてびっくり(笑)

私もなんか物足りなくて、でもこれ以上食べたら太るので
自粛しました。

またみんなでいこうね!




[PR]
by tanntannko2 | 2015-12-17 12:56 | 高松市内 | Comments(8)
こはる食堂
b0335550_19384367.jpg

多肥上町にある、こはる食堂さんへ
夜は三馬力という居酒屋さんで
お友達が言うには、新田にもお店があるらしい
さすが情報通だなー。
b0335550_19384439.jpg

ネギトロ丼と天ぷらのランチにしました。
ネギトロ丼と天ぷら、お汁、サラダ、だし巻き
とろろのおかずがついてボリューミー。
b0335550_19384641.jpg

お友達のミックスフライ
味噌汁とカボチャスープで選べたり
ごはんも大とか選べたりいろいろ
融通が利く。

帰り際に、この定食たべてる人多かったです。
b0335550_19384792.jpg

 店全体的に暗めで写真がきれいじゃなくすみません。
子連れにありがたい和室ありでしたー。
個室にはなっていません。
でもありがたいー。幼児椅子ありです。

b0335550_19384999.jpg


b0335550_19385170.jpg


b0335550_19385399.jpg


今日の感想

開店と同時に沢山の人が入ってました。
人気店のようです。

和室あり、幼児椅子あり、お子さま茶碗あり
で子連れにもやさしく店員さんも気にかけてくれ
よかったです。

毎日のランチとしては高めですが、
利用しやすいお店でした。

お友達情報で骨付き鳥もおいしいそうです。

Kりんまたランチいこうねー。
[PR]
by tanntannko2 | 2015-12-03 19:34 | 高松市内 | Comments(4)
オーベルジュドオオイシ ③
b0335550_18392346.jpg
デザートはワゴンで。
めちゃくちゃ凝ったものはありませんが、好きなものをチョイスしてもいいし
全部盛りもしていただけます。
もちろん、全部で(^^♪
b0335550_17403970.jpg

カキのゼリー、ショコラのプリン?、クレームブリュレ、ティラミス、
タルトタタン、ショートケーキ、ジェラート

タルトタタンがあっさりした甘みでくどくなくておいしかったです。



b0335550_17404136.jpg

オオイシはコーヒーよりは紅茶のほうが実はおいしいのですが、
今回はカプチーノにしました。




b0335550_17404201.jpg


※※今日の感想※※

たまにの贅沢もいいなと思いました。

意外かもしれませんが、子供いすもあって子連れOKです。
ただ事前に問い合わせなどしたほうがいいかもしれません。

私は、非日常を味わいたいので、大人同士で楽しみたいかな。

お料理は、やはりプラスαした方が、気分も上がるし普段食べられない
食材をいただけるのでいいですね。

ランチの一番リーズナブルなものだと3780円コースがあります
はじめはそちらにするつもりでお伺いしたのですが、
フォアグラも食べたいし、クロアワビも食べたいしとなったら
なんやかんやで、シェフのお任せコースより高く結構な金額になりました(笑)


[PR]
by tanntannko2 | 2015-12-01 07:44 | 高松市内 | Comments(6)
オーベルジュドゥオオイシ ②
b0335550_16514802.jpg
お酒は飲めないので、食前に季節のノンアルコールカクテル
リンゴだったかな。さっぱりしていておいしかったです。

b0335550_16515061.jpg

おつまみはオリーブ。
オリーブは嫌いな方だけれど、これは新漬けかな?
ポリポリおつけもの感覚でいただけるし、塩分もひかえめで食べやすくおいしかったです。
b0335550_16515115.jpg
前菜 上はイワシのマリネ下はクスクス



b0335550_16515291.jpg

パンとオリーブオイルは国分寺産。小豆島が有名ですが、珍しいですね。
b0335550_16515423.jpg
地物ワタリガニとアボガドのサラダ
カニとアボガドおいしい。女子が好きな組み合わせですね。
お野菜もたっぷりでカラフルで見た目が素敵です。


