カテゴリ:さぬき市・三木・牟礼( 70 )
福来坊
b0335550_23041283.jpg


さぬき市志度にできた福来坊へ
最近よくある台湾料理の店です。

17時にいくと、まだ準備中でした。
17時オープンです。

店入ると

こんな感じで

ちなみに、夜の客1番目
b0335550_23041327.jpg


非常にイヤな予感。
b0335550_23041582.jpg

メニューはこんな感じ

b0335550_23041791.jpg


私は中国の味噌いため定食に
酢豚もエビチリも、
うーんという味。
私の口にはあいませんでした。
中国人の口にはあうのかな?
値段考えると王将のほう断然いい。

味に工夫して、お店の清掃きちんとしないと
半年もたない気がする。
がんばってほしい。
日本人の人のアドバイスなど
聞き入れてお店作りしたほうがいいかも。






[PR]
by tanntannko2 | 2016-02-04 00:42 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(3)
喰樽 
b0335550_08271583.jpg


息子の誕生日のこと。焼肉が食べたいとのことで
さぬき市津田町にある、焼肉店
喰樽さんへ。

高級店と噂で聞いていた為
ちょっとビビりながらお店へ。

きれいな カウンターを過ぎ個室へ

b0335550_18144868.jpg


手作りのキムチ
有名みたい
かなり甘め
量が多くてうれしい。

b0335550_08271726.jpg


ユッケ
私だけ食べた。
おいしい。

b0335550_08271871.jpg


タン盛り合わせ
タンの色々な部分。
やはり根元のさしの
入ったところはおいしい。

b0335550_08272042.jpg

カルビ
こってりおいしい。

b0335550_08272102.jpg

特選ハラミ
自分が想像してたハラミと違い
特選だけあってさしがすごかった。

b0335550_18145018.jpg

石焼きビビンバ

b0335550_18054050.jpg


b0335550_18054112.jpg


b0335550_18054295.jpg


b0335550_08272420.jpg


b0335550_08272515.jpg


※※今日の感想※※

すごく高級店と聞いていたが
意外と入りやすかったです。

普通の焼肉屋さんよりは、全体的に
少し高めですが、まずいと思うお肉が
特になくこだわってるなと感じました。

個室ありで子連れやカップルにも
よさそうです。

特選以外のお肉もおいしく、次からは
質より量でいこうかな。

まだ食べてみたいお品もあるので
次回も行ってみたいと思います。

飲み物を頼んで、二人で8800円くらいでした。

[PR]
by tanntannko2 | 2016-01-31 00:23 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(2)
かね荘 プレオープン
b0335550_19281090.jpg


さぬき市志度にあるかね荘がリニューアル
経営者が変わりました。
お店もモダンに。


b0335550_19281239.jpg


b0335550_19281338.jpg


b0335550_19281617.jpg



b0335550_19282008.jpg


b0335550_19172719.jpg


b0335550_19172932.jpg


b0335550_23202582.jpg


海鮮マリン系列のお店となり
ここもと同じ定食がいただけます。
骨付き鳥もするみたいです。

子供いすあり。
堀ごたつあり。
椅子席多め。

志度なんで牡蛎フライもほしいところ。

グランドオープンは来月から
[PR]
by tanntannko2 | 2016-01-30 00:18 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(12)
田村屋
b0335550_19121050.jpg
ずっと気になっていた店、さぬき市長尾造田にある田村屋さんへ

b0335550_19121251.jpg
いつも昼頃は、トラックやらバンがとまっていて
女性一人ではなかなかいけない雰囲気。
だからなかなか入店できませんでした。


b0335550_19121473.jpg
焼き豚ラーメン250円
焼き豚がなければ、180円というすばらしきねだん設定。
ずっと気になってたラーメンです。

お味はあっさり。こくとか、うまみとかはないけれど、この値段なら
文句いえません。


b0335550_19121567.jpg

いつものぼりがでていて、気になっていたおはぎ。
ラーメンとうどんやさんなのに、なぜかおはぎののぼりがたってるのです。

おはぎ食べたけれど、けっこうはまる味。
好きかも。塩あんっぽい感じで、塩気がきいています。
隠し味にしょうゆでも使ってるのかな。塩が多いのかな、
ちょっとわかりませんが、不思議なおはぎの味です。

和菓子屋さんでは出せない、てづくりのお母さんの味ですねー。
大きさも大きくていい!!
b0335550_19121609.jpg

わーーレア!!!金時豆の天ぷらがある。
香川県民レア食材の1つです。

豆の煮つけもあります。
b0335550_19121879.jpg
もうおやつの時間帯に近く、店内は家族連れと私だけでした。
半セルフ方式で、ラーメンを注文すると会計のところで渡されて
そこで会計することになってます。
食べ終わるとまた自分でもっていきますよ。


b0335550_19122091.jpg
帰り際にこんなんみつけたけれど、
180円のラーメンで20円ひいたら160円やん!!
もうけないやん。

大丈夫か??

