カテゴリ:さぬき市・三木・牟礼( 70 )
ショコラショコラコーヒー@さぬき市志度
ショコラショコラコーヒーでモーニングを

b0335550_17542461.jpg


せっかくなので、豪華なケーキ付きのモーニングを

ただ、

悲しいことに、ここ3回くらいこのケーキで
正直飽きてきたよ。

リピーターだからね。
そうゆうときもあるよね。

ここにアップするのは、3回に1回くらいだから
見た人はわからぬ部分もあるんだけれど

ケーキを選べられないのが残念。
b0335550_17542610.jpg


b0335550_17542709.jpg


b0335550_17542846.jpg


b0335550_17542933.jpg

[PR]
by tanntannko2 | 2016-07-11 00:00 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(0)
よしはらでステーキランチ @さぬき市津田
b0335550_13290883.jpg

少し前のこと、さぬき市津田にあるステーキハウスよしはらさんへ
昭和感漂う懐かしいステーキのお店です。
ときどきお伺いさせていただいております。
b0335550_13290954.jpg


b0335550_13291106.jpg


b0335550_13291223.jpg


b0335550_13291397.jpg


b0335550_13291409.jpg

レアの焼き加減で。
肉のたれがお醤油系なので
ごはんがすすむ。
秘伝のたれなんだって。

b0335550_13291623.jpg


b0335550_13291750.jpg


ステーキランチシングル 1150円。
ごはんおかわりO.K.

b0335550_13291892.jpg


テーブル席あり。
カウンターあり。
幼児イスあり。
b0335550_13291969.jpg



お値段も安めのものもあるので
利用しやすいです。
ハンバーグや鶏肉の焼いたもの、うどん焼きもあるよ。
[PR]
by tanntannko2 | 2016-06-09 00:00 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(2)
ショコラショコラコーヒーで夜カフェ @志度

何度か足を運ぶが、いつも車がいっぱいで
ランチ時に、入られないショコラショコラコーヒーさん
b0335550_00273150.jpg

18時半くらいに、オデザを食べに。

b0335550_00273249.jpg


誰もいない貸し切り状態でした。うれしい。

b0335550_00273421.jpg


b0335550_00273554.jpg


b0335550_00273606.jpg


抹茶のなのに説明が間違っているので
あとで教えてあげた。
バナナついてるんかなと思ってしまったよ。

b0335550_00273814.jpg


季節メニュー。

ここの前をよく通りますが

15時以降は結構すいていますねー。

夜はまたメインがついたものもあり
夜カフェもありですね。
営業時間も長くなったようです。
[PR]
by tanntannko2 | 2016-06-07 00:00 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(4)
備長で焼肉 @さぬき市鴨部
GWのこと
備長で焼肉を食べに行きました。
いつもすいているのに、この日は予約客も多くて帰るころ
にはいっぱいでした。

こちらのお店はそんなに高くないのでコスパがよく
お店もきれいなので気に入っています。
b0335550_00565444.jpg

上ハラミ
b0335550_00565664.jpg


タン
b0335550_00565803.jpg
中落カルビ
b0335550_00565928.jpg

ミノ
b0335550_00570141.jpg
ごはん
b0335550_00570356.jpg
飲み物×2
キムチ
注文で二人で4800円でした!!

今日も満足。

メニューが変わってたのでご紹介。
ビビンバや冷麺がなくなっていました。
サイドメニューが好きな人は残念かも。

お座敷席があるので子連れもOK
イス席は幼児イスあり。


b0335550_00373599.jpg


b0335550_00373669.jpg


b0335550_00373781.jpg

[PR]
by tanntannko2 | 2016-05-24 00:00 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(2)
トラットリアモモ 志度店
少しまえのこと
オープンしてすぐに行ってみました。
b0335550_13060435.jpg


b0335550_13060556.jpg


b0335550_13060708.jpg

サラダ、スープはおかわりオッケーです。
ただスープのお野菜が焦げていて

スープの保温のお鍋が原因かなあ
4分の3がお野菜で、スープの部分がほとんどなく
残念でした。
具が多いのはうれしいけれどね。


同じように感じる方がいたみたいで
あとで店員さんがその人たちに謝って
いたなー。

b0335550_13060806.jpg


パンはあたためて持ってきてくれました。


b0335550_13061093.jpg


b0335550_13061136.jpg

追加でケーキも注文。

b0335550_13061471.jpg

b0335550_13061567.jpg

b0335550_13061622.jpg


感想

ファミレスの居抜き物件なので
広いし、トイレや手を別に洗うところもあるので
子供連れによい。

店員さんによく気がきく方がいて、
サービスがよかったです。

アイスカフェラテ作るときに
グラスが大きくて入らず、ホットの容器にいれて
アイスのグラスに入れ替える作業が面倒でした。
[PR]
by tanntannko2 | 2016-05-18 00:00 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(0)
志度にトラットリアモモができるらしい
モモが志度にも進出

不二家の後にできるみたい。

店舗拡大しててすごいな。
4月半ば楽しみー。
b0335550_16293701.jpg


b0335550_16293983.jpg

[PR]
by tanntannko2 | 2016-04-09 16:28 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(4)
みろく道の駅メニュー
b0335550_08090650.jpg

写真枚数制限有りで
2回にわけて


b0335550_08091180.jpg


b0335550_08560147.jpg


b0335550_08560345.jpg


b0335550_08560455.jpg



[PR]
by tanntannko2 | 2016-04-06 19:10 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(2)
みろく道の駅のカフェ
b0335550_22305550.jpg