b0335550_16515792.jpg
基本オリーブオイルでいただくパンのようですが、バターも言えばいただけるそう。

b0335550_16515827.jpg
フォアグラのソテー栗のバターライスソテー
ひさしぶりのフォアグラ。
臭みがなくておいしい。栗があって秋を感じさせます。

b0335550_16520047.jpg
プラス1080円。

天然黒あわびのソテー レモン風味の焦がしバターソース

これが今回のお料理の中で一番おいしかったかな。
黒あわびだけあって、すごく柔らかくておいしい。火の通し方がよかったです。
肝もまったく臭みがありません。
小豆島でとれたそう。これだけを食べに、わざわざ大阪から来られる方もいらっしゃるそうです。



[PR]
by tanntannko2 | 2015-12-01 07:43 | 高松市内 | Comments(0)
オーベルジュドゥオオイシ ①
b0335550_16382910.jpg


b0335550_16383101.jpg


b0335550_16383282.jpg


b0335550_16383448.jpg


b0335550_16383685.jpg


b0335550_16444539.jpg





[PR]
by tanntannko2 | 2015-12-01 07:38 | 高松市内 | Comments(0)
海寶

b0335550_23203626.jpg


高松町にある海寶へ。
お魚がおいしいお店です。
b0335550_23203882.jpg


ああー暗いーー。
b0335550_23203950.jpg


b0335550_23204067.jpg


b0335550_23204107.jpg


b0335550_23204290.jpg

ここ灰皿あるから、運が悪いと
たばこの煙がくる。
お魚系食べるところでたばこはきつい。
刺身はおいしいのにそこだけが残念。
[PR]
by tanntannko2 | 2015-11-30 18:49 | 高松市内 | Comments(5)
焼き肉
b0335550_22135405.jpg

アットホーム家みたいに落ち着く空間。
椅子席あり一人焼き肉もできる店です。
家族連れでもオッケー。
b0335550_22135621.jpg

薬味は左から コチュジャン、みどりのは、にんにく
なんで緑なのかというと芽といっしょに
すりおろしているらしい。
右はしょうが


カルビ、ロース、タン塩

b0335550_22135763.jpg


ビビンバ ボリュームすごい
ホルモン、ハラミ、ミノ

b0335550_22135963.jpg


サトさんから教えてもらっていた
焼き肉やさん。
安くてどの肉も厚めでした。
タン塩はちょっと固めかな。
ミノがおいしかったー。
年なんか、さっぱり系がすき。

コスパいい店です。
教えてくれてありがとう。


息子と二人で4800円でした。
ホルモンちょっと残してしまいました。
息子食べてくれんくて。

忙しいので文章短めですみません。
[PR]
by tanntannko2 | 2015-11-26 22:13 | 高松市内 | Comments(14)
パールガーデンバイキング
お友達のぱんぷきんさんから情報をいただき
パールガーデンのバイキングへ
ちょうど
お休みの日だったのでラッキーでした!(^^)



b0335550_22261690.jpg

たくさん写真をいれようとしても11枚しかいれられず、
エキサイトブログいつの間に制限!?
まとめてみましたー。

b0335550_22113528.jpg

左上から、なすと鴨のマリネ、ハム
グリル系は さつまいものグラタン、ハンバーグ、から揚げ
カニクリームコロッケ、イカのチリソースなどなど
カレーやスープなどもありました。


b0335550_22113743.jpg


デザートだよー。
リンゴのタルトに、パンナコッタ?の上に紅茶のジュレだったり
いちごのソースだったり
ティラミスにチョコレートケーキ、マロンのタルト、
フルーチェみたいなものもあり
b0335550_22123451.jpg



