カテゴリ:さぬき市・三木・牟礼( 70 )
海鮮マリン
ひさしぶりの外食。
海鮮マリンは、寿司ネタが大きいので好き。
100円じゃーないけれど、たまにはね。
b0335550_9314498.jpg

ミル貝のヒモ?みたいな軍艦
b0335550_932038.jpg

はまちまき
b0335550_9314174.jpg

あじ
b0335550_9324059.jpg

まぐろのハラミ
b0335550_9334131.jpg

サーモンチーズ

あーおいしかった♪
[PR]
by tanntannko2 | 2014-09-01 09:34 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(4)
風月堂 濃茶ぜんざい
b0335550_174411.jpg
b0335550_1744692.jpg


瀬戸のしずく餅を購入した時に、気になった、濃茶ぜんざいを買いました。
濃茶というわりには、抹茶の味があまりしなかったけれど、
こうゆうゼリー系は、好き。
ぜんざいというより、ゼリー系。
[PR]
by tanntannko2 | 2014-08-23 04:08 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(2)
風月堂の瀬戸のしずく餅
スーパーでマスカットを見つけたので、そろそろかなと
思い、風月堂さんへ。志度にありますが、ゆめたうんの中にもあります。

去年、話題になった瀬戸のしずく餅をGETしにいってきたよ。

瀬戸ジャイアンツという種なしのマスカットを使用した大福です。

さあお味はいかに。

b0335550_13225563.jpg

値段忘れたけれど、ちょっとお高めでした~。マスカットが高いのかな。
b0335550_1323177.jpg

断面
b0335550_1323101.jpg


食べてみた感想は、おいしいけれど、後味があんこなので、ちょっと甘い感じ
がしました。
マスカットをもうすこしいかしてくれたらいいかな。
あんこを薄めに包むか、あんこの甘味を抑えてくれたら、もっとおいしい
大福になると思いました。

見た目も素敵なので、夏のおもたせによさそうです♪♪

話かわりますが、ぶどうがおいしい季節ですね。
マスカット大好きなので、おなかいっぱいマスカットが
食べたいデス。
[PR]
by tanntannko2 | 2014-08-22 04:21 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(0)
水仙
これまた、水仙に行ってきました。
牟礼にあります。
義理母は、気に入れば、同じ店にいく傾向があるようです。

b0335550_13104839.jpg

今回は、刺身定食にしてみました。
b0335550_13105697.jpg

手作りの、ナスのからし漬けが、ちょっと甘めでおいしかった。
b0335550_1311494.jpg

義理父は、とんかつ定食。
あまり箸がすすんでないなと思って、見ていたら、案の定。
肉が硬くて好みじゃないようでした。
お年寄りには、むかないかな・・・

2切れほど、肉をいただいて、また豚になる私なのでした。

今回、はじめて、息子に水がでました。
前から気になってたんだけど、子供にいつも熱いお茶がでてたんだよね。
特に、言ってなかったけど、改善されてよかったです。
[PR]
by tanntannko2 | 2014-08-20 04:09 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(4)
なんなりで子連れランチ。子連れだらけのランチスポット。
お久しぶりに会おうということになり、同期と、ほぼ同期の
仲が良かった3人で、なんなりにランチに。

二人とも県外やほぼ愛媛のそばところに住んでいるのですが、私に合わせて
高松まで来てくれて・・・。
本当にありがとう。

私が、子連れでランチをするのに一番最適だと思うお店。
なんなりさんにお邪魔しました。

まず、個室があるということ。
お子様ランチがあるということ。
値段もそこそこで、高くないということ。

絵本があるということ。
おむつかえもあるので、ベビ連れも安心だよね。

開店と同時に、ベビ連れママさんたちがわんさかで、ちょっとびっくりした。
夏休みだからかも。

b0335550_1633349.jpg

メニューは相変わらず、かわりばえしてなかったー。


個室の和室は、子連れには最適よね。
b0335550_1642644.jpg


カルパッチョとメンチカツの定食にしてみました。
b0335550_1645931.jpg


メンチカツが手作りでおいしかったです。

肝心のわが息子は、もう母には付き合ってくれなくてー。
友達と遊ぶってー(笑)まあええけどね。
[PR]
by tanntannko2 | 2014-08-11 04:55 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(2)
かね荘で、海鮮丼ランチ
もう、私のブログではおなじみ。

かね荘さんで、海鮮丼を食べてきました。
今日は、若干刺身が分厚くておいしかった。

b0335550_15511797.jpg

海鮮丼
b0335550_15513555.jpg

刺身定食

ここは、志度でもリーズナブルなので、平日ランチにお刺身食べたいなというとき
におすすめ。安いし、毎日のランチでも行ける金額だと思います。


メニューが一部変更してました。
b0335550_1553837.jpg


海鮮料理 かね荘
[海鮮料理・定食].アクセス:JR高徳線志度駅北出口 徒歩8分
〒769-2101 香川県さぬき市志度5361-3
[PR]
by tanntannko2 | 2014-08-10 04:48 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(3)
炭火焼肉 備長でたらふく食べた焼き肉。
息子が、焼肉食べたいらしくて、義父お勧めの備長に行ってきました。
先週友達と焼き肉をたべた話をしたら、僕も行きたいと言い出したのです。

何年も前から、義父からおいしいよと聞かされていたのですが
ようやく行けました。

場所は、さぬき市の鴨部にあります。

b0335550_10255635.jpg
b0335550_102658.jpg
b0335550_10262168.jpg
b0335550_10263155.jpg
b0335550_10264392.jpg
b0335550_10265616.jpg

