カテゴリ:その他 香川県内( 4 )
昭和的喫茶店 ダンケ @東かがわ市
b0335550_15315637.jpg
東かがわに行ったときに、気になっていた昭和的喫茶店ダンケに。
ここ、正直ちょっとレトロ感あふれる感じ(すみません)がして入りにくいのですが、
いつも車が止まっていて気になっていたのです。


b0335550_15315884.jpg

お店の作りが教会のよう。
やはりいたるところに年季が入っており、昭和感満載。
男性が多くて、モーニングでくつろいでいました。

ここモーニングが、コーヒー付きで300円なんです。
安いですよね。
ランチは500円。
本当に安い。

モーニングとランチの中間に来店したのですが、
ランチもできますと言われたけれど、
とんかつはちょっと食べたくなくて、
ミックスサンドにコーヒーを+して。

b0335550_15315911.jpg


コーヒーは注文して1分もたたないうちにでてきたけれど
量も2-3杯は飲めていい感じ。
300円にしてはおいしい☕だと思う。
b0335550_15320181.jpg
ミックスサンド ごくごく普通のサンドイッチですが、昭和感な感じがいい。


禁煙ではないので、たばこを吸わない私にはちょっと合わないお店でしたが、
喫煙される方は、いいんだろうなと思いました。
お店の人は親切で優しかったです。

ダンケ[喫茶店]アクセス:JR高徳線讃岐白鳥駅 徒歩12分〒769-2702 香川県東かがわ市松原1769-1 このお店の情報をブログに載せる!(ソースコードの表示)
[PR]
by tanntannko2 | 2016-10-12 00:00 | その他 香川県内 | Comments(2)
ワーサン亭 さぬきサーモンを食べに
b0335550_16285339.jpg

お昼ごはんは、東かがわ安土池のワーサン亭にて。
今回の目的は、さぬきサーモンを食べに
b0335550_16285637.jpg

サーモンいくら丼定食1300円
サーモン、さっぱり目の
サーモンでした。

こちらで養殖されているようで
はまちも養殖されていますよ。

b0335550_01285695.jpg


うどんも追加。250円。

b0335550_01285708.jpg

景色いいです。

b0335550_16290312.jpg


b0335550_16290567.jpg


b0335550_16290770.jpg


b0335550_01291221.jpg



[PR]
by tanntannko2 | 2016-04-18 12:37 | その他 香川県内 | Comments(2)
ワーサン亭
免許更新を東讃免許センターでしてきました。
三本松にあります。

以前ブログにコメントいただいて、空いていて
いいらしいとの情報。

距離は高松の免許センターよりはありますが
時間はこっちのほうがスイスイとこれました。

情報通り、平日ということもあってか
講習受ける人20人くらいしかいませんでした。
ラッキー。

手続きや、免許交付も並ばなくていいから
楽です。

今度からこっちにしよう。


b0335550_18385500.jpg


ここまで来たらこれ食べないとね。
いまの時期は、ひけた鰤。
b0335550_18385685.jpg


刺身ダブルの定食。

1200円。

若干臭み感じるが。脂がのっておいしい。
醤油に脂が浮きます。

ごはんおいしいけど、味噌汁がイマイチ。
鰤のあら汁とかにわかめ乗せたのとか
つけてくれたらうれしいな。

定食と単品が100円しか違わないから
文句いえないですね。
b0335550_18385835.jpg


b0335550_18385986.jpg


ぶり丼
この丼の醤油がおいしい。
海鮮丼用の醤油かな。

b0335550_18390057.jpg


b0335550_18390295.jpg


b0335550_18390355.jpg


b0335550_18390564.jpg


満足満足!!