がんばってほしいお店です。

個人的に気に入ったのでまた行きたいと思います。


今日の感想

イス席も多いが、座敷席も3テーブルあります。
子連れでも行けそうです。

昼時は男の方が多いです。

ラーメンやうどんが激安です。
とんかつも安いですね。

おはぎが、手作りの味でおいしかったです。
また買おうと思います。



[PR]
by tanntannko2 | 2015-12-08 17:46 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(6)
ラフレスカ
b0335550_14591522.jpg
さぬき市津田にあるイタリアン、ラフレスカさんへ
みろく公園のあと行ってみたよ。

この日はすごく天気がよくて、瀬戸内海がきれいに見えました。
海が見える景色好きだな。

b0335550_14591746.jpg
今回は前菜もつけて豪華にランチしてみました。
前菜は、生ハム、サンマやエビをグリルしてマリネしたもの
小さいオムレツ、鶏肉や牛のなんか??がありました。

サラダはベビーリーフ 新鮮でした。
スープはミネストローネ 
いろいろなお野菜が細かく切ってあっておいしかったです。

b0335550_14591947.jpg
リゾグラタンは食べたことあって、パスタにしようか何にしようかと
迷ってたら、新しくニョッキがでたらしく、それにしてみたよ。

でも私ニョッキあんまり好きじゃないの(笑)
だったら頼むなって感じだけど。

それがそれが、この前スパッカナポリで食べたニョッキより断然
おいしかったです。(店の名前出していいのだろうか)

小さめだし、できたてなのでつるんとして食べやすい。
クリームとベーコンの塩気があいまっておいしいです。
フランスパンが添えてあってにくい演出。
炭水化物好きにはたまりませんー。
ソースをつけていただきます。

デザートは金時芋のブリュレだったかな。
これもおいしかった。

アイスコーヒーでしめて満足満足。

b0335550_14592127.jpg
今日の感想

子供イスは、見当たらなかったのですが個人的には
友達とか一人とか、大人とある程度大きくなった
子供で行きたいお店だなと思いました。

東に行けば行くほどお店がないので、おしゃれでおいしい
イタリアンが食べられるこちらのお店は貴重です。

カウンターもあるので、おひとりさまでも十分OK。
雑誌もあるので、ちょっとプチ贅沢なカフェ扱いもできそうです。

パスタの量もプラスいくらとかで増やせたり、前菜や
デザートもカスタマイズできたりといろいろと融通が利くのが
いいなと思いました。

またゆっくり一人で食べにいきたいなと思いました。

[PR]
by tanntannko2 | 2015-10-19 14:58 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(0)
うしおじさんでおやつ
秋なのに、まだ昼間は暑い毎日ですが、
そんなとある日、さぬき市大川町にあるうしおじさんに~。

ジャージ牛を飼育している牧場で、ソフトクリームや乳製品、パンなどが売ってある
お店も併設されております。
馬や羊山羊をみれる場所もあって、子供連れにはもってこいの場所なんです。
息子が小さいころからよく通っている場所です。

ソフトクリーム食べに行ってきました。
土日はやっぱり混雑していますね。次から次へと人が来ていましたよ。
b0335550_07060346.jpg
ソフトクリーム食べて~
うしおじさんのは、後味がさっぱりしている気がします。
b0335550_07080098.jpg
和三盆ヨーグルト どろっとして濃厚でおいしかった
希少糖のほうは、さらっとしていて飲みやすい感じ。 豆乳もはいっているみたい。

お祭りのシーズンなのか、遠くから獅子舞の音がしたりして秋だなと思いました。
近くの神社ではおみこしを担いでいて神社の上にあがっているところを目撃。
ちょっと行ってみたかったけれど、ほぼ地元の人しかいないみたいだったので
車からちょっとだけ眺めて帰路につきました。

志度のお祭りも今週の土日みたいです。


b0335550_07163207.jpg

[PR]
by tanntannko2 | 2015-10-09 07:12 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(8)
ショコラショコラコーヒーでランチ 
いつの日かのランチ~。
一人でショコラショコラコーヒーへ。

この日はツナのサンドイッチでした。
クロワッサンのサンドイッチははじめてです。
b0335550_14471896.jpg
あいかわらずのボリュームありでうれしい♪
b0335550_14481159.jpg
ふわんふわんのミルクがおいしい。
b0335550_14483165.jpg
ケーキはロールケーキでした。
b0335550_14485085.jpg
メニューが若干新しくなってたから載せておきますねー。季節メニューがありました。
b0335550_14491284.jpg
これはランチね。
b0335550_14495150.jpg
生クリームこんもりやー
b0335550_14501620.jpg
おいしそう。
b0335550_14503747.jpg
※※今日の感想※※

何回か通うと、ちょっと飽きてきたかも。

いつもクラムチャウダーとポテトはきついかな。
スープがミネストローネだったり、かぼちゃのスープだったり
季節によって変えたり、2種から1種選べたりしたらうれしいな。
今度は考えて注文しよう。

