カテゴリ:さぬき市・三木・牟礼( 70 )
カフェウィーン@さぬき市志度
b0335550_18381074.jpg

志度の天野峠手前にあるカフェウィーンへ。
お初です。

b0335550_18381206.jpg

ウインナーコーヒーのお店と書いてあるので
ウインナーコーヒー

b0335550_18381456.jpg


b0335550_18381665.jpg


b0335550_18381845.jpg


b0335550_18382081.jpg


昭和な香りがぷんぷんの懐かしい喫茶店でした。
[PR]
by tanntannko2 | 2016-11-11 00:00 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(4)
コルベール@高松市牟礼町


b0335550_20111367.jpg

ひさしぶりに、コルベールへ。
ランチのセットを注文しました。
いつもこれ玉子サンドです。
ぱんは奥さんの手作りでおいしいです。

b0335550_20111545.jpg

野菜の値段が高騰しているからか、レタスがキャベツになってました。
暑かったのでアイスコーヒーに。

b0335550_20111774.jpg




[PR]
by tanntannko2 | 2016-11-03 00:00 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(0)
ショコラショコラコーヒーでモーニング
b0335550_20214627.jpg

今日はDモーニングにしてみました。
お客さん最近減ってきたかな?
お客さん一人だけで、たばこぷかぷかしてた煙が
こっちまで漂ってきたのがちょっと嫌だったけれど
すぐに帰ったからほっとしたよ。
喫煙しないので、たばこの煙はどこのお店にいっても気になる人。

b0335550_20215056.jpg
私一人で貸し切り状態


b0335550_20215319.jpg
ゆっくりできました。

[PR]
by tanntannko2 | 2016-11-01 00:00 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(2)
つづみ屋40周年@高松市牟礼町
b0335550_17450286.jpg

牟礼にあるうどんやさんつづみ屋さんに行ってきました。
セルフではなくて、一般店のおうどんやさんです。
おひさしぶりです。

b0335550_17450562.jpg

SNSで友達がおいしいと言っていた、肉うどんを注文、
おだし汁がおいしくて、全部飲めるくらい。
肉もやわらかいです。ゴマを入れて食べるとまた違った感じの味になりますね。

b0335550_17450602.jpg

しっぽくうどん
味が染みていて、丁寧に仕事しているなと言っていました。

b0335550_17450894.jpg
おでんの豆腐110円大きくて食べごたえあり
おでんみそが2種類ありました。




b0335550_16330048.jpg
お座敷席もありで、子供連れ赤ちゃんづれでも安心して食事ができます。子供いすありました。

今日の感想
セルフもいいけれど一般店のおうどんやさんで食べるのもおいしいー。
とくにいつも思うけれど、一般店は出汁がおいしいなと思います。
こちらのお店は、お座敷席もありで家族連れにもよさそうです。


b0335550_16330295.jpg

お昼の定食がお得みたい
ただ炭水化物×炭水化物が怖いので
自粛
b0335550_16330531.jpg

カレーうどんもおいしそう
[PR]
by tanntannko2 | 2016-10-31 00:00 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(0)
ゲルン牟礼店
最近月曜日にパンがほしくなって
近所のパン屋さんが月曜休みなので、
他のパン屋さんに行くけれど、そこも休みで、
ここにたどり着いた。
b0335550_20540903.jpg

最近あんことバターというデブのもとのような組み合わせが好きで
買ってしまったあんバター。
この組み合わせおいしい。

b0335550_20541690.jpg

マロンのデニッシュ
これゲルンにしては、凝ったつくりでおいしくて
今まで何度か購入済み。
甘いのが好きな人はおすすめ。ホイップは植物性のなんともいえない嫌な味ですが。

b0335550_07292029.jpg
断面 栗のあん、ホイップ、マロンクリーム、渋皮栗トッピング

b0335550_20541820.jpg

ごぼうの入ったパン




[PR]
by tanntannko2 | 2016-10-22 00:00 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(4)
アンデルセン@高松市牟礼町
b0335550_15352146.jpg

おひさしぶりに、ブロ友のなおさんとランチ。
実はここにたどり着くまでに3件くらい休みだったり断られたり、ランチは終了したりと
運がなくー。牟礼町のアンデルセンまで来たよ。
ここは、分厚いホットケーキが有名なお店ですが、いまだホットケーキ食べたことなくて
一度は食べてみたいです。

b0335550_15352340.jpg

アンデルセンは入ることができてうれしい。
ランチ注文しました。鳥のチリソースがメインのおかずで
家庭的なお味でした。

b0335550_15352591.jpg

アイスコーヒーは苦みがあり喫茶店の味
b0335550_15352773.jpg
店内はおしゃれな雰囲気で女性好みな感じ。

b0335550_15352977.jpg
おひとり様もいたし、グループでも行きやすいお店だと思います。
なおさんとは、学校が違うけれど子供同士が同じ学年で
色々なことをお話しできてとっても楽しかったな。
またランチ行きましょう!次はあそこにリベンジよっ♪