鰤やはまちが有名なのに、東方面に
もっとそれを食べられるお店があればいいなと思う。
知らないだけかもしれないが。
づけ丼のお店は予約制だし、気軽にいけるみせ
ないかなー。


はまち養殖発祥の地
b0335550_22152168.jpg


ずっと、やすど池かと思ってた。

実家父があどいけって教えてくれた。
本当だわ。

食べることばかりしていますが、こうやって
おいしい鰤が食べられることは、野網さんの
おかげですね。

授業で習ったらしく息子も知ってた。

野網さんありがとうございます。


[PR]
by tanntannko2 | 2015-12-06 18:34 | その他 香川県内 | Comments(2)
東かがわ市をぶらり 食編 ④もりん
帰りにもりんさんでお茶をしました~。
こちらは、東かがわ店です。

ここのクッキーは、私も息子も大好きです。
ケーキも、おいしくてお気に入りです。

もりんがまだ有名じゃなかった頃、クッキーだけ食べたことがあって
すごくおいしくて感動したのを今でも覚えています。
今では、東かがわや高松、宇多津 etc..
昨日からは、国分寺にもお店が増えてますます人気店になって
きていますね。

前にここを通ったときは、工事中だったけれど、イートインスペースもあって
うれしい~。東かがわの辺りは、あんまりカフェとかケーキ屋さんが
ないので貴重だな~。

b0335550_17503105.jpg
駐車場も広くて止めやすいです。
b0335550_17510031.jpg
息子はこんもりいちごのタルト 494円
このこんもりと白い部分は、いい意味の裏切りで、クリームチーズをまぜた生クリームで
さっぱり。息子も驚いていました。なので、最後までさっぱりといただけるタルトでしたよ。
んーおいしかったです。
b0335550_17515381.jpg
この日は、暑くてケーキという気分じゃなくて、私はまんでマンゴープリン 463円
マンゴープリンはなめらかで、生クリーム沢山ありますが、全然しつこくなくて
おいしかったです。マンゴーはアルフォンソマンゴーかな。
甘いやつでこれもよかった~、器も素敵で レシートみたら、器代は、特に書いていなかったので
お持ち帰りさせていただきました。都会のケーキ屋さんだと、器をおもち帰りなしの場合は
代金をマイナスしてくれるところが多いよね。

店員さんが親切に洗ってくれました。 とってもやさしい店員さんでうれしかったです~。

一緒に頼んだアイスティは、ミルクがたっぷりでよかった~。

どちらのスイーツにもおまけとして、チョコレートのケーキをつけてくれました。
これがすごく濃厚でビターでおいしー。

悲しいかな。私財布に2000円しかなくて(ナニヲシテルンダ)
お土産買えなかったのが残念。

神様はそんな私たちを哀れにおもったのか、店員さんが試食として
カステラとマドレーヌをお土産に下さいました。
すごくうれしかったです。そしてとってもおいしかった~。
ありがとうございました~(^-^)

最近私のブログの検索で子連れ ランチで検索する方が多いみたいなので
子連れ情報を。

子供イスはなし。
ベビーカーや取りつけできるイスを持っていくことをおすすめします。
おトイレは利用していないので、ちょっとわかりません。ごめんなさい。




[PR]
by tanntannko2 | 2015-04-28 06:40 | その他 香川県内 | Comments(8)
  

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。
by tantannko2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
ウチの子も冬でもざるです..
by starvoyager at 21:47
>laroseさん フル..
by tanntannko2 at 19:03
>sonさん 常連さんで..
by tanntannko2 at 19:01
こんばんは^^ うわ~..
by larosebleue at 20:31
もう桜やに入り浸りです。..
by son at 12:02
>bansan38 さん..
by tanntannko2 at 21:58
>藍さん 本当のちゃばな..
by tanntannko2 at 21:56
>sonさん お返事遅く..
by tanntannko2 at 21:55
このお店を検索していたら..
by bansan38 at 08:16
>sonさん 私もそう思..
by tanntannko2 at 19:27
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
さか枝@高松市春日町 子連れ..
at 2017-03-29 19:03
はまきた珈琲@宇多津町
at 2017-03-25 08:21
東信@高松市前田西町
at 2017-03-24 00:00
上廣珈琲@さぬき市志度
at 2017-03-23 00:00
スイーツワークスエクレール@..
at 2017-03-20 18:42
外部リンク
ファン
ブログジャンル
四国
おうちごはん