カテゴリ:うどん屋さん( 26 )
さか枝@高松市春日町 子連れに優しいうどんカッターあり
b0335550_19100793.jpg

春休みに入っていて、こどもとランチ。
もちかえりばかりで店はひさびさ。
b0335550_19100885.jpg

はじめ中にしたけれど、ここ1玉が少なくて
大に変更してもらいました。
そのままの麺に、さか枝といえば
蛇口方式の出汁なので
そのままだし汁そそぎ
そのままかけ
無料のわかめもトッピング

揚げたてのちくわとかぼちゃも
b0335550_19101087.jpg

子供はざる。
冬でもざる。
あんまりいらんといい小で
こんなん3口で食べれるわと笑ってた。
いつもざるうどん。

合計で840円くらいかな

お座敷席2席
子供皿あり
うどんカッターありで子連れに優しいです。
うどんカッターとは
幼児には食べにくいうどんを小さめに切るものです。


[PR]
by tanntannko2 | 2017-03-29 19:03 | うどん屋さん | Comments(1)
こだわり手打ちうどん山@さぬき市志度
b0335550_13305369.jpg
庵治から移転してきた、こだわり手打ちうどん山さんへ
なおさん情報でオープン前から気になってたけれど
ようやく行けた。

b0335550_13305527.jpg
釜かけ350円+1玉追加 おでん、トリ天

全部で600円ちょい
ちょっと高め?
釜かけって初めて食べたから値段がわからない。

天ぷらも種類少な目だし、おでんの種類も少ない。
好きなかぼちゃ天、おでんの豆腐がなくて
残念だったなあ。

1玉の量も少な目で2玉では物足りなかった。
今後に期待したい。

個人的な感想。

b0335550_16154427.jpg





b0335550_13305889.jpg


b0335550_13305907.jpg
お座敷席ありで、子連れや家族連れでも安心。
絵本やおもちゃもあったよー。
イス席用に幼児イスも完備。



[PR]
by tanntannko2 | 2016-11-16 00:00 | うどん屋さん | Comments(0)
亀城庵@さぬき市志度
b0335550_18391067.jpg

ぶっかけ あたたかい あなご天、かぼちゃ天

b0335550_18391222.jpg

自分でもりつけ

あなご天ちょっと衣多いかな
100円だから仕方ない。

b0335550_18391410.jpg

義父の釜揚げ
お天ぷら2個


ここは、お座敷席も多くて子連れでもはいりやすい
セルフのうどんやさんです。
セルフは、せかせかする感があるけれど
ここは時間の流れがゆったりです。

[PR]
by tanntannko2 | 2016-11-13 00:00 | うどん屋さん | Comments(6)
こがね製麺@志度
無性にうどん食べたくなりこがね製麺へ

b0335550_23293018.jpg


b0335550_23293254.jpg

ひやかけ中と 2玉

こちらのお店はねぎしょうが入れ放題なのでうれしい。

b0335550_23293374.jpg

鳥天


おなかパンパンになりました。

風邪をひいていると味がわかりにくいですね。


[PR]
by tanntannko2 | 2016-07-14 00:00 | うどん屋さん | Comments(0)
若鮎でうどん 6月22日で閉店 @志度
2件振られ、ひさびさの若鮎へ
b0335550_13084625.jpg


ぶっかけ つめたいのエビ天


b0335550_13084830.jpg


b0335550_13084952.jpg


ぶっかけ あたたかいの おあげ

b0335550_13085177.jpg


ちゃんぽんうどん
b0335550_13085200.jpg


b0335550_13085479.jpg


b0335550_13085511.jpg


b0335550_13085606.jpg


お座敷席あり

6月22日で閉店の若鮎さんです。
さぬきうどんらしからぬ、かなり細麺のうどんやさん。
好みがわかれるうどんかなと思います。

ご兄弟はうどん棒さんだったかな。
そちらも閉店されましたね。

お年寄りに食べやすいので、3世代で
利用していました。
親戚のおばちゃんは、帰省すると
ここに行ってました。

私はちゃんぽんうどんがお気に入りでした。

ひさしぶりの訪問で、閉店前に行くことが
できてよかったです。

閉店は残念です。
[PR]
by tanntannko2 | 2016-06-07 00:00 | うどん屋さん | Comments(4)
しんせいでひやかけ @高松市新田町
b0335550_17323995.jpg


b0335550_16250517.jpg


やっぱり暑くなると
ひやかけがおいしい。
また食べてしまいました。
[PR]
by tanntannko2 | 2016-06-03 00:00 | うどん屋さん | Comments(4)
しんせいでひやかけ @高松市新田町
ひやかけの時期が来ましたねー。

うどんメニューで季節を感じるさぬき人。

b0335550_00395571.jpg

学生時代から食べなれているしんせいさんで、ひやかけを。
大昔はひやかけってなかったような気がするけれど
私のひやかけデビューはここのお店なので、ここがひやかけの基準になっており
ここのひやかけが大好きです。
毎度書くけれど、麺は昔の麺が好きです。

ひやかけ中 変な時間にいったので、天ぷらは欲しいのがなく麺のみ。
たけのこの天ぷら食べたかったー。

しんせいはこの唐辛子がいい味をだしていて
おいしい!!

