カテゴリ:西讃( 11 )
はまきた珈琲@宇多津町
b0335550_08300875.jpg

ゴールドタワーにいく前にごはん。
宇多津町のはまきた珈琲。
フルーツのおいしいカフェです。

ゴールドタワー途中退場できないのが難点です。

春休みに入ってゲームしかしていなく
もう腹が立つー。
予備校の春期講座にでも、入れたらよかったと
激しく後悔。今からでは遅いかな。

b0335550_08301034.jpg

プラス100円でワッフルに。
季節柄柑橘系多いけれど
満足。
平日ですいていたのもよかった。

b0335550_08301151.jpg

お腹すかないらしく
フルーツ盛り。
あとで、ワッフちょうだいといいだした。

b0335550_08301361.jpg


b0335550_08301442.jpg


b0335550_08301671.jpg


b0335550_08301829.jpg


b0335550_08301970.jpg


b0335550_08302001.jpg


子連れ多く利用しやすいお店です。
[PR]
by tanntannko2 | 2017-03-25 08:21 | 西讃 | Comments(2)
はまきた珈琲@宇多津町
b0335550_07272876.jpg

雨ばかりですが、ちょっと遠くまでおでかけ。
ゴールドタワーに行く前に、はまきたコーヒーさんへ
こちらのお店はフルーツのお店が経営しているだけあって、
フルーツを使ったメニューが豊富なお店です。

11時に到着しましたが、すでに行列で40分くらい車のなかで待ちました。
あいかわらず人が多いですねー。

息子フルーツワッフル 季節のフルーツ盛りだくさん 1100円くらいだったかな。

息子が、キウイ酸っぱい、メロン甘くないなど文句たらたら~。
リンゴ、ミカンは甘くておいしかったです。

確かに果物の甘みがあまり感じられなかったなと私も思いました。



b0335550_07273024.jpg

私はオムレツランチ 1000円くらいだったかな
パンケーキとオムレツ、スープ、サラダなどなど
パンケーキふんわりで、バターが溶けていておいしい。
オムレツもふんわりやわらかでした。
b0335550_07273139.jpg


b0335550_07273221.jpg


b0335550_07273331.jpg

びわパフェ 850円
びわ思ったより少なくて、ソフトの方が多いかなと。
びわの甘みも少ない。
少し前に岡山で桃パフェ食べてたから、クオリティーが・・・・。
値段は岡山桃子の半額だけれど。
私は、多少お金を払ってもおいしいものを食べたい人。


b0335550_07281856.jpg

パフェいろいろあります!
b0335550_07273509.jpg
駐車場関係

今日の感想

今現在の情報で今後は変更にになるかもしれません。

子供いすなし
ボックス席に座れればよいけれど、イス席に案内されたとき
乳児連れだとベビーカー必須かなーと。

果物の甘みが全体的に少なくて残念でした。

桃、びわなんかは、天候によると思いますが、
キウイなんかは、毎日使うだろうに追熟して甘みの調整なんかも
できそうなのにと思いました。

あいかわらず人が多いので、並びたくない人は時間をずらしたほうがいい。
前日までに予約ができるという張り紙がありました。
行くのが決まっている場合は予約するのも一つの手かもしれませんね。


[PR]
by tanntannko2 | 2016-06-29 07:24 | 西讃 | Comments(6)
松尾
坂出にある喫茶店松尾さんへ
一度行ってみたいお店でした。
林田のハローズから、海の方向に2キロくらい
走り、道路沿いにあります。
b0335550_18034404.jpg

お客様沢山で店の中写せてないけれど
納屋をリノベーションしたかんじで
お洒落。
少し薄暗くて落ち着く空間です。
ソファー席、いす席もあります。

b0335550_18034665.jpg

友達はイモパンのモーニング。
コーヒーは2-3杯くらいあっていいね。

b0335550_18034754.jpg

私は、うどん焼きのランチ。

b0335550_18034836.jpg

モーニング長くやっているのがいいね。

b0335550_18035031.jpg


b0335550_18035364.jpg


b0335550_18035467.jpg


とっても落ち着く喫茶店でした。
家の近くにもほしいな。


今日の感想

ソファー席があるので子連れでも大丈夫。
全部の席を見ていないけれど、
ベビーカーは難しそう。

3才くらいの子がいて
お子さま専用じゃないけれど
フォークやお皿をなにもいわなくても
持ってきてくれている気遣いがよい。

静かな空間なので、騒ぐ子は難しいかも。

1日中あるモーニングがいい。

落ち着く空間でほっとします。



住所 香川県坂出市林田町3436-1 
電話 0877-47-2845
営業時間8時~18時(17時LO)
土・日・祝7時~18時(17時LO)
定休日火曜席数45席駐車場10台





[PR]
by tanntannko2 | 2016-02-18 00:00 | 西讃 | Comments(6)
食処ゆとり
坂出市にある食処ゆとりさんへ
商店街から少しあるいたところにあります。
第一希望のランチがお休みだったので、
お友達のナビに従って急遽移動。
b0335550_07391646.jpg
ランチはこんな感じ
b0335550_07393954.jpg
安い!!