ケーキは、選べないのですが、選べたらもっとうれしいなー。
フルーツのケーキが食べたかった。

かなりの確率で、チョコ系なんだなー。

スタンプカードも集まってきたので、
何回も通ってる人には、いつもありがとうございますと声かけてくれたら
接客面がUPするのになーと思いました。

はい、また文句ばっかり言ってますね。

でもお気に入りのお店でよく通ってます(*^_^*)
お友達にも評判がよく、東に行った帰りに寄ったんでー
おいしかったよーとこの前話をしてくれました。


[PR]
by tanntannko2 | 2015-10-01 00:40 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(6)
水仙 中川さん家のはまちの塩あぶり丼
牟礼にある水仙さんへ
b0335550_08102850.jpg
新しいメニューがでていたのでこれを注文しました。
メニューは、新しいメニューがでることがあまりないので
月に何回か行く人は、同じメニューばかりだと飽きがくるので
よいですね。
b0335550_08120358.jpg
あぶり丼に天ぷら、小鉢、なすのからし漬け、みそしるが付いています。
b0335550_08122788.jpg
ズーム

ハマチに塩をかけて、少し焼き目がついています。
中は生ですが表面だけ焼いています。細かくねぎやみょうが、カイワレ大根の
切ったものがパラパラッと。
これさっぱりしていておいしかったです。
店主さんの自信作みたいで、これおいしいやろーと声かけてくれました。
おいしかったです。
希望を言えば刺身がもう少し多いほうがうれしいけれど(笑)

ごはんを選べるのが水仙のいいところで、今回は中を。
刺身とごはんのバランスを考えないとごはんが余ってしまいます。
おこのみで、スダチとかレモンをしぼって食べてもおいしそうだなと思いました。

b0335550_08152303.jpg


b0335550_08154157.jpg



[PR]
by tanntannko2 | 2015-09-24 08:16 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(0)
カルビ屋大福の誕生日特典
誕生日のはがきが来たので、家族で大福に。

特典の盛り合わせはこんな感じで。
b0335550_08030723.jpg
もちろんこんだけで足りるわけがなく追加で焼いて食べました。
b0335550_08023630.jpg
お得な29の日に行くといいよね。
b0335550_08025356.jpg
食べ放題

他にも学生さん限定のバイキングもありましたよ!!

大福とは関係ありませんが、隣の不二家ケーキバイキング中止みたいですね。
原材料の高騰からだそうです。



[PR]
by tanntannko2 | 2015-09-24 08:04 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(2)
グリーンインディア
牟礼町にある、インドカレーやさんグリーンインディアさんへ
道の駅のすぐ近くです。
本当は、すごくレッドチリのチーズナンが食べたかったけれど、あそこまでの距離が長くて
近場で・・・・。
b0335550_18551483.jpg
息子 チキンカレーとプラス100円でラッシーをつけました

b0335550_18551565.jpg

私は本日のカレー なすと豆のマサラに チーズナン プラス200円をチョイス
プラス100円でアイスチャイ

チーズナンはやっぱりレッドチリのほうが、チーズがかなりたっぷりで、ここのお店のは物足りなかったけれど
ナンは家で作ってもおいしくないので、お店のほうが断然いい。
おいしかったです。
b0335550_18551664.jpg

なんかね、全然お客さんがいなかったな。
お店の人はいい人なんだけどね。
b0335550_18551770.jpg
椅子席4人掛けが7つとあとはテーブルがあります。


b0335550_18551868.jpg
キッズメニューあります
b0335550_18551859.jpg
ランチは土日でもこの値段なのがうれしい

b0335550_18551957.jpg
食べ放題飲み放題がきになる。

b0335550_18552063.jpg
お子様椅子は1つだけあり。あまりに小さい子はこの椅子じゃ無理かな。


今日の感想

甘口から選べるので子連れでも行きやすい。
チーズナンはもう少しチーズがたっぷりだとうれしいなと思いました。

お店の人はインド人ですが、日本語もしゃべることができます。

子供のラッシーのお金はサービスしてくれました♪
帰り際にアイスをくれましたよ。ありがとうございます。
あまりお客さんがいなくて、つぶれたら困るので時々お食事に行こうとおもいます。

[PR]
by tanntannko2 | 2015-09-07 00:24 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(4)
  

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。
by tantannko2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
こんばんは^^ うわ~..
by larosebleue at 20:31
もう桜やに入り浸りです。..
by son at 12:02
>bansan38 さん..
by tanntannko2 at 21:58
>藍さん 本当のちゃばな..
by tanntannko2 at 21:56
>sonさん お返事遅く..
by tanntannko2 at 21:55
このお店を検索していたら..
by bansan38 at 08:16
>sonさん 私もそう思..
by tanntannko2 at 19:27
う~ん失礼ながらこれでは..
by son at 18:53
わあ~おいしそう! お..
by tumugihime at 15:59
二日酔いで今日の昼は桜や..
by son at 22:29
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
はまきた珈琲@宇多津町
at 2017-03-25 08:21
東信@高松市前田西町
at 2017-03-24 00:00
上廣珈琲@さぬき市志度
at 2017-03-23 00:00
スイーツワークスエクレール@..
at 2017-03-20 18:42
ひさびさのジョイフル
at 2017-03-20 18:39
外部リンク
ファン
ブログジャンル
四国
おうちごはん