カテゴリ:さぬき市・三木・牟礼( 70 )
Violetta(ヴィオレッタ)
つぶあんなさんと、violettaでランチ。
ここのお店ずっと気になっていたの。
長尾街道を通る度にいつか行かねばと思ってました。
三木町にあるお店です。
b0335550_08071933.jpg
お店は、街道から少し曲がったところののどかな田園地帯にあります。
駅からも近いですね。
b0335550_08081449.jpg
本日のランチを注文しました。
家庭料理なのですが、1つ1つにこだわりがあり、
ごはんは、いまはやりのキヌア入り。お味噌汁は、花おくらを使っています。
トウモロコシは、北海道から空輸、そうめんは半田そうめんで上にはバジルペーストを少々と、
家庭料理に一工夫ある感じが、うれしい。
サラダに、おくらのごまみそあえ、おふのすき焼き煮、なすの田楽、かぼちゃと豚バラ肉を巻いたものがありました。
女性が多くて、人気があるのがわかりますね。

注文を取りにくるときに、嫌いなものがあったら言ってくださいねと声をかけてくれますよ。
私は、ないけれど偏食の方、アレルギーの方にはいいですね。
b0335550_08103188.jpg

デザートはシフォンケーキとアイスコーヒーといたしました。
b0335550_08105788.jpg
マダムが2週間ほどシアトルに旅行に行っていたらしく、
お土産のチョコをいただきました。うれしい!!
旅行のお話を沢山してくださって、すごく楽しかったです。旅行好きなので旅行のお話を聞くの
好きなんです。私も海外行きたい。旅行行きたい(*^_^*)
おいしいものを食べるのも好きで、お店のお話とかも沢山してくださって、
情報参考になります。
b0335550_08125374.jpg

カウンターもあり、グループ4人席が3つ。

つぶあんなさんとおひさしぶりにお会いして、沢山お話をして、あっという間に時間が過ぎました。
ありがとうございました。またランチいきましょうね!

メニューとか
b0335550_08194540.jpg


b0335550_08195808.jpg


b0335550_08200703.jpg


b0335550_08201329.jpg

※※今日の感想※※

カウンターがあるので、一人ごはんでも行きやすいです。
小学生くらいなら、一緒にでも大丈夫そうですが、それ以下の
お子様連れは難しいかなと思いました。
お店が小さめなので、うるさくしたらみなさんに迷惑がかかりそう
ベビーカーなども邪魔になりそうです。
お店のマダムは、感じがよくて話しやすい人でしたよ。
お料理もどれもちょうどよい味付けでおいしかったです。



[PR]
by tanntannko2 | 2015-08-30 08:16 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(4)
六六庵でお蕎麦
お墓参りの帰りに、息子が好きなそばを食べに、
気になっていた、牟礼にある六六庵さんへ。
お盆中は、うどんやさんは劇混みなので、あえて蕎麦で。

案の定、途中の山田屋さんは、警備員さんもいてすごく混んでいましたよ。
六六庵さんは、すいていました。ラッキー(^-^)

ケーブルの昇り場にあるので景色がきれい。
屋島が見えます。
b0335550_12405784.jpg

一度も乗ったことがないケーブルカー。
今度涼しくなったら乗ってみようかな。
b0335550_12414179.jpg
なんかレトロでかわいい。
b0335550_12415911.jpg
お店の外観 和風でいい感じ~
b0335550_12421535.jpg

祖谷が有名みたいですが、普通の細いお蕎麦も選べるみたいで

細い蕎麦にしてみました。
b0335550_12450103.jpg
息子 ざるそば
b0335550_12452293.jpg
私 鬼おろしそば
本当は、鴨せいろが食べたかったのですが、鴨の季節じゃないみたいで
鳥になると言われて、急遽変更しました。

暑い日だったので、細い麺はつるつるしておいしかったです。
あんまり蕎麦の香りとかはしませんでした。
わさびがちゃんとした、すりおろしたわさびだったのがよかったです。
b0335550_12461561.jpg
お店は小上がりもあって、小さなお子様連れでも安心できます。
イス席もグループの席が2つと私たちが座った丸いお席は
おひとり様でも◎。
b0335550_12471558.jpg