安いからあんまり期待してなかったけれど、(失礼)
いつも混雑しているお店のようで、お店からでてきたおばちゃんが、
今狙い目よー。今すいてるからと(笑)

私はさばの竜田揚げうま酢漬け650円

出てくるまでに、少し時間がかかったけれど、
このお店、娘さんとお母さんの二人でしているの。
お母さんが作るの担当で、娘さんが接客。
b0335550_07414318.jpg
おかずズーム
b0335550_07441498.jpg

これで650円。すごく豪華!!!
しかも税込の値段だよ。
信じられない。
おかずも、すごくおいしいの。
ごはんも。
サバは、まだぬくもりがあったので作り置きしてないし、
うま酢の加減もおいしい!!
こ鉢もおいしくて、ピクルスかな?青ゆずが一緒に入っていて
香り高くて、レベル高いなと。
こんなお店が近所にあったら、毎日ランチいくよ。

お友達の塩レモンの
b0335550_07444439.jpg
おかずズーム
b0335550_07450651.jpg
塩レモンたっぷりかかって、レモンの味濃くておいしい。
家でも、塩レモンを鶏肉につけて焼いているけれど、
私はレモンの量少ないかな。今度は多めにしてみよう。

b0335550_07460110.jpg
カウンターもあり
b0335550_07461711.jpg
完全に仕切られてはないが、和室もあり 子連れでもOKだね。
大満足のランチでした。

ごはんおいしいなと思ったら新米だったようだ。
b0335550_07464860.jpg
今日の感想

坂出は、高松やさぬき市に比べてランチの価格が1割か2割安い気がする。
おいしいおうどんやさんも多いのでランチ競争が激しいのか?

ゆとりさんは、椅子席もあり、和室もありで老若男女利用できるお店だと思いました。

ごはんもおかずもおいしかったです。
またお伺いしたいです。


そう。こんなんあります。
西讃の人には、お得かな?
坂出バル本が出ましたよ。
b0335550_07492543.jpg
b0335550_07494223.jpg


1冊500円です。
バル本で居酒屋さん系がおおいですが、パン屋さんやcafeも掲載されていました。
坂出の人はお得でいいね。

ゆとり
ジャンル:郷土料理
アクセス:JR予讃線(高松-松山)坂出駅 徒歩11分
住所:〒762-0044 香川県坂出市本町3-1-29(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 坂出×郷土料理
情報掲載日:2015年9月14日

[PR]
by tanntannko2 | 2015-09-14 07:56 | 西讃 | Comments(8)
春夏秋冬で天ぷらを食べる~
坂出にある、春夏秋冬さんで天ぷらを食べました。
以前からずっと気になっていて、前回は臨時休業で、
ようやく行くことができました。
b0335550_12042691.jpg
私が頼んだのは、
小さいおそばと天丼のセット。
デザートにおだんごもついています。
ボリュームあり。
ミニざる丼膳 840円
b0335550_12050341.jpg
お友達の
b0335550_12054425.jpg
めかぶ丼と天ぷらのセット
600円 これ安いよね。
人のをみたら食べたくなって、めかぶにそそられた~。

メニューとか
b0335550_12062453.jpg
b0335550_12064292.jpg
b0335550_12065779.jpg
b0335550_12070228.jpg
いつか食べてみたいえび天丼
これが一番有名なお店です。
量がすごいでしょ!!

b0335550_12070789.jpg
b0335550_12071262.jpg
b0335550_12072237.jpg
おひとり様席もあれば、こういった感じの座るところもありなので、
お子様連れでもよさそう。
子供イスもあります。
b0335550_12073584.jpg
天ぷら揚げたてでおいしくて、お腹いっぱいになりました。
お値段が安いのも◎。

