カテゴリ:さぬき市・三木・牟礼( 70 )
上廣珈琲@さぬき市志度
b0335550_18510660.jpg

別の日にまた上廣珈琲に

b0335550_18474158.jpg

今回はクラムチャウダーに
ボリュームあっておいしかった。
パンが器です。

b0335550_18474219.jpg

焼きカレー

b0335550_18475248.jpg

混雑してて、提供時間が遅く
お詫びでソフトクリーム。
気遣いがうれしい。

b0335550_18510735.jpg


b0335550_18510883.jpg


4人連れのいす席の場合荷物を置くところがないので
荷物入れがほしいのと、
みんながバラバラのものを注文したとき、パンだけ
先にきて、長く待ったのでパスタ以外の人はパンがないので
ちょっと気まずい感じになった。


[PR]
by tanntannko2 | 2017-03-23 00:00 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(0)
上廣珈琲@さぬき市志度
b0335550_17234340.jpg


以前のtrattoriamomoからリニューアルした
上廣珈琲さんへ
フジグラン志度駐車場内にあります。

b0335550_17235124.jpg


b0335550_17234725.jpg


b0335550_17235468.jpg

ナポリタンのランチにしました。

b0335550_17235170.jpg

サラダ、スープ、パン2個つきます。

b0335550_17235176.jpg

食後のドリンクはコーヒーにしました。

b0335550_17235858.jpg


b0335550_17235474.jpg


b0335550_17235506.jpg


momo感残した喫茶店になってました。
どうも、志度ではイタリアンははやらないんだって。
お年寄りが多いからかなー。
色々なお店できてほしいな。
星乃珈琲持ってきたらはやりそう。

[PR]
by tanntannko2 | 2017-03-14 17:16 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(2)
お好み焼きバンバン@さぬき市長尾
b0335550_20402802.jpg

お好み焼きつながりで
義理母が行きたいといっていたお店に
琴電長尾駅のすぐ近くにあります。

b0335550_20402734.jpg


b0335550_20403464.jpg


b0335550_20403609.jpg


b0335550_20403565.jpg


私はもつたまにしました。
鳥の肝やずりが細かくされていました。

牡蠣のお好み焼きは、⑧個くらい入ってて
満足したそうな。

家庭的なお味でした。

一人で切り盛りしているので、急ぐ人は
やめたほうがいいと思う。

基本手前のいす席で飲食するので
いすしかなく、小さな子供連れは苦労しそうです。
お子さまいすなし。


[PR]
by tanntannko2 | 2017-03-10 00:00 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(0)
Canadian@高松市牟礼町
少し前に、ブロ友のなおさんとランチ。
牟礼町にある、喫茶店カナディアンさん
かなり前からあるので老舗かな。
b0335550_16353135.jpg


私も、なおさんもオムライスランチに
すごくきていに巻かれてて、家ではなかなかうまくできないんだよね。

b0335550_16353389.jpg


中がビックリ、カレーピラフ!!
でもなんかおいしいー。

b0335550_16353505.jpg

サラダとスープ

b0335550_16353695.jpg


コーヒーもおいしかった

b0335550_16353826.jpg


常連さんが多いかんじです

b0335550_16522522.jpg


b0335550_16522790.jpg


b0335550_16522958.jpg


b0335550_16523188.jpg




なおさんと、学校のこととか、役員のこととか
子供のこと、本当に色々はなしして
とってもたのしかったです。

お互い東方面なので、会うのも近いし。
また、ここらへん開拓したいね。
またランチいこうー(^^)v
[PR]
by tanntannko2 | 2017-02-08 16:27 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(0)
牟礼の道の駅の食堂
b0335550_19051166.jpg

年末なので、すべて予約投稿にしています。

とある日の昼食です。

はまちの漬け丼
海鮮コールスロー
かぼちゃのいとこ煮

甘いかぼちゃとあずきいとこ煮は
デザート代わりになりました。
家では作らないからおいしいなー。
[PR]
by tanntannko2 | 2016-12-28 00:00 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(2)
つるみやでお好み焼き@高松市牟礼町
b0335550_12475154.jpg