店内は、椅子席と和室がありました。
平日の17時だったので、ほぼ貸切。この前の丸恵なんか次から次へとお客が
きていたので、田舎っていいなーと。

家みたいに、くつろぎながら、焼き肉をいただけましたよ。

b0335550_1033723.jpg
b0335550_103322100.jpg
b0335550_10333427.jpg
b0335550_1033512.jpg
b0335550_1034442.jpg
b0335550_10341647.jpg
b0335550_10343860.jpg


ミノ、カルビ、ロース、ホルモン、ウインナー、冷麺、タン塩
たくさん食べました。

タン塩は丸恵のほうが好みでした。
ホルモンが、ブリブリでおいしかった。
カルビも柔らかくておいしかった。
ただ、年なのか胸やけしてくるのが
情けない。


冷麺も冷たくておいしかった。

タレは、甘口と辛口あるみたいで、お子様には甘口を用意してくれる
のがありがたい。親切なお店でしたよ。

気になるお値段。
b0335550_1037878.jpg
b0335550_10371852.jpg
b0335550_10373049.jpg
b0335550_10374449.jpg
b0335550_10375760.jpg


そこまで高くなく、リーズナブルで入りやすいお店でした。
また行きたいです♪

特に値段気にせずたべて、
息子と二人で、5700円で、おなかパンパンになりました。


住所 香川県さぬき市鴨部6219-18
電話番号 TEL/087-895-2665
アクセス 高松自動車道「津田寒川IC」より車で5分,JP高徳線「志度」より車で15分
営業時間 17:00~22:00(月~土)/17:00~21:30(日)
ラストオーダー 21:30
定休日 火
平均予算 ¥3,000
[PR]
by tanntannko2 | 2014-07-29 04:30 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(8)
四季紅
旦那さんがはまっている、四季紅へ。
あいかわらず、誰もいなかったけど、後から2組だけきたかな。
前回より量が少なくなったような気がすると、旦那さんは言っていたけど
私もそう思うし、ジャスミンティーのサービスもなくなってた。
b0335550_09362784.jpg

台湾らーめんのもやしが、変な味がした。
b0335550_09364778.jpg
b0335550_09363674.jpg
文句ばっかりだわね。
ちなみに、唐揚げ定食は980円。

[PR]
by tanntannko2 | 2014-07-28 09:39 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(2)
コルベール(cafe de colvert)でボリュームたっぷりの卵サンドをいただく。
お久しぶりに、コルベールさんへ。
義理母が好きな牟礼町にある喫茶店です。

b0335550_784867.jpg


いつも、ランチとモーニングの間の時間にお伺いするので、
どちらもいただけます。

いつものを注文。

タマゴスナック。(モーニング)
飲み物は、紅茶、コーヒー、オレンジジュースから選べます。
サラダ付です。

b0335550_792325.jpg
b0335550_79328.jpg
b0335550_794017.jpg
b0335550_79491.jpg
b0335550_795696.jpg


結構ボリュームがあるので、大食漢の私もおなかいっぱいになります♪♪
パンは奥様の手作りで、このパンの味ちょっと甘めで好きです。
前にケーキをいただいたこともあるのですが、ケーキもおいしいです♪♪


cafe de colvertの店舗情報
住所 香川県高松市牟礼町牟礼228-1  
電話 087-845-1588  
営業時間 8時~20時
定休日 水曜
席数 20席
駐車場 6台
[PR]
by tanntannko2 | 2014-07-27 07:07 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(0)
水仙で、天丼ランチ
6月、7月は、義理母が水仙をお気に召されて、何回か
お供しました。

牟礼町にある、和食屋さんで、国道11号沿いにありますよ。

近所のランチは、もう行くところがないし、
イマイチになってしまって、ここしか思い浮かばないらしい。

b0335550_6465165.jpg

義理母、お刺身定食 980円くらいだったかな?
b0335550_6472661.jpg
b0335550_6473478.jpg

私、天丼定食 1080円くらいだったかな?

2~3回天丼定食食べたけれど、はじめはおいしいと思ったけれど、
頻繁に行きすぎたのか?天丼のたれが、めちゃくちゃ甘く感じるように
なってきて、自分の好みじゃないなと、3回目に気がついた。

今度お伺いするときは、タレなしで、塩をいただいて、食べようと
思ったのでした。

何回もお伺いさせていただいているのですが、いつも人でいっぱいです。
予約してから、いくのがいいと思います。
[PR]
by tanntannko2 | 2014-07-24 06:44 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(4)
  

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。
by tantannko2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
こんばんは^^ うわ~..
by larosebleue at 20:31
もう桜やに入り浸りです。..
by son at 12:02
>bansan38 さん..
by tanntannko2 at 21:58
>藍さん 本当のちゃばな..
by tanntannko2 at 21:56
>sonさん お返事遅く..
by tanntannko2 at 21:55
このお店を検索していたら..
by bansan38 at 08:16
>sonさん 私もそう思..
by tanntannko2 at 19:27
う~ん失礼ながらこれでは..
by son at 18:53
わあ~おいしそう! お..
by tumugihime at 15:59
二日酔いで今日の昼は桜や..
by son at 22:29
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
はまきた珈琲@宇多津町
at 2017-03-25 08:21
東信@高松市前田西町
at 2017-03-24 00:00
上廣珈琲@さぬき市志度
at 2017-03-23 00:00
スイーツワークスエクレール@..
at 2017-03-20 18:42
ひさびさのジョイフル
at 2017-03-20 18:39
外部リンク
ファン
ブログジャンル
四国
おうちごはん