気軽に行けるお店ですね。お店もくつろげる空間で、まったりできて、
天ぷらが終わったあとは、ドリンクやデザートなどのメニューがあったのも
よかったな。

今度は海老の天ぷらがすきな子供を連れてきてあげたいなと
思いました。 

暑い日だったので、お茶のお代わりができるように、ポットを置いてくれていたのが
うれしかったー。

お店の人も、とっても気遣いができるやさしいご夫妻で好感が持てました(^-^)


春夏秋冬
春夏秋冬
ジャンル:天ぷら・天丼・和風甘味
住所:〒762-0007 香川県坂出市室町2-5-8(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 坂出・香川西部×天ぷら
情報掲載日:2015年6月5日

[PR]
by tanntannko2 | 2015-06-05 12:13 | 西讃 | Comments(10)
坂出ぶらり 中国家庭料理 揚州で激安中華
昼は中華にしました。
坂出の回生病院の前にある揚州さんです。
病院の前にあります。
一度行ってみたかったけれど、機会がなかったな。
b0335550_23224321.jpg
お店あけると、かわいい中国人の店員さんがいるよ。
しゃべり方もかわいいの。
b0335550_23232802.jpg
おひとり様席もあるし、イス席もあるし、お座敷もあるから子連れでもOK。
b0335550_23240959.jpg
焼きそばセット650円 やっすーーーっ。
ちなみに税込。
焼きそばは、ソース味じゃないぶんね。
b0335550_23250282.jpg

野菜シャキシャキでおいしかったー。また来たい。
炭水化物×炭水化物で、すごい食べてしまった。
なんか650円で申し訳ないから、350円のマンゴープリンも食べたよ。
写真撮るの忘れたけれど、食べ応えありでおいしかったー。多分市販品だと思うけど。
また来たいなー。色々と食べてみたい。

いつも適当でごめんなさい。写真加工めんどくさいので、横になってますけど、
すみません。
b0335550_23270001.jpg

安いわー。
b0335550_23274168.jpg
安いわー。
b0335550_23275995.jpg
b0335550_23280662.jpg
b0335550_23281147.jpg
b0335550_23281895.jpg
旦那が好きそうな店だなと思いました。





[PR]
by tanntannko2 | 2015-05-18 00:20 | 西讃 | Comments(8)
綾川イオンとか
家族で綾川イオンへ。
私は、すごく久しぶり。ぱんぷきんさんや、サトさんのブログで
リニューアルした綾川イオン(だいぶ前)を見ていて
気になってたんだけど家から遠くて行けてなかったの。
食べるお店とかが変わってたり、オールド・ネイビーも気になってたから
行ってみたよ。
b0335550_06545538.jpg

なんかいっぱいメニューあっておいしそうだった、倉式珈琲
b0335550_06552880.jpg
satoさんが食べていておいしそうだった、抹茶のお店。
大判焼きや、抹茶のお菓子も沢山あってここ好きかも。
b0335550_06561711.jpg
イートインできるスペースがあって、食べました。
ほうじ茶と抹茶のソフトに、ゼリーやらあんこやら、わらびもちやら~
京都気分が味わえました~。また食べたい。

意外と高松の方は、こうゆう和系のパフェ食べるところがないのが
残念。こうゆうお店欲しいな。
ナナズグリーンティもあるし、綾川イオンいいなー。

オールドネイビーは、自分の服は特になかったけれど、子供服がかわいかった。
男の服って、大きくなるにつれてなんか地味目のものしかないけれど
ここのは、カラフルかなと。アメリカブランドだったかな?
安いし、GWなのか、値引きがすごかった~。
300円の服とか、Tシャツ500円とかあったよ。
セールとかあれば、また買いにいきたいなと思いました。

GWなのか、食べるお店は、大混雑で昼はいっぱいになってたので
お店をでて、ファミレスでごはんとなりました。





[PR]
by tanntannko2 | 2015-05-06 07:01 | 西讃 | Comments(6)
西内花月堂のカレー
お祭りの時に、カレーCARが来ていたので、カレーを買ってみたよ。
満濃のひまわり牛を使っているそう。
b0335550_13561355.jpg
カレー 600円
b0335550_13563789.jpg
量は少なめだけれど、お肉ほろほろでとろけて味付けもおいしかったです。
幼児は無理かもだけれど、小学生でも食べられる辛さで、中辛具合がちょうどよかったです。
辛口派には、甘いって思われるかも。

隣の、十川製菓のわらびもちと山菜おこわはお土産に。画像なし。
どちらもおいしかったみたいです。
お店どこか調べたら津田のSAにあるみたいですね。
はじめて知りました。 