ずっと気になっていた牟礼町にある
お好み焼きやさんつるみやさんへ

b0335550_12475201.jpg

昭和懐かしいかんじのお店です。

b0335550_12475426.jpg

かなり狭いがお座敷席もあり

b0335550_12475528.jpg

モツのお好み焼き サイズ中に
これかなり大きくて食べきれるか不安でしたが
半分食べてもちかえろうかと思うくらいで
でも、戦いに勝った。
全部食べきりました。
小でよかったかも。

b0335550_12475750.jpg

ソースは自分でかけるタイプ。

b0335550_12475906.jpg


ふみやに行こうと思ったのですが、お休みで訪問できず
こちらのお店へ。
焼き方がふみや似てるそうですが、私は行ったことないので
今度調査しようかな。

牛脂であげやきのような感じのお好み焼きで
量が多く値段も安いので、男性に人気のようです。
お好み焼き小 500円。
高校生のおやつにもいいね。

店内、女性は私と店主さんだけでした。

持ち帰りもできるようで、旦那不在時なんかに
持ち帰りで利用したいなと思いました(^^)v

潔癖性方はちょっとむいてないかもしれないですね。

[PR]
by tanntannko2 | 2016-12-24 00:00 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(2)
ショコラショコラコーヒーでモーニング@さぬき市志度
b0335550_22063732.jpg

少し前にショコラショコラコーヒーでモーニング
と言っても、モーニングでランチもオッケーなので
シンプルランチに

ケーキ付きもいいけれど、つけず。
ケーキがだいたいいつも同じのが多いので
まあいっかと思って。

チキン南蛮サンド、パンからはみ出てボリューミーでした。
[PR]
by tanntannko2 | 2016-12-10 00:00 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(4)
お食事処桜@さぬき市志度
b0335550_15313486.jpg

b0335550_15313537.jpg

今日も桜やランチ950円
牡蛎フライに
 
次は刺身系にしよう。
天丼もおいしそうでした。

おうちみたいで落ち着きます。
b0335550_15313770.jpg


b0335550_15313991.jpg

[PR]
by tanntannko2 | 2016-12-07 00:00 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(2)
閉店か?麺や軌跡。
b0335550_15361397.jpg

一度も行かずに、閉店になってました。
近くまで行ってないからわからないけれど。
[PR]
by tanntannko2 | 2016-12-06 15:31 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(2)
お食事処桜や@さぬき市志度
b0335550_18385863.jpg

sonさんから教えていただいた
お食事処桜やさんへ
志度のマルナカの近くにテナントの集合があって
その一角にあります。

b0335550_18390091.jpg

桜やランチ950円
選べるメインは牡蛎フライに。
牡蠣はいくつか牡蠣をくっつけて
大きくして食べ応えあります。
お味噌汁が優しい味でごはんもおいしい。
sonさんおすすめだけあるな。
デザートも付いていてうれしいな。

見た目居酒屋風で、女子には入りにくい感じですが
入れば、店主さんも奥さんもきさくで優しく
一人でも入りやすいのがよかった。
またお伺いしようと思います。
店主さんは、東信と淡海で修行ののち
おみせをopen


b0335550_18390312.jpg



一人でもきやすい
カウンター
b0335550_18390544.jpg

グループでも
子連れでも
b0335550_18390724.jpg


b0335550_18390944.jpg


b0335550_18391293.jpg

[PR]
by tanntannko2 | 2016-11-26 18:30 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(2)
  

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。
by tantannko2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
ウチの子も冬でもざるです..
by starvoyager at 21:47
>laroseさん フル..
by tanntannko2 at 19:03
>sonさん 常連さんで..
by tanntannko2 at 19:01
こんばんは^^ うわ~..
by larosebleue at 20:31
もう桜やに入り浸りです。..
by son at 12:02
>bansan38 さん..
by tanntannko2 at 21:58
>藍さん 本当のちゃばな..
by tanntannko2 at 21:56
>sonさん お返事遅く..
by tanntannko2 at 21:55
このお店を検索していたら..
by bansan38 at 08:16
>sonさん 私もそう思..
by tanntannko2 at 19:27
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
さか枝@高松市春日町 子連れ..
at 2017-03-29 19:03
はまきた珈琲@宇多津町
at 2017-03-25 08:21
東信@高松市前田西町
at 2017-03-24 00:00
上廣珈琲@さぬき市志度
at 2017-03-23 00:00
スイーツワークスエクレール@..
at 2017-03-20 18:42
外部リンク
ファン
ブログジャンル
四国
おうちごはん