天井~
b0335550_12472849.jpg
古民家みたいで素敵
b0335550_12475853.jpg
和食器の販売もあって少し気になりました。

近場に蕎麦屋さんがないので、また行きたいなと思いました~。

今度は、祖谷そばや鴨せいろ、ゆばのお蕎麦を食べてみたいです。
おでんもおいしそうでした。

メニュー
b0335550_12583648.jpg


b0335550_13024239.jpg



b0335550_13024852.jpg



b0335550_13025419.jpg


そば処六六庵
ジャンル:そば
アクセス:高松琴平電気鉄道志度線八栗駅 徒歩21分
住所:〒761-0121 香川県高松市牟礼町牟礼3369-2(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 高松市×そば
情報掲載日:2015年8月18日

[PR]
by tanntannko2 | 2015-08-19 00:00 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(12)
水仙
b0335550_07174924.jpg
牟礼町にある水仙にランチに行きました。
こちらは、和食のお店です。
b0335550_07184466.jpg
私は刺身定食
b0335550_07190782.jpg
そうめん定食、息子は天丼定食を食べました。

予約をしていかないと、最近はなかなか入れませんので、行かれる方は事前に予約をしたほうが
いいですよ。子連れでも行きやすいお店で、イス席と掘りごたつがあります。
店員さんいわく、事前に言ってくだされば、赤ちゃんイスなどの用意をしてくれたり
全員で4名以上なら掘りごたつのほうへ案内してくれるようです。
ありがたいですね。
和食のお店なので、3世代で利用できるお店です。

メニュー
b0335550_07230457.jpg






[PR]
by tanntannko2 | 2015-08-05 07:23 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(4)
風月堂の杏仁豆腐
毎日暑いですね。
たまには、地元にも貢献しようと風月堂さんに。
杏仁豆腐がでていたから、買ってみたよ。
メロン味でした。

珈琲わらびとか食べてみたいものも発見したので
またお伺いしてみようと思います。

b0335550_09101138.jpg
360円くらいでした。
気がつかなかった自分がいけないんだけれど、2段になっていて
一段目を下の杏仁にかける感じになっていたの。
気がつかずおもいっきりふたをあけたら、上の段のをぶちまいてしまって
シロップが机の上にガバーーっ。ショックーショックー。
b0335550_09102051.jpg
そんなこんなで、シロップすくなめ杏仁さん。
大きめの量でたっぷりでおいしかった。
メロン好きだしー。完熟しておいしかったです。



[PR]
by tanntannko2 | 2015-05-27 09:16 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(5)
ショコラショコラコーヒーでランチとお茶~
ショコラショコラコーヒーで一人ランチ~
さぬき市の志度にあります。
ここは、一人でも入りやすいので好きです。
b0335550_07560151.jpg
3段なのでボリュームがあって、すごくお腹いっぱいになって大満足~
今日はサーモンフライのサンドでした。
b0335550_07563871.jpg
サラダ
b0335550_07565194.jpg
スープはクラムチャウダー
b0335550_07570824.jpg
デザートはムースでした
b0335550_07572208.jpg
飲み物はアイスカフェオレ ミルクの部分がふわんふわんです。
b0335550_07575197.jpg
毎度ですみませんが、メニュー横になっていてすみません。
ランチは1200円
デザートなしは1000円です。

b0335550_07582852.jpg
1週間に2回もいってしまいまして、別の日
b0335550_07593334.jpg
コーヒーゼリーとソフトクリームと珈琲がはいっている飲み物を注文。
まったりんこしてしまいました。
b0335550_08010113.jpg
ラスクみたいなお菓子もついていましたよ。

一人の時は、雑誌をめくりながら、回りの人の会話も聞いてみたり・・・。
この日は、学生さんかな男の子グループが多くて。個人的にびっくりした。
男の子グループのカフェってあんまり見かけたことがなかったから
新鮮でした。大学が近いかもだけど。
草食化してるのかな。
会話が女子みたいで、もちろんランチきたらシャメして、多分何かに載せるのかな。
珈琲がどうとかミルクがとか熱く語ってたよ。
でも気になる女の子がいるみたいで、ツイッターがどうとか、ラインがとか、フェイスブックがとか
ひそかに見てるけれど、内緒ぞ~とか話してたり。
自分が学生時代の時とは全然違うなと(笑)
息子もこんな感じに成長するのかなーと母親目線で見てしまうのでした。