[PR]
by tanntannko2 | 2015-03-19 00:54 | 西讃 | Comments(2)
一楽
以前から気になっていた食堂へ行ってみました。
alohaさんがブログにUPされてて、行きたい気持ちがさらに高まって(笑)
坂出にある食堂の一楽さん。
b0335550_16243906.jpg
普通の食堂で、ちょっと入りにくいかなって緊張したよ。
でも、いらっしゃいませーとおじちゃんとお姉さんが声かけてくれてうれしかったな。
セルフ形式で好きなものを取ります。
b0335550_16254195.jpg
他の人もいたから、なかなか写真がとれず、でもどのお惣菜もボリュームが結構あり。
ごはんは、小でいいですか~と。お味噌汁も注がれてたけど、とりあえずもらいました。

食べたいものとったら、
b0335550_16273573.jpg
全部で950円なり~。 
b0335550_16282741.jpg
alohaさんがいつも注文している、イカの塩からとったよ~(^-^)
かなりの量で、私はタッパー持参してくればよかったなと思った(笑)
ごはんがすすんでおかわりしようと思ったけど、体重が怖いから、最後はお茶づけにして
食べたー。 
b0335550_16290282.jpg
多分?はまち?330円 コリコリしてておいしい。

お刺身をとったり、塩辛とかとったから定食の割には、高めだけど普通にバランスよく考えたら
安めにでもできると思う。

13時半来店で、ちょこちょこ人が来てて、おっちゃんが、ハンバーグちょっとぬくいんあるけど
とかお客さんに声かけたりしてアットホームな食堂やさん。

他のお魚のお惣菜もおいしそうで、また行きたいなって思いました。

帰り際に、きーつけてなーっておじちゃん声かけてくれて、心が温かくなりました。
このおじちゃんにまた会いたいな。

こうゆう食堂、小さいころおじいちゃんの友達がしてて、よく連れていって
もらったな。懐かしい。
ほっこりして、おじいちゃんのところに向かうのでした。

[PR]
by tanntannko2 | 2015-01-15 16:38 | 西讃 | Comments(8)
かまど
面会時間は決まっているけれど、先生からの呼び出しや、色々なところから呼び出しの時は、
午前中からでもいいみたい。

病院の帰りに、ちょうど昼前だったので、友人を呼び出し
駅前のかまどさんへ。

友人がこの前食べて、おいしかったとおすすめのホットケーキ食べてみたよ。
b0335550_10241616.jpg
上は、バター下にはあんこがサンドしてあるよ。
ホットケーキというより、スポンジケーキみたいな甘くて
ふわふわのホットケーキでした。

作るところが丸みえの席で、袋から取り出してトースターで
焼いているのが見えて微妙な気持ちになったけれど、
そこそこ食べられた。

b0335550_10244394.jpg
飲み物はカフェオレ 普通のカフェオレだったけれど、アツアツだったので、この日めっちゃ寒い日
だったのであたたまれました。
b0335550_10254199.jpg
友人はケーキセット ソフトクリームもついてきてお得な感じです。

駅が近くで、駐車場もあるので便利なお店です。


店名

名物 かまど 坂出駅南口店 (メイブツカマド)

ジャンル

スイーツ(その他)

TEL・予約

0877-46-2178


住所

香川県坂出市駒止町1-3-4

交通手段

坂出駅から199m

営業時間

9:00~19:30



[PR]
by tanntannko2 | 2014-12-23 09:53 | 西讃 | Comments(4)
  

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。
by tantannko2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
ウチの子も冬でもざるです..
by starvoyager at 21:47
>laroseさん フル..
by tanntannko2 at 19:03
>sonさん 常連さんで..
by tanntannko2 at 19:01
こんばんは^^ うわ~..
by larosebleue at 20:31
もう桜やに入り浸りです。..
by son at 12:02
>bansan38 さん..
by tanntannko2 at 21:58
>藍さん 本当のちゃばな..
by tanntannko2 at 21:56
>sonさん お返事遅く..
by tanntannko2 at 21:55
このお店を検索していたら..
by bansan38 at 08:16
>sonさん 私もそう思..
by tanntannko2 at 19:27
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
さか枝@高松市春日町 子連れ..
at 2017-03-29 19:03
はまきた珈琲@宇多津町
at 2017-03-25 08:21
東信@高松市前田西町
at 2017-03-24 00:00
上廣珈琲@さぬき市志度
at 2017-03-23 00:00
スイーツワークスエクレール@..
at 2017-03-20 18:42
外部リンク
ファン
ブログジャンル
四国
おうちごはん