[PR]
by tanntannko2 | 2016-10-17 00:00 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(4)
水仙@高松市牟礼町
b0335550_16402569.jpg

はまちの塩炙り丼
1100円くらい
b0335550_16402896.jpg



いつもついてくるなすの辛子漬けが
ちょっと甘めでおいしい


b0335550_16403045.jpg


鯛のあら煮定食
大きな頭です。

今日の感想

土曜日ということもあり
3世代家族が多かったです。
そうゆう私も3世代で。
いつもよくしてもらってありがたいです。
子供イスあり 子供茶碗あり。
[PR]
by tanntannko2 | 2016-09-17 00:00 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(2)
王将@高松市牟礼
ひさしぶりの王将に
b0335550_00015308.jpg

王将は店舗によって独自メニューがあり、
本当に辛口コメントで申し訳ないのですが、
牟礼店や屋島店は独自メニューがいまいちおいしくなく
京都などの店舗にいくとどうしてこう差がでるのかなと思っていましたが、
今回、独自メニューでもなかなかおいしいものを生み出していて驚き。

b0335550_00015599.jpg

ホルモン焼きめしー。
去年からあったような気もしますが、
これけっこう味濃くておいしいです。

たぶんチャーハンにみそだれいれて、ホルモンもみそだれにつけて
焼いている感じ。
味濃くて、息子が気に入ってます。
私も結構好き。



b0335550_00015611.jpg
ちゃんぽんとか、あと酢豚や中華丼も

b0335550_00015825.jpg


餃子3人前は絶対。 裏メニューじゃないけれど
みそだれくださいといったら、みそだれくれます。
餃子をみそだれにつけて食べるのもなかなかよいです。
b0335550_00020077.jpg
掘りごたつあるので、子連れでもOK。

[PR]
by tanntannko2 | 2016-09-06 00:00 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(2)
ショコラショコラコーヒーで夜カフェ @志度
色々なことに疲れたとある日。
盆休みでダレカサンが毎日家にいたのが
原因と思われる。


最近疲れやすい。

少し前にどこか体がおかしいのかと、
糖尿病とか貧血かもと思い検診のついでに
先生に相談し血液検査をするがどこも
異常なく、肝臓の数値が平均より少し高い
のがありました。
気にすることはないみたいだけど
気になるなー。

家で、夕ご飯食べてお茶をしにショコラショコラコーヒーへ。
夕方は、ほとんどお客さんがいないので一番好きな時間です。

b0335550_16102231.jpg

ソファー席が増えて、レイアウトかわってました。

b0335550_16102631.jpg

今回はバナナのクロワッサンジェラートに
ホットのコーヒー

b0335550_16102824.jpg

こどもはケーキ

まったりできました。
ランチが、どの時間でも食べられるようになったみたいで
うれしい。モーニングの内容よりランチが一番好きなので
夕ご飯にランチ食べるのもいいかな。

[PR]
by tanntannko2 | 2016-08-27 00:00 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(0)
味園で絶品ホルモン@さぬき市志度
b0335550_18533045.jpg

以前からきになっていたけれど入りにくい
焼肉ホルモン みそのさんへ。

b0335550_18533238.jpg


b0335550_18533424.jpg


b0335550_18533562.jpg




b0335550_18533962.jpg


b0335550_18534150.jpg


b0335550_18534385.jpg


ホルモン分厚くて、甘くてめっちゃおいしい。
ホルモン絶品です。
ホルモン嫌いの息子も食べられたからびっくり。

他のお肉は自分好みじゃなかったけれど
ホルモンだけでも食べに再訪したい。

おじちゃんおばちゃんも優しく
家庭的な雰囲気のお店でした。

一人でも入りやすいお店です。
もちろん家族連れもオッケーです。



[PR]
by tanntannko2 | 2016-07-19 00:00 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(4)
  

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。
by tantannko2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
こんばんは^^ うわ~..
by larosebleue at 20:31
もう桜やに入り浸りです。..
by son at 12:02
>bansan38 さん..
by tanntannko2 at 21:58
>藍さん 本当のちゃばな..
by tanntannko2 at 21:56
>sonさん お返事遅く..
by tanntannko2 at 21:55
このお店を検索していたら..
by bansan38 at 08:16
>sonさん 私もそう思..
by tanntannko2 at 19:27
う~ん失礼ながらこれでは..
by son at 18:53
わあ~おいしそう! お..
by tumugihime at 15:59
二日酔いで今日の昼は桜や..
by son at 22:29
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
はまきた珈琲@宇多津町
at 2017-03-25 08:21
東信@高松市前田西町
at 2017-03-24 00:00
上廣珈琲@さぬき市志度
at 2017-03-23 00:00
スイーツワークスエクレール@..
at 2017-03-20 18:42
ひさびさのジョイフル
at 2017-03-20 18:39
外部リンク
ファン
ブログジャンル
四国
おうちごはん