[PR]
by tanntannko2 | 2015-05-22 08:09 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(6)
水仙
牟礼にある和食やさん、水仙に行きました。
予約がいっぱいで、カウンターで食事をしました。
いつもいっぱいですね。予約をしてでかけたほうがよさそうですよ。

3世代家族が多かったと思います。
イス席が多いですが、掘りごたつもあるので、
赤ちゃん連れ、子供連れでも行けそうです。

お刺身がおいしかったです。

b0335550_09595281.jpg
刺身定食を注文しました。

お刺身ズーム
b0335550_10003665.jpg
メニュー
b0335550_10002195.jpg



[PR]
by tanntannko2 | 2015-03-20 00:58 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(6)
山村
ラーメンが食べたくなったので、山村さんにお伺いしました。
さぬき市の鴨部というところにあります。

ねぎ塩ラーメンを注文 ランチタイムで半チャーハンを頼もうか
迷って、頼まなかったけれど、回りの男性は、しょうゆとんこつラーメン
と半チャーハンという組み合わせで注文している人が多かったな。
次はそれで行こうと思う。

b0335550_10281988.jpg
ねぎ好き。
b0335550_10283489.jpg
色々な味があります。

 

[PR]
by tanntannko2 | 2015-03-02 10:30 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(6)
ひさしぶりにモスバーガー
特に食べたいとおもったわけじゃないけれど、
昼ごはんが面倒なので、モスバーガーにドライブスルー
家で食べました。
b0335550_12124062.jpg
帰ってきて、ごぞごぞしてたら、冷めてしまって・・・。
バンズが湿気してたけれど、それなりにおいしかったです。
とびっきりチーズバーガーを食べました。お肉食べてるって感じのハンバーガーでした。
作り置きしてあったコールスローで野菜も摂取しました。

寒いので氷なしにしてと言ったら
b0335550_12151628.jpg
量は少なめでした。でも氷なかったからうれしい。
ちなみに、マックは、氷なしにしてと言ってもジュースは氷ありと同じくらい入れてくれます。

[PR]
by tanntannko2 | 2015-02-24 12:12 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(2)
海鮮マリン
久しぶりに海鮮マリンで夜ごはん
b0335550_15372171.jpg
浜蒸し牡蠣 なんかシャリっとした。冷凍の牡蠣みたい・・・。
b0335550_15375119.jpg
ふぐと白子 これおいしかった。
b0335550_15380950.jpg
かつおの塩たたき これもおいしかった
b0335550_15383767.jpg
寒ブリ これもおいしかった
b0335550_15385344.jpg
赤貝

色々食べました。お寿司好きです。

[PR]
by tanntannko2 | 2015-02-16 15:39 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(2)
コルベール
ちょっと前に義母と息子とで、コルベールに。

b0335550_18243590.jpg
食べるものはいつも同じ 卵スナックセット
b0335550_18244676.jpg
サラダ
b0335550_18244056.jpg
オレンジジュース

寒いので、氷なしにしてほしいとお願いしたけれど、できませんと言われました。
別にジュースの量減ってもいいんだけどね・・・。

cafe de colvertの店舗情報
住所 香川県高松市牟礼町牟礼228-1  
電話 087-845-1588  
営業時間 8時~20時
定休日 水曜
席数 20席
駐車場 6台

[PR]
by tanntannko2 | 2015-02-06 00:23 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(2)
  

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。
by tantannko2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
こんばんは^^ うわ~..
by larosebleue at 20:31
もう桜やに入り浸りです。..
by son at 12:02
>bansan38 さん..
by tanntannko2 at 21:58
>藍さん 本当のちゃばな..
by tanntannko2 at 21:56
>sonさん お返事遅く..
by tanntannko2 at 21:55
このお店を検索していたら..
by bansan38 at 08:16
>sonさん 私もそう思..
by tanntannko2 at 19:27
う~ん失礼ながらこれでは..
by son at 18:53
わあ~おいしそう! お..
by tumugihime at 15:59
二日酔いで今日の昼は桜や..
by son at 22:29
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
はまきた珈琲@宇多津町
at 2017-03-25 08:21
東信@高松市前田西町
at 2017-03-24 00:00
上廣珈琲@さぬき市志度
at 2017-03-23 00:00
スイーツワークスエクレール@..
at 2017-03-20 18:42
ひさびさのジョイフル
at 2017-03-20 18:39
外部リンク
ファン
ブログジャンル
四国
おうちごはん