ひやかけのだし汁。今日もおいしかった!!
また食べたいです。


b0335550_00395751.jpg

[PR]
by tanntannko2 | 2016-05-23 00:00 | うどん屋さん | Comments(2)
元気うどん
b0335550_19223939.jpg

少しまえに、さぬき市長尾に新しく
できた元気うどんさんに。

きりん系列のお店。

郵便局から東に行ったところに
あります。

b0335550_19224139.jpg

ぶっかけ あたたかいの大
カボチャ天、おでん天ぷら

b0335550_19224392.jpg

お座敷席あり 幼児いすもあり
b0335550_19224422.jpg

お店も広いです。

店員さんも親切でよかったです。
[PR]
by tanntannko2 | 2016-04-24 00:00 | うどん屋さん | Comments(4)
はゆか
綾川町にあるはゆかさんで満濃公園の前に
うどんランチです。
暑いし、うどんがいいということになり
はゆかさんへ
以前、ここを通ったときに行列を見たことがあって
気になっていたの。

b0335550_15351427.jpg


b0335550_15351605.jpg


小が1玉、大が2玉で
大にしました。

かなりボリューミー。

いくらだったかな。
390円くらいやったかな。

アナゴ天もつけて。

ぶっかけ、つめたいんの、薄め
ぶっかけは、濃いめと薄めと
選べるようになっていました。

b0335550_15351879.jpg


父のざる大
ボリュームすごい。

b0335550_15351905.jpg


母のかけ大


ちょうど麺の変わり目で
待ってーといわれて、出来たちで
すごくおいしかったです。


今日の感想

グミみたいだけれど、固くなく好きな麺。
量多いので調整が必要。

とてもおいしいうどんでした。

行列のわけがわかります。

だし汁もいりこがきいててよかった。

お座敷席3つ
子供茶碗、フォークあり
[PR]
by tanntannko2 | 2016-04-21 00:00 | うどん屋さん | Comments(0)
門家で天ぷらうどん
たまには違うところでうどんを
b0335550_17033902.jpg


さぬき市にある門家に。

はじめての訪問です。

b0335550_17034014.jpg

いす席より座敷席が多く
家族連れにおすすめ。


b0335550_17034148.jpg


b0335550_17034281.jpg

セルフではなく一般店です。

b0335550_17034316.jpg

豆腐のおでん
味がしみこんで、かなりおいしい。
おでん味噌も讃岐の味。

b0335550_17034564.jpg


天ぷらうどんって
ほとんど注文したことなく
天ぷらの具材不明でしたが
えび2本と紫蘇?
お野菜1つでした。

うどん細麺ですが、ほどよい弾力あり。
結構好きかも。



今日の感想

お座敷席多く家族連れによい。

私は、人が多く奥の奥の
和室に案内されました。

セルフではないが一般店なので
値段が少し高め。

昔ながらのお店という感じで
懐かしい感じがします。

おでんみそが讃岐の味でよい。
おでんがおいしい。
麺が細め。

店員さんも親切でやさしかったです。
[PR]
by tanntannko2 | 2016-04-11 00:30 | うどん屋さん | Comments(6)
  

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。
by tantannko2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
ウチの子も冬でもざるです..
by starvoyager at 21:47
>laroseさん フル..
by tanntannko2 at 19:03
>sonさん 常連さんで..
by tanntannko2 at 19:01
こんばんは^^ うわ~..
by larosebleue at 20:31
もう桜やに入り浸りです。..
by son at 12:02
>bansan38 さん..
by tanntannko2 at 21:58
>藍さん 本当のちゃばな..
by tanntannko2 at 21:56
>sonさん お返事遅く..
by tanntannko2 at 21:55
このお店を検索していたら..
by bansan38 at 08:16
>sonさん 私もそう思..
by tanntannko2 at 19:27
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
さか枝@高松市春日町 子連れ..
at 2017-03-29 19:03
はまきた珈琲@宇多津町
at 2017-03-25 08:21
東信@高松市前田西町
at 2017-03-24 00:00
上廣珈琲@さぬき市志度
at 2017-03-23 00:00
スイーツワークスエクレール@..
at 2017-03-20 18:42
外部リンク
ファン
ブログジャンル
四国
おうちごはん