春休みも終わりに近づきどうしても桜が見たくて
ドライブ。

みろくの道の駅にはきれいな
しだれ桜がありました。
b0335550_22310303.jpg



お天気がよくなくて
今日は雨。

午後から少し晴れてきました。
お友達と春休み遊ぼうと
約束してたのに、もう明日で終わり。
あーお花見したかったなー。

ずっと気になっていた2階のカフェへ
b0335550_22310694.jpg


私 洋風おばんざいプレート 1080円
b0335550_22411664.jpg


b0335550_22310921.jpg

サラダ

b0335550_22311093.jpg

さぬき市特産
桑の葉茶
くせがなくおいしい。

b0335550_22311428.jpg

どれも結構手が込んでて
おいしかったです。

献立の料理名がなく
なにがどうゆう料理かわかりませんでしたが、

キャベツの湯がいたのを
なすの辛子漬けと
マヨネーズで和えたものとか
斬新でよかった。

ニョッキにコロッケ、スペインオムレツに
ごはんと卵をまぜて焼いたもの
猪かな?肉と葉物の煮込み
鶏肉の料理など

炭水化物ほとんどないから
ダイエットの人いいかも。

これに普通パンとかついてるけれど
これで完結なんで、私としては
多少物足りないけれど
このあとソフトクリーム食べる予定に
してたので◎。

b0335550_22311679.jpg


子供のさぬき夢豚のカツカレー。
そんなに辛くなく
おいしかったようです。


b0335550_22311832.jpg

福神漬けも
具が大きくてよい
b0335550_22411842.jpg


今日の感想

子供いすありで赤ちゃん連れでも行きやすいが、
エレベーターがないので、ベビーカー
はよいしょがいる。

トイレが近く、おむつかえシートあり。

エレベーターないので、足の悪い人
お年寄りは大変。
前回それで店に入れなかった。

一人ランチのサラリーマンもいたので
一人ランチにも。
ただ、全体的にグループ席が多い。

お食事おいしく、店員さんも親切で
また来たいと思いました。




[PR]
by tanntannko2 | 2016-04-05 00:00 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(6)
千寿苑
b0335550_19240024.jpg

志度にある千寿苑さんにお久しぶりに。

志度の海鮮マリンのちょっと南にある
和風のお家のようなお店です。

個人的にお気に入りのお店です。
車1台しかいなかったので
ゆっくりランチできそうかなと思って。

b0335550_19240222.jpg

玄関を開けるとおひなさんー。
素敵。

すみませんと何回か言ったけれど、
返事ないし、おばちゃん足悪いので
勝手に入った。

ここのお店は家みたいな感じなんで
落ち着きます。

b0335550_19240412.jpg

今日も刺身定食。
ぶりと鯛らしい。

b0335550_19240527.jpg

デザートも。
今日はフルーツとあんこ
コーヒー。

ごちそう様でした。



今日の感想

子連れでもオッケー。
小さい子連れている方いました。
私も息子連れていったことあり。

幼児スプーン、茶碗出してくれます。

幼児いすはないが、和室です。
個室ではないので、騒ぐ子は要注意。

おばちゃん一人で配膳していることが
多いので、時間かかる場合あり。

裏もおじさん一人で調理している感じがする。
急いでいる人は注意。

おばちゃん明るくおもしろいです。
沢山お客さんがくるとテンパるのであたたかい
心で見守ってください。



[PR]
by tanntannko2 | 2016-03-16 00:12 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(5)
不二家でランチ 2月末で閉店
b0335550_17310787.jpg

ランチは税込みで780円くらいで
安く、ドリンクバーとスープ付き。

いつも人がいなく、
静かにランチできてよかったのです。

時々行ってまして、今日行くと、
b0335550_17310863.jpg


えーーーっ。
2月末で閉店。

b0335550_17310911.jpg

ほんで今日のランチ
下はケチャップライスかと
おもったらバターライス
ショック。
b0335550_17311029.jpg


b0335550_17311178.jpg

プレミアムショートケーキ付けてみた。
純生クリーム使用のわりには
味が。この値段なら普通のケーキ屋で買うな。
確か400円越え。
b0335550_17311318.jpg

ペコちゃんバイバイ。


スタンプカードがいっぱいのが
まだあるので早く使わねば。

[PR]
by tanntannko2 | 2016-02-06 17:24 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(2)
  

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。
by tantannko2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
こんばんは^^ うわ~..
by larosebleue at 20:31
もう桜やに入り浸りです。..
by son at 12:02
>bansan38 さん..
by tanntannko2 at 21:58
>藍さん 本当のちゃばな..
by tanntannko2 at 21:56
>sonさん お返事遅く..
by tanntannko2 at 21:55
このお店を検索していたら..
by bansan38 at 08:16
>sonさん 私もそう思..
by tanntannko2 at 19:27
う~ん失礼ながらこれでは..
by son at 18:53
わあ~おいしそう! お..
by tumugihime at 15:59
二日酔いで今日の昼は桜や..
by son at 22:29
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
はまきた珈琲@宇多津町
at 2017-03-25 08:21
東信@高松市前田西町
at 2017-03-24 00:00
上廣珈琲@さぬき市志度
at 2017-03-23 00:00
スイーツワークスエクレール@..
at 2017-03-20 18:42
ひさびさのジョイフル
at 2017-03-20 18:39
外部リンク
ファン
ブログジャンル
四国
おうちごはん