b0335550_22035032.jpg

なすと鴨のマリネ、くらげのサラダ気に入りました。
昔実家でクラゲよく食べてたな。

b0335550_22113925.jpg
カニのサラダも気に入りました。
とびっこに、たぶんクスクスがはいってプチプチしていておいしかった。


b0335550_22035164.jpg
ホタテ好きなのでうれしかったー。



b0335550_22114057.jpg


エビのサラダもさっぱりしておいしい
カニクリームコロッケはクリーム部分がぱさぱさしてたな
たぶん冷凍かな。
b0335550_22114412.jpg

盛り付けが汚くてすみません。
デザートはリンゴのタルトが甘酸っぱくておいしかったです。
和的なスイーツもありわらびもちや、どらやきっぽいのもありました。

b0335550_22114616.jpg

お庭も見れて落ち着く空間でした。

ハイペースで息子と一緒にほぼ無言でたべた私たち親子、
なのですぐにおなか一杯になってしまって、息子は30分くらいで
もうおなか一杯苦しいーと。

1時間くらい滞在してすぐに帰宅してしまう、へなちょこ親子なのでした。

ぱんぷきんさん一家と席が近くてちょこちょこお話しできて楽しかったな。

また機会があればお伺いしたいバイキングです。












[PR]
by tanntannko2 | 2015-11-24 14:17 | 高松市内 | Comments(4)
カトチャ
b0335550_18225105.jpg

ぱんぷきんさんところみさんとランチ。
仏生山町にあるカトチャ(ca.to.cha)さんへ
お久しぶりの来店です。
このあたりの地理がわからない人なので、無事にたどり着けるか
どうか不安だったけれど昔の記憶を頼りにどうにか着けた(笑)

b0335550_18225462.jpg

こちらは、中華料理もいただけるのですが、カフェ扱いもできて
重宝できるお店です。
また、子連れに優しいお店で、座敷ではありませんがフラットな面の
こあがり部分があっていいです。

もちろんイス席もあったり、幼児イスもありますよ。

b0335550_18225622.jpg
本日のランチに850円にしました。

ごはん、エビチリと玉子、サラダ、中華風のサラダ、スープ

エビチリにたまごは私も時々していたメニューで
ひさしぶりに食べたよ。卵をいれるとボリュームがでていいよね。

雰囲気もおしゃれで、なごめる空間でゆっくりお食事ができました(^^♪


b0335550_18225764.jpg


b0335550_18225834.jpg


今日の感想

カトチャさんは、カフェと中華の融合しているお店で
おしゃれな雰囲気でお食事がいただけます。
味付けもやさしい味付けで辛い物が苦手な方でもOKだと思います。

幼児イス、フラットなスペースもあり子連れに非常にやさしいお店です。

家の近くにもこんなお店がほしいな。

[PR]
by tanntannko2 | 2015-11-19 18:21 | 高松市内 | Comments(4)
  

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。
by tantannko2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
こんばんは^^ うわ~..
by larosebleue at 20:31
もう桜やに入り浸りです。..
by son at 12:02
>bansan38 さん..
by tanntannko2 at 21:58
>藍さん 本当のちゃばな..
by tanntannko2 at 21:56
>sonさん お返事遅く..
by tanntannko2 at 21:55
このお店を検索していたら..
by bansan38 at 08:16
>sonさん 私もそう思..
by tanntannko2 at 19:27
う~ん失礼ながらこれでは..
by son at 18:53
わあ~おいしそう! お..
by tumugihime at 15:59
二日酔いで今日の昼は桜や..
by son at 22:29
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
はまきた珈琲@宇多津町
at 2017-03-25 08:21
東信@高松市前田西町
at 2017-03-24 00:00
上廣珈琲@さぬき市志度
at 2017-03-23 00:00
スイーツワークスエクレール@..
at 2017-03-20 18:42
ひさびさのジョイフル
at 2017-03-20 18:39
外部リンク
ファン
ブログジャンル
四国